今季絶対に見逃せない“シアートップスコーデ”こう着るのが大正解!
今季絶対に見逃せない“シアートップスコーデ”こう着るのが大正解!




2020春夏の大ヒットアイテムといえる“シアートップス”。
各ブランドがこぞってシアー素材のアイテムをリリースしています。
でも、「インナーの合わせ方がわからない」「コーデの難易度が高い」
などの理由から手を出せずにいる方も多いはず。
そこで今回は、シアートップスコーデ初心者さんでも取り入れやすい選び方のポイントや、
スタイリングのコツをご紹介していきます!







トップス

今年のシアートップス、どう選ぶ?


今年のシアートップス、どう選ぶ?

2020春夏のナンバーワンヒットと言っても過言ではないシアートップス。大人女子世代が着るとなると、トレンド感だけでなく品の良さや清潔感、肌見せのバランスなども意識しておきたいところ。大人女子にとってリアルクローズなシアートップスの選び方をcheck!








01.


「インナー付き」は1枚で完結







「シアートップスに挑戦してみたいけど、中に何を着たらいいのかわからない」という方は少なくないはず。そんな方におすすめなのが、インナー付きのシアートップス。、手持ちのボトムを合わせるだけでコーデが完成するので、スタイリング力に自信のない方でも◎。シアートップスに慣れてきたら、インナーを手持ちのものに変えたりしてスタイリングの幅を広げることも可能です。












02.


きちんと感のある「襟付きシャツ」で







透け感の強いシアートップスはカジュアルになったり、セクシーになったりしがち。でも、きちんと感のある「襟付きシャツ×シアー」なら大人女子でも挑戦しやすさがアップ。ベーシックなアイテムなので透け感があっても品よくまとまり、デイリーコーデにも◎。ボトムには膝下のタイトスカートやテーパードパンツを合わせれば、ビジネスシーンでも着まわせます。












03.


「部分的な」シアーからはじめる







アイテム全体が透けているシアートップスは難易度が高いと感じているのなら、部分的に透けているものを選ぶのがおすすめ。腕部分だけ、デコルテ部分だけのシアートップスなら普段のコーデの延長でトレンドを楽しめます。大胆な肌見せに抵抗があるという方でも安心です。












04.


「柄入り」シアートップスで透け感を緩和







柄入りのアイテムを選ぶことで透け感が緩和され、シースルートップスの難易度が下がります。柄のおかげで全身にメリハリがつくので、ボトムとのワンツーコーデでも◎。難しいアイテムと思われがちな柄トップスですが、実はスタイリングに自信のない方にこそぴったり。トップスは柄で主張するぶん、ボトムはシンプルなものを合わせるのがベター。











コーデ

2020春夏におすすめのシアートップスコーデ


2020春夏におすすめのシアートップスコーデ

大人女子が取り入れやすいシアートップスをcheckしたところで、次はコーディネート術をご紹介。デイリーに使えるコーデから、上級者向けのコーデまで、トレンドを楽しむためのコツを幅広くご紹介。








05.


肌なじみのいいワントーンで







肌なじみのいいニュアンスカラーのワントーンでシアートップスを取り入れれば落ち着いた雰囲気に。セクシーになったり派手になったりしないので、デイリーシーンに溶け込みやすく大人女子が着やすいバランスにまとまります。春夏にあえてのニュアンスカラーというこなれ感も漂って◎。












06.


シアートップスを名脇役として迎える







トレンドのシアートップスを主役ではなく、コーデの脇役として使うという上級者テクニックも。レイヤード前提のシアートップスは着回し力が高く、いろいろなスタイリングが楽しめるので1枚持っておくととっても便利。とくに、ハイネックのシアートップスはレイヤードで大いに活躍してくれます。アクセ感覚でトップスの下に重ねてさりげなくトレンドコーデを楽しんで。












07.


トレンド感たっぷりのワンピース風コーデに







シアートップスをワンピース風に着こなして、トレンド感たっぷりのコーデにも挑戦を。エレガント派の方には、シアートップス×プリーツスカートの女性らしいスタイリングがおすすめ。カジュアル派の方には、シアートップス×レギンスのボーイズライクな着こなしが◎。雰囲気が違うコーデでもシアートップスを主役にすることで今の気分にぴったりなスタイリングが楽しめます。













手に取るまでは着こなしが難しいと思いがちなシースルートップスも、
実際に袖を通してみると意外と使いやすいと感じます。
シースルーによって軽やかな雰囲気が出るので、一気に春夏らしさもアップ。
今っぽい抜け感も簡単に纏うことができます。
春から夏まで長く活躍するシアートップス。今のうちにゲット必須!



















2020春夏の大ヒットアイテム「シアートップス」。でも、コーデの仕方がわからない……とお悩みの方も少なくないはず。そこで今回は、今ゲットすべき使いやすいシアートップスの選び方や、シアートップスのこなれスタイリング術をご紹介します。