vol.156


“ゆるふわコーデ”で愛され女子に! おすすめコーデ18選




“ゆるふわコーデ”で愛され女子に! おすすめコーデ18選




男女問わずに愛される、あざと可愛い大人女子は“ゆるふわコーデ”に夢中!

甘めファッションやモテコーデとは少し異なり、

大人女子でも挑戦しやすいのがゆるふわコーデの特徴です。

そこで今回は、大人のゆるふわコーデについて大特集。

スタイリングのコツや季節別コーデのポイントなど、詳しくご紹介していきます。







ゆるふわコーデとは?


ゆるふわコーデとは?

ゆるふわコーデと聞いて、みなさんはどのようなコーデを想像するでしょうか?

レースやチュールがたっぷりのワンピース主役のコーデ?

それとも、もこもこのニットを全身にまとったコーデ?


実は、今のゆるふわコーデは少しカジュアルなテイストを取り入れるのが大切なポイント。ゆるっとシルエットのパーカーを主役にしたり、オーバーニットをゆるめに着たり……。アイテムやスタイリングで甘さを出すのではなく、シルエットでゆるくふんわりと見せるのが今っぽく見せるコツなんです。


これなら、甘いコーデが苦手な大人女子でも挑戦しやすさがアップ。休日やデートシーンなど、オフの日にぴったりなゆるふわコーデをマスターして、いつもと違うスタイリングを楽しみましょう!





ゆるふわコーデに必須のアイテム




オーバーニットカーディガン


ボタンをしめるとプルオーバー風に、ボタンを開けると羽織りとして幅広く活躍してくれるニットカーディガン。1つ持っておくと大人のゆるふわコーデに大活躍。ゆるっと着られるオーバーサイズを選ぶのがポイント。


オーバーニットカーディガン

【socolla】【WEB別注】シャギーニットカーディガン
MAYSON GREY



ゆったりトレーナー


甘すぎないゆるふわコーデをするのに欠かせないのが、ゆったりシルエットのトレーナー。背中に転写プリントが入っているものは今年っぽさも◎。インナーにはさらにワンサイズ大きめのカットソーを仕込んでレイヤードを。裾からチラっと覗かせるのが今の気分にぴったり。


オーバーニットカーディガン

転写プリントトレーナーン
LIPSTAR






フレアスカート


たっぷりと布を使って作られた贅沢なフレアスカートもゆるふわコーデに必須のアイテムの1つ。コンパクトなトップスでもオーバーサイズのトップスでも、バランスよく合わせることができるので着回し力が◎。女性らしさを意識したい日のスタイリングにもおすすめです。


フレアスカート

《洗濯機で洗える》カラーボリュームフレアスカート
VICKY






【季節別】おすすめのゆるふわコーデ8選




春のゆるふわコーデ




ブラウス×チュールスカート


春の軽やかな陽気にぴったりのチュールスカートを主役にしたコーデ。歩く度に広がるチュールスカートが気分を高めてくれること間違いなし。甘さを抑えるために、色はブラウンとホワイトの2色で統一を。お花見やデートシーンなど、普段よりも女性らしさを意識したい日にぴったり。


ブラウス×チュールスカート

《手洗い可能》ベーシックチュールスカート
VICKY



オーバーサイズカットソー×ワイドパンツ


オーバーサイズのカットソーとワイドパンツを合わせて、ゆるいシルエットに仕上げたコーデは春の雰囲気にぴったり。トップスの裾をタックインして、ウエスト周りにメリハリをつけるとスタイルアップ効果も◎。足元は流行りのスクエアトゥブーツで引き締めるのがポイント。


オーバーサイズカットソー×ワイドパンツ

ラウンドヘムチュニックカットソー
Droite lautreamont





夏のゆるふわコーデ




黒T×キャミワンピ


ゆるふわコーデの王道ともいえる「Tシャツ×キャミワンピ」の組み合わせ。インナーのオーバーサイズTと、ラフなキャミワンピの組み合わせが最高にゆるふわな雰囲気を演出。全体のトーンを白と黒のモノトーンで統一することで、甘くなりすぎるのを回避。モードっぽさを少しプラスして大人のムードに。


黒T×キャミワンピ

【WEB別注】ポケット付きオーバーTシャツ
LIPSTAR



ニュアンスカラー×バックロゴT


夏にあえてのニュアンスカラーを着るのも、ゆるふわコーデのポイント。全身のトーンを曖昧な色合いに統一すれば、ゆるふわならではの抜け感が◎。トップスは柄やプリントではなく、バックスタイルのロゴを選択。今っぽさが高まります。


ニュアンスカラー×バックロゴT

【socolla】【WEB別注】バックロゴTシャツ
MAYSON GREY





秋のゆるふわコーデ




ニットカーディガン×レオパード柄スカート


ゆるシルエットのニットカーディガンをほっこりさせないよう、タイトなレオパード柄スカートで大人っぽさをプラスしたコーデ。全身のトーンを統一することで、レオパードの強めなイメージも抑えることができます。小物でアクセントをプラスして自分らしさを演出して。


ニットカーディガン×レオパード柄スカート

《手洗い可能》レオパード柄フロントベンツスカート
VICKY



スエット×セットアップ


おうちデートや家族でのお出かけなど、いつもよりもリラックス気分で過ごしたい日には、カジュアルなスエットのセットアップを選択。ゆるいシルエットで女性らしさをキープしつつ、気取らないコーデでリラックス感も◎。ヘアスタイルやリップなどでエレガントさをプラスすることも忘れずに。


スエット×セットアップ

【STAY HOME】ダンボールスカート
VICKY





冬のゆるふわコーデ




ハイネックニット×スカート


冬の定番アイテム、ハイネックニットはバランスが取りやすく着回し力も◎。裾に広がりのあるニットを選ぶとゆるふわの雰囲気が高まります。ボトムは動きのある素材のスカートを合わせて。歩く度にふわっと広がるシルエットが女性らしさを高めてくれます。


ハイネックニット×スカート

【socolla】【WEB別注】ゼブラ柄ニット
MAYSON GREY



BIGケーブルニット×大判ストール


着るだけでゆるふわのムードを高めてくれるケーブル編みのオーバーニットを主役に、大判のニットストールでさらにボリューム感をプラスしたコーデ。冬ならではのふわふわのシルエットが季節感と特別感をプラス。ニットonニットでおしゃれ上級者の風格も漂わせます。


BIGケーブルニット×大判ストール

BIGケーブル編みニット
VICKY





ゆるふわワンピースコーデ5選




1枚で可愛いギャザー切り替えワンピース


1枚でサマになり、ティアードデザインでトレンド感もたっぷりのギャザー切り替えワンピースを主役に。ワンピース自体にボリュームがあるので、透け感の少ないタイツを合わせて重さのバランスを取るのがポイント。ワンカラーのワンピースなので、小物で差し色をプラスすることも忘れずに。


1枚で可愛いギャザー切り替えワンピース

【WEB別注】ギャザー切替ワンピース
QUEENS COURT



ゆるっと着られるパーカーワンピ


今っぽいゆるふわコーデを叶えてくれるパーカーワンピ。サイドのプリーツ使いがカジュアルになりすぎるのを防いで女性らしさをアップしてくれます。
あえてレイヤードなどをせず、1枚でゆるっと着るのがポイント。休日のレジャーやショッピングデーにもおすすめです。


ゆるっと着られるパーカーワンピ

プリーツ使いパーカーワンピース
ketty cherie





スリット入りニットワンピ


ゆるふわコーデの王道アイテムといえるニットワンピ。ほっこりしすぎないようIラインで落ち感のあるものを選ぶのがポイント。バックスタイルにスリットが入っていると後ろ姿がスッキリと見えて大人っぽさも◎。シンプルなニットワンピはストールやアクセなどで個性をプラスして。


スリット入りニットワンピ

【socolla】【WEB別注】バックスリットニットワンピース
MAYSON GREY



チュニックワンピをざっくりと纏う


ニットワンピにシャツの袖がドッキングされたデザイン性の高いワンピースは、シンプルに徹して着こなすのが正解。1枚でボリュームが出るので、ゆるふわのシルエットが簡単に叶います。ワンピースとシューズをつなぐよう黒のタイツを合わせるのがおすすめのスタイリングです。


チュニックワンピをざっくりと纏う

《手洗い可能》ボリューム袖ドッキングニット
チュニックワンピース
VICKY





レイヤードが楽しいジャンパースカート


インナー次第でいろいろな着こなしが楽しめるジャンパースカートは、今季の注目アイテムの1つ。タイトなシルエットのものを選ぶと、子どもっぽくならずに大人可愛いコーデが楽しめます。足元は黒のブーツで引き締めて。バッグやアクセなどの小物もミニマルにまとめるのがおすすめ。


レイヤードが楽しいジャンパースカート

《手洗い可能》細コール天ジャンパースカート
VICKY





デートにおすすめのゆるふわコーデ5選




王道モテワンピをレイヤードで


デートにおすすめのコーデといえば、やはりワンピース主役のスタイリングが欠かせません。1枚でサラッと着こなすのも素敵ですが、あえてタートルネックをレイヤードして女性らしい柔らかさをプラス。ゆるふわの雰囲気が増して優しいムードに。小物は肌なじみの良いブラウン系で統一を。


王道モテワンピをレイヤードで

《手洗い可能》ティアードシャツワンピース
VICKY



ケーブル編みニットをゆるく


立体感のあるケーブル編みニットも女性らしさを高めてくれるアイテムの1つ。やさしい印象の淡いピンクのニットでデートの気分を盛り上げます。ボトムは落ち感のあるスカートを合わせて今っぽく。歩く度に裾がふわっと広がり、思わず視線を集めてしまうかも? 足元はフラットシューズで抜け感を。


ケーブル編みニットをゆるく

【socolla】ケーブルレースアップP/O
MAYSON GREY





やさしげなレオパードで甘い誘惑を


肉食女子を連想させるレオパード柄でも、淡いホワイトトーンを選べばやさしく親しみやすい雰囲気に。肌触りのいい柔らかなニットで取り入れるというのも◎。ジャストサイズよりもひと回り大きいサイズ感でゆるっと着こなして。
全体のトーンをピンクにまとめて、控えめながらも甘い誘惑を。


やさしげなレオパードで甘い誘惑を

【socolla】【WEB別注】レオパードニットカーディガン
MAYSON GREY



ワンピース×ショート丈ジャケット


1枚で着るとシンプルなワンピースを、ジャケットを羽織ることで完成させたゆるふわコーデ。体によりそうやわらかな素材のワンピースと、ハリ感のあるメンズライクなジャケットでメリハリがつき、大人なゆるふわコーデに。ジャケットは襟を抜いてラフな雰囲気で着こなすのがポイント。


ワンピース×ショート丈ジャケット

《手洗い可能》ドット柄プリーツワンピース
VICKY





思わず抱きしめたくなるボアコートを主役に


イルミネーションやショッピングデートなど、外歩きがメインのデート日には、軽くて暖かくゆるふわの雰囲気を漂わせるボアコートを主役に。ぬいぐるみのような質感のコートに思わず抱きしめたくなってしまうかも。
インナーはコンパクトなトップスと落ち感のあるスカートで正統派にまとめるのがおすすめです。


思わず抱きしめたくなるボアコートを主役に

パイピングボアロングコート
Droite lautreamont






MASSAGE



意外にも、難しそうに見えて実はデイリーに
着こなしやすいゆるふわコーデ。

普段はコンサバな服が多いという方にこそ、
挑戦して欲しいコーデです。

いつもは隙のないコーデで決めている人が、
たまに見せるリラックスした姿が人の心をつかむもの。

男女問わずにモテるいい女こそ、
オンとオフを使い分けているのです。

休日の日やショッピングデーにもおすすめなので、

この秋冬はぜひ大人のゆるふわコーデ
に挑戦してみてくださいね。














  • Jlounge Top

  • New Item

  • ランキング

  • マガジン

  • アプリ

  • メルマガ

  • LINE

  • instagram

  • 会員登録

  • 配送

  • 宅配クリーニング

  • 宅配買取













大人女子にぴったりのゆるふわコーデを大特集! ただ甘いだけでは終わらせない、大人女子が着こなしやすいスタイリング案を集めました。大人なゆるふわコーデを作るコツや季節別のコーデ、シーン別のコーデなど詳細をcheck!