このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

紫に合う色は?紫のアイテムに合わせるお手本コーデ

公開日:
更新日:
秋冬の着こなしは、濃いめから薄めまでさまざまな色がある「紫」。
紫色をいつものコーデに投入すると、一気に新鮮な印象へと変えられます。
でも実際にコーデに取り入れようとすると、
「どんな色を合わせたらいいのか迷ってしまう」という人も多いかもしれません。
そこで今回は、季節別に実際のコーデ例をご紹介します。
紫のアイテムが気になっている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
紫コーデの魅力とは?

紫色は、その豊かな色合いで、様々なファッションスタイルに活用できる色です。メンズ、レディースを問わず、紫コーデは季節を問わずに楽しめるポイントがあります。特に、メンズで人気の「紫コーデ メンズ ストリート」だけでなく、レディースファッションでは、紫の多様性を活かしたスタイリングが可能です。

紫の濃淡で変わる、合わせやすい色味とは?

ひとくちに「紫」といっても、その印象は人によってさまざま。というのも、同じ紫でも「薄い紫」と「濃い紫」では印象がかなり変わってくるからです。そのため、どの色を合わせたらいいのか迷ってしまう人も少なくありません。 紫コーデを成功させるには、「軸となる色」を考えるのがポイント。たとえば薄い紫なら、ホワイト、グレーなどの淡い色や、ブルーをベースにしたネイビーとの相性がよいでしょう。一方、濃い紫ならきりっとした黒や、暖かみのあるイエロー系のキャメル、ブラウンなどの色との相性が抜群。 紫の濃さに応じて合わせる色を決めておけば、コーデが決まりやすくなりますよ。

春夏の紫コーデ

春夏には、軽やかで爽やかなスタイリングがおすすめです。メンズライクなコーディネートは紫のシャツに薄手のパンツを合わせることで、リラックスしたスタイルが完成しますが、レディースでは、紫のワンピースに白いアクセサリーを合わせることで、涼しげな印象を与えます。

秋冬の紫コーデ

秋冬には、温かみのあるスタイルを。厚手の紫のニットやコートを活用し、冬の寒さに負けないコーディネートを楽しめます。黒やグレーとの組み合わせで、洗練された印象が楽しめます。

紫コーデの色の組み合わせ

紫は他の色との組み合わせがしやすい色です。例えば、「黒x紫」や「ピンクx紫」では、紫が持つ深みと他の色の明るさがマッチし、おしゃれなコントラストを生み出します。また、「緑x紫」や「オレンジx紫」は、異なる色の組み合わせが新鮮で魅力的なスタイルを作り出します。

このように、紫を用いたコーディネートは、季節や性別を問わず、多様なファッションスタイルを楽しむことができます。紫を使ったファッションは、その日の気分やシーンに合わせてアレンジすることで、個性的で魅力的なスタイルを作り出すことが可能です。