FASHION MAGAZINE


小物からはじめる夏支度。
2020年の最旬バッグ16選







【2020年最新】この夏着たい、サマーワンピース大特集!
【2020年最新】この夏着たい、サマーワンピース大特集!


今年もいよいよ夏シーズンが到来!
サマー気分を盛り上げるのなら、まずは小物から新調するのが◎。
いつもと同じコーデでも、バッグを変えるだけで季節感がアップ。
今年はデザイン性が高く夏っぽい主役級バッグが豊作なのでチェック必須です。
夏一番に手に入れたい、2020年最旬サマーバッグをcheck!




“今すぐ欲しい、2020年最旬おすすめバッグ16選




今季の大本命「カゴバッグ」



カゴバッグを持っていないと2020年の夏は始まらない!と言えるほど、今季はカゴバッグが大注目。いろいろな形、カラーがありますが、1つ目として買うのならまずは定番の形が◎。どんなスタイリングにもハマってくれるので、たくさん使い回すことができます。見た目と素材の涼し気な雰囲気が夏にぴったりとマッチして、季節感を演出してくれます。






抜け感作りに「すかし編みバッグ」



カジュアルコーデのワンポイントに、エレガントなワンピースの抜け感作りにと、いろいろなコーデで使えるすかし編みバッグ。透けのあるデザインが涼し気で夏にぴったり。ネックレスやブレスレットを身につけるように、アクセサリー感覚で持ちたいアイテム。荷物を最小限にしてコンパクトに持つのが今っぽく見せるコツ。






コーデの主役になる「シースルーバッグ」



2020年SSのファッショントレンド、シースルー素材をバッグに落とし込んだアイテムはコーデの主役になること間違いなし。トップスとボトムのワンツーコーデなど、シンプルなスタイリングでもシースルーバッグを取り入れるだけで今っぽさがアップ。全体にメリハリがついて新鮮なコーデが楽しめます。






大人こそ持ちたい「アニマル柄バッグ」



「派手なイメージがある」「合わせにくそう」などと思われがちなアニマル柄バッグですが、大人コーデでこそ大活躍してくれる優秀アイテム。アニマル柄もモノトーンを選べば落ち着き感が出るので、いつものコーデにもなじみやすくなります。コーデのワンポイントとして取り入れることで全体の印象がキリッと締まるので、アクセントとしてプラスすると◎。






夏の装いになじむ「トートバッグ」



軽い素材なのにタフな使い心地が嬉しいトートバッグ。
Tシャツ×デニムなどのカジュアルなコーデにぴったりとハマって、抜けのある大人カジュアルスタイルに。デザインや色が男前すぎるとトゥーマッチになりすぎるので、女性らしさを意識することを忘れないのがポイント。色使いやデザインで女性らしさを取り入れて。






2つ目バッグにぴったり「マルチカゴバッグ」



カゴバッグ熱が高まっている2020年夏、2つ目をゲットするのならカラフルなボーダー柄を選ぶのがおすすめ。デイリー使いはもちろん、夏のバカンス用バッグとしても◎。コーデの主役になってくれるので、シンプルに落ち着きがちな夏のスタイリングに映えます。バッグからコーデを組んで、トレンド力高めのスタイリングを楽しんで。






持つだけで垢抜ける「スカーフ柄バッグ」



他と被らない個性派バッグをお探しの方におすすめなのが、スカーフ柄のバッグ。大胆な総柄バッグはコーデの主役に。ミニマルなワンピースやモノトーンコーデなど、シンプルなスタイルの日に合わせるとこなれ感がアップ。トートバッグを持つように気負わず持つのが◎。






上品に持ちがい「メッシュバッグ」



細かく編まれたメッシュバッグも夏の装いにぴったりのアイテム。物自体はカジュアルなカテゴリにありますが、あえて上品な雰囲気で持つのが大人のおしゃれに◎。エレガントなワンピースや大人なシャツコーデに合わせて。スカーフをプラスしたり、中に柄ポーチを入れて透かせてみせるのもおすすめ。自分だけの持ち方を楽しんで。












今年はコーデの主役になるようなバッグがたくさん!
手持ちのバッグを最旬デザインに変えるだけで、今っぽさや季節感が一気に高まります。
まずはバッグを新調して、夏コーデの準備をはじめましょう!