このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

ナチュカジファッションおすすめコーデ14選!

公開日:
更新日:

「ナチュラルテイストのファッションは好きだけど年齢的に似合わなくなってきた」
「カジュアルファッションは好きだけど、違うジャンルにも挑戦してみたい」
そんな大人女子の方には、ナチュカジファッションがおすすめ!
自然になじむナチュラルテイストと、日常に溶け込みやすいカジュアルテイストがMIXされたナチュカジファッションはデイリーコーデにぴったり。
シーン別や季節別におすすめのナチュカジファッションをたっぷりご紹介していきます。

ナチュカジファッションとは?

ナチュカジファッションとは?

ナチュカジファッションとは、ナチュラルとカジュアルを融合させたファッションのこと。
ウールやコットン、リネンなどの自然素材を使用した洋服や、アースカラーやベージュトーンなどのナチュラルカラーを使用したアイテムをカジュアルにコーディネートすることで完成します。
飾らず肩の力を抜いたコーデが今っぽく、優し気なナチュラル素材を使うことで女性らしさも◎。自然素材を使ったアイテムは着心地も良いので、デイリーコーデにぴったりです。

【シーン別】おすすめのナチュカジコーデ

ちょっとそこまでのワンマイルコーデ

1枚でも様になるオールインワン

スタイリング不要で1枚で着ても様になるオールインワン。綿100%の生地で着心地も良く、カジュアルな雰囲気の中にどこか品も感じさせます。コーディネートに悩んだ日でも、パッと手に取って着るだけでコーデが完成するので、1枚持っておくととても便利。タートルネックを合わせたり上からカーディガンを羽織ったりして着回しのバリエーション作りをするのも◎。

タイプライターオールインワン Pao de lo
タイプライターオールインワン
Pao de lo

ワンピース×ロングスカート

フード付きのダンボールワンピースにナチュラルなペイズリー柄のスカートを合わせたコーデ。ワンピースの深いスリットからペイズリー柄がのぞいてオシャレさがアップ。ロング丈同士のレイヤードは今季のトレンドでもあるので今の気分にもぴったり。足元はブーツを合わせて、とことん下に重心をもっていって。

【セット商品】ダンボールワンピース&ペイズリースカート LIPSTAR
【セット商品】ダンボールワンピース&ペイズリースカート
LIPSTAR

女性らしさを意識したデートコーデ

とろみブラウス×ニットベスト

女性らしさを高めてくれるとろみブラウスの上にニットベストを重ねることで、コンサバ感を抑えたコーデ。ビジネスライクになりがちなブラウスをカジュアルなニットベストが休日仕様にしてくれます。付属のベルトでウエストをキュッと引き締めることで、スタイルアップ効果も◎。デートにぴったりなフレアスカートを合わせれば男性ウケが高まること間違いなし。

ニットベスト+ブラウス【セットアイテム】 Droite lautreamont
ニットベスト+ブラウス【セットアイテム】
Droite lautreamont

体に寄り添うニットワンピで色香をアップ

カジュアルな印象の強いニットワンピースですが、体のシルエットにほどよく寄り添うアイテムは女性らしさや色香を漂わせます。ヒップから足元にかけてのカバーしたい部分はフレアになっているので心配なし。歩く度にニットワンピの裾が広がって、ふわりと開けるところにエレガンスも感じさせます。合わせる小物はヒールやミニバッグでさらに女性らしく。

ニットフレアワンピース Droite lautreamont
ニットフレアワンピース
Droite lautreamont

女友だちと遊ぶ日のデイリーコーデ

ショッピングにぴったりなシャツワンピ

気心のおけない女友だちと楽しくショッピングに出かける日には、動きやすく着脱しやすいシャツワンピが間違いなし。足さばきのよいシャツワンピはたくさん歩く日にもぴったりで、着脱しやすいことで気になった洋服を試着する際もスムーズに。デニムやニットパンツなどを合わせてワンピースとのレイヤードを楽しむスタイリングもおすすめです。着回し力が高いので1枚持っておくとたくさん活躍してくれます。

レイヤード風シャツワンピース Droite lautreamont
レイヤード風シャツワンピース
Droite lautreamont

ニット×ロンTで今の気分に

オーバーサイズのロンTをニットとレイヤードさせるスタイリングは今季絶対にマスターしておきたいテクニック。ニットの首元や裾、袖からロンTをチラ見せすることで抜け感がアップ。少しメンズライクな雰囲気も感じさせる着こなしが今の気分にぴったり。ボトムはデニムを合わせてナチュラルさとカジュアルさを両立。女友だちで集まって家でのんびりと過ごす日などにぴったりなコーデです。

【WEB別注カラーあり】バックレースアップニット&プリントロングTシャツ LIPSTAR
【WEB別注カラーあり】バックレースアップニット&プリントロングTシャツ
LIPSTAR

【季節別】おすすめのナチュカジコーデ

春・夏

Tシャツ×ワイドデニム

ゆるシルエットのTシャツと、これまたゆるシルエットのデニムを合わせたナチュカジコーデ。トレンド感のあるニュアンス系ベージュのTシャツがナチュラル気分を高め、太めのデニムがカジュアルさをプラス。全体の色味を薄く仕上げたコーデで優し気な女性らしさも感じさせます。

RAINBOW-ゆるTシャツ LIPSTAR
RAINBOW-ゆるTシャツ
LIPSTAR

カジュアルなロンTにスカーフ合わせで女性っぽく

メンズライクになりがちなロンTにナチュラルな柄のスカーフを合わせて女性らしさを高めたコーデ。きちんと巻くのではなく、ざっくりとラフに巻いてニュアンスづけをするのがポイント。ラフな雰囲気のスタイリングにマッチしやすく、全体のトーンが統一されます。ボトムはタイトスカートでスタイルよくまとめて。

シルキー天竺フォトロングTシャツ MAYSON GREY
シルキー天竺フォトロングTシャツ
MAYSON GREY

秋・冬

ハイネック×プリーツスカート×ロングブーツ

今の気分を丸ごと取り入れたトレンド感のあるナチュカジコーデ。カジュアルなスリット入りハイネックニットに、ブラウンで統一をしてナチュラル感を高めたスカートとブーツを合わせてスタイリング。カジュアルとナチュラルのバランスが良く、キレイめな雰囲気も感じさせます。

【socolla】ハイネックスリット抗菌ニット MAYSON GREY
【socolla】ハイネックスリット抗菌ニット
MAYSON GREY

ロングカーデでワントーン

柔らかでナチュラルな雰囲気のベージュを使ってワントーンコーデを。主役のアイテムはトップス感覚で着たいロングカーデ。ふんわりと着心地が良く、サッと羽織るだけでこなれた雰囲気に。着流しデザインがカジュアルですが、使い方によってはキレイめにも◎。ボトムでワントーン濃いベージュを合わせたことでコーデ全体が引き締まります。

ヘリンボーン編みニットカーディガン ketty
ヘリンボーン編みニットカーディガン
ketty

ブラウンニット×ホワイトパンツ

ナチュカジコーデの王道アイテム、ウールニットは着るだけで今の気分に。しかし、合わせ方によってはほっこりしたり、重くなってしまうので注意が必要。秋冬コーデに軽やかさをプラスしてくれるホワイトパンツを合わせて、ほっこりしがちなニットに辛口なエッセンスをプラスして。スタイリッシュな雰囲気のナチュカジコーデが楽しめます。

ハイネックバックスリットニット Droite lautreamont
ハイネックバックスリットニット
Droite lautreamont

ナチュカジファッションにおすすめのブランド

Pao de lo(パオデロ)

Pao de lo

毎日がちょっと 気持ちよく
毎日がちょっと 楽しく
毎日がちょっと うれしくなる
誰かに話したくなるストーリーのある
「大人の女性の日常」

をテーマにした洗練された女性にぴったりのブランド。
素材にこだわった肌触りのいいアイテムや着心地の良さを追求したアイテムなどが豊富でナチュカジファッションにぴったり。着るだけで気分を高めてくれるブランドです。

自然を感じさせるグリーンでワントーン

まろやかなグリーンカラーを全身で纏って、ナチュラル感を高めたコーデ。グレーがかったグリーンで統一することでワントーンでも馴染む仕上がりに。カーディガンはボタンをあけて羽織るようにして着るのが◎。抜け感がプラスされて、いい子になりすぎない着こなしに。ニットカーディガンはほっこりしやすいので、カジュアルなエッセンスをプラスするのがマスト。

カラーネップメタルホックカーディガン Pao de lo
カラーネップメタルホックカーディガン
Pao de lo

Droite lautreamont(ドロワット ロートレアモン)

Droite lautreamont

“甘さを抑えた大人のかわいさ”と“ミニマムな遊び心”をベースに旬なトレンドを織り交ぜたパリテイストの清潔感あるクリアなフェミニンスタイル。
をテーマにした大人女子にぴったりのブランド。ベーシックの中に今の気分に合うトレンド感をプラスして、着るだけでオシャレな人に見えるアイテムが多数揃います。頑張りすぎない肩の力を抜いたスタイリングが得意なブランドです。

ロングシャツワンピを羽織りとして

前を締めて1枚で着るとキレイめに仕上がるシャツワンピも、羽織りとして使うことでカジュアルさがアップ。ニットとスカートのワンツーコーデの上から羽織るだけで、こなれ感がプラスされてコーディネート上手な雰囲気に。ボトムはナチュラルなフレアスカートで広がりをプラス。シャツワンピとのボリュームのバランスが今の気分にぴったり。

ウールライクバンドカラーロングシャツワンピース Droite lautreamont
ウールライクバンドカラーロングシャツワンピース
Droite lautreamont

MAYSON GREY(メイソングレイ)

MAYSON GREY

DAILY・BASIC・BAKANCEをキーワードに
「楽にキレイが叶う」
大人の洗練された心地よいスタイルを提案。美しさを引き立てるシンプルでベーシックなスタイルをベースに女性らしさに拘ったパンツスタイルを追求。

デイリー使いしやすいベーシックなデザインの中に、トレンド感もしっかりと感じさせるアイテムを展開しているブランド。シルエットのバランスもほどよく、ゆったりと着れるサイズ感が多いのでナチュカジファッションにぴったりなアイテムが揃います。

ナチュカジで大人に着こなすボアコート

ナチュラルとカジュアル、どちらの要素も兼ね備えたボアコート。子どもっぽくなりがちなアイテムではありますが、パイピングを施すことで大人っぽさがアップ。さらにインナーやボトムのカラーをボアコートに寄せることでこなれ感も◎。ボアでも大人の色香を感じさせ、ほっこりしないコーデが楽しめます。

【socolla】【WEB別注】パイピングボアコート MAYSON GREY
【socolla】【WEB別注】パイピングボアコート
MAYSON GREY

ナチュカジファッションを楽しもう!

素朴で控えめなナチュラルファッションにカジュアル要素を取り入れることでファッショナブルさがアップ。ナチュラルでほっこりしがちなアイテムでも、着こなしの仕方や小物の取り入れ方、色の使い方次第で今の気分にぴったりなコーデにブラッシュアップできます。
ナチュラルテイストとカジュアルテイストの両方を楽しめるナチュカジコーデで、今よりももっとファッションを楽しみましょう!

  • JLounge TOP
  • New Item
  • ランキング
  • マガジン
  • アプリ
  • メルマガ
  • LINE
  • instagram
  • 会員登録
  • 配送
  • 宅配クリーニング
  • 宅配買取