このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

今年の冬はなに着る? 2019年冬トレンドアウター特集

公開日:
更新日:
Fashion Magazine vol.88 Fashion Magazine vol.88
冬コーデの主役となるのはコートやダウン、ブルゾンなどのアウター類。
今年の冬の主役アウターは決まっていますか?
2019年冬のトレンドアウターをチェックして、寒い日々をおしゃれに乗り越えるための準備をしましょう。

2019年冬トレンドアウター7種類をCHECK

1.今っぽさとこなれ感を重視なら「膝下ロング丈コート」


膝下まであるロング丈コートは今年の大本命アウターの1つ。
長ければ長いほどトレンド感が高まり、こなれた雰囲気に。
ボトムを選ばずに羽織ることができるので着回し力が高いところもうれしいポイント。
パンツ、スカート、ワンピースなどのアウターとしても◎。
ラフにバサッと羽織って大人カジュアルに着こなすのもおすすめ。

2.冬の着膨れ防止に「Vネックノーカラーコート」

ネックラインがV字にカッティングされているノーカラーコートは、顔回りをスッキリと見せてくれる優秀アウター。
冬は厚手のニットや重ね着で着膨れしやすいですが、Vネックでスッキリと見せることで着痩せやスタイルアップ効果が◎。
マフラーやストールを巻いても収まりがよく、重くなりがちな冬コーデも軽やかに。
上品で落ち着いた雰囲気をもたらしてくれるので、私服だけでなく通勤用アウターとしても活躍してくれること間違いなし。
冬の都会的ルックを楽しんで。

3.冬のマンネリを解消する「チェック柄コート」

周りと一歩差をつけたいのなら、柄物アウターに挑戦を。
一見難しそうに思える柄アウターですが、なじみのあるチェック柄を選べば着やすさがアップ。
チェック柄は2019年冬のトレンド柄でもあるので、今年っぽさとこなれ感も同時に高まります。
柄物とくに、控えめなグレンチェックなら、インナーや小物を選ばずに無地アウターと同じ感覚でスタイリングしてOK。
でも落ち着き感があるので通勤用アウターとしても使えます。


4.トレンドと防寒性の両立に「ボアコート」

冬も本番になると、トレンド感やおしゃれさだけでなく防寒性の高さも重視してのアウター選びがマストに。
でもやはり、今っぽいデザイン性はゆずれない……。
そんな欲張り女子におすすめなのが、トレンドと防寒性の両方を叶えてくれるボアコート。
昨年からじわじわと人気を集め、2019年冬もトレンドの第一線に。
モコモコした柔らかな素材で女性らしさを高めてくれるところも◎。
可愛らしくなりすぎることにお悩みの方は、ダークグレイの落ち着いたトーンをチョイスして。
トレンドの質感はそのままに大人シックな雰囲気をプラスできます。


5.カジュアル派の新定番「ショート丈ボアジャケット」

2019年の冬もカジュアルコーデ一直線という方には、ショート丈のボアジャケットがおすすめ。
メンズライクなオーバーサイズシルエットが今年っぽさ◎。
大きめサイズでもショート丈なのでバランスが取りやすく、意外にもスッキリと着こなせるのがうれしいポイント。
ワイドパンツやスカートで上下どちらにもボリュームをもたせたスタイリングもおすすめ。
ショート丈だと防寒性が気になりますが、モコモコのボア素材を選ぶことで暖かさも安心。


6.今年ならではのアップデートに「ケープコート」

とにかく今年っぽいシルエットにこだわりたいという方におすすめなのが、2019年冬ならではのケープコート。
上半身を丸っと覆うようなデザインのケープは、今年からトレンド入りした目新しいデザイン。
マントを羽織るように着れるので、トップスを選ばないのがうれしいところ。
厚手のニットやドルマンスリーブのトップスでも楽々着込めます。
シルエットはラフな雰囲気がありながらもケープ自体に品が漂うのでドレスアップ時のアウターとしてもぴったり。
クリスマスのデート用アウターとしても◎。


7.2着目コートを選ぶなら断然「キレイ色コート」

冬のコートスタイルに新しい風を吹かせてくれるのが、美しい色味のカラーコート。
冬はどうしてもモノトーンが落ち着いて、ダークカラーメインのスタイリングになりがち。
そこに2枚目コートとしてキレイ色コートをワードローブに追加することで、
マンネリしがちな冬コーデに新鮮味をプラスすることができます。
大人クール派の方には上品なブルーのコートを、大人フェミニン派の方には女性らしいピンクのコートがおすすめ。
冬の理想のスタイリングを後押ししてくれます。


冬のおしゃれはアウターなしには始まらない!
寒さの厳しいシーズンを少しでも楽しく乗りきるためにも、
冬を盛り上げるスぺシャルな一着を見つけてくださいね。