FASHION MAGAZINE


トレンドのバックシャンを
大人に着こなすスタイリング術







映えるカラーで気分を明るく! 2020年夏のカラーコーデ
映えるカラーで気分を明るく! 2020年夏のカラーコーデ


2020年夏、トレンドの1つとなっている“バックシャン”。
背中にデザイン性を持たせたトップスやワンピースが大注目。
バックシャンのアイテムを纏っているだけでトレンド感たっぷりの着こなしが叶います。
今回は、大人女子におすすめのバックシャンコーデをご紹介します。




大人こそ、背中盛り!バックシャンコーデを楽しもう






大人になるにつれて、毎日のコーデがシンプルになってきたという方は多いはず。
もちろん、洗練された都会派シンプルスタイルもとっても素敵。
でも、たまには普段のイメージをがらりと変えるような冒険的なコーディネートにも挑戦したいもの。そこでおすすめなのが、今年流行りの“バックシャン”のアイテム。
フロントから見るといつものシンプルなスタイルに見せつつ、実は背中でトレンド感を取り入れているというのが大人にぴったりな盛り方。
今年おすすめのバックシャンアイテムを取り入れて、大人らしいトレンドコーデを満喫しましょう。



トレンドのバックシャン、どんなアイテムを選ぶ?




背中開きカットソー



バックシャンの王道スタイルといえる背中開きデザイン。背中見せのざっくりとしたカットソーは、1枚で着るだけで様になる今年の注目アイテム。背中見せで十分に女性らしいので、生地やそのほかのデザインはシンプルでカジュアルなものを選ぶのが◎。
背中見せとカジュアルを両立させて、バランスのいいコーデを意識して。


背中プリントTシャツ



今季はフォトTやロゴTなど、プリントTシャツの当たり年。いつものTシャツをプリントTシャツに変えるだけでこなれ感がアップ。とくに、フロントではなく背中にプリントが施されたTシャツは旬度が◎。
プリントTに慣れていないという方も取り入れやすいので、ぜひ挑戦を。


バックリボン



フェミニン派におすすめなのが、バックリボンのトップス。甘めな印象のリボンも背中でなら取り入れやすさアップ。トップスが甘めなぶん、ボトムは辛口なアイテムを合わせてバランスを取ることも忘れずに。
女性らしくも大人な雰囲気が漂うのでデート服としてもおすすめ。



“バックシャン”でトレンド攻略! おすすめコーデ8選






背中見せで女性らしさを高める



今季、絶対に挑戦しておきたいのが背中見せのコーデ。日頃肌見せに慣れていないという方でも、背中なら自分からは見えない部分なので挑戦しやすさがアップ。
コーデのポイントは、背中で肌見せをするぶん他はしっかりと隠すこと。とくにボトムはフルレングス丈を選ぶのがマスト。肌見せにもメリハリをつけることが大人コーデの掟です。






襟抜きで後ろ姿美人に



シャツを襟抜きで着こなすだけでもバックシャンスタイルに大変身。後ろ姿の女性らしさがグッと高まって、同時にこなれ感もアップ。襟が抜きやすいスキッパーシャツを選ぶと、ただ袖を通すだけでも形が決まりやすくなります。
襟抜きをしっかりと際立たせるためにも、アップヘアにするのがおすすめ。






とことんカジュアルにバックプリント



バックプリントのTシャツはとことんカジュアルに着こなすのがおすすめ。シューズやバッグなどの小物で女性らしさをプラスして足し引きのバランスを楽しんで。
今年っぽく決めるのなら、断然オーバーサイズのTシャツが◎。どんなボトムでも合わせやすく、着るだけで今年っぽいシルエットが完成。






バックリボンを日常に落とし込む



大人になるとリボンつきの洋服を着る機会が減っていきますが、カジュアルな雰囲気でなら挑戦しやすいもの。大人でも取り入れやすいバックレースアップで、フェミニン×カジュアルの日常コーデを。背後に大人可愛いポイントをプラスすることで、女性らしい気分もアップ。






上級者向けのアイテムと思われがちなバックシャントップスですが、意外にも普段のコーデに取り入れやすく、他の肌見せアイテムや個性派デザインよりも挑戦しやすいという一面が。思い切って袖を通せばスタイリングの幅が大きく広がります。トレンドのバックシャンアイテムを着こなして、夏のおしゃれをもっと楽しみましょう!