このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

冬の本命「ワントーンコーデ」でおしゃれ配色を楽しむ!

公開日:
更新日:
冬の本命「ワントーンコーデ」でおしゃれ配色を楽しむ! 冬の本命「ワントーンコーデ」でおしゃれ配色を楽しむ!
今季、ファッションを存分に楽しみたいのなら、ワントーンコーデが絶対に見逃せない!
全身のカラートーンを統一するだけでOKなので、スタイリングはとても簡単。
なのに、こなれ感がたっぷりで、おしゃれへのこだわりも感じさせます。
毎日のコーデがマンネリしがちな冬こそ、簡単おしゃれなワントーンコーデが大活躍。
改めて冬ファッションを楽しむためにも、ワントーンコーデのコツを学んでいきましょう。

コーデ術
この冬使える、
最旬ワントーンコーデテクニック

1

大本命の「ベージュ」で
絶対的なトレンド感

今季の注目カラーといえるベージュ。まとうだけで一気にトレンド感がアップ。
いつもならコーデの名脇役として使われるカラーですが、
今季は思い切ってベージュオンリーのワントーンコーデに挑戦を。
ベージュの持つ優しい印象が女性らしさを高め、エレガントな雰囲気に。
色合いにもともと抜け感があるので、ワントーンコーデの初心者さんでも簡単にコーデが作れます。

ワンポイントアドバイス

全身をベージュのみにするとメリハリがなくなってしまうので、小物はブラウンやホワイトでアクセントを。
ニット×ウール、ニット×レザーなどの異素材MIXも取り入れて。

2

マストハブの「ブラウン」で
大人なコーデに

ベージュに続き、ブラウンも今季マストハブのカラー。
冬の定番色、ブラックやグレーの代わりにブラウンを投入するだけで一気に今年顔に。
ブラウンの中でも、ライトブラウンとダークブラウンを組み合わせて、
コーデの中で色の濃淡をつけるのが今っぽく見せるためのコツ。
同じブラウンでグラデーションをつけるようなイメージでスタイリングを。

ワンポイントアドバイス

パンツやスカートなどのボトムと、足元のシューズを同じトーンのブラウンにしてあげると統一感が出て◎。
ワントーンコーデが引き締まって、まとまりのあるスタイリングに。

3

「ホワイト」を清楚に着ない

寒い日の雪を連想させるホワイトは、清楚で上品な印象が強いカラー。
そんなホワイトのイメージを崩して、抜け感のあるワントーンコーデに挑戦を。
もともとホワイトにはエレガントな雰囲気があるので、少しの遊び心を取り入れるくらいが◎。
ホワイト以外の色は一切使わずに全身をホワイトで統一したり、
オーバーニット×ワイドパンツでずるずるのバランスにしたり。
デイリーコーデに取り入れやすいカジュアルを意識してコーデを組むのがおすすめ。

ワンポイントアドバイス

アウターや小物を合わせるときには、落ち着いたグレーやベージュなど色間の少ないものを合わせるのが◎。
ホワイトとうまくなじんで、コーデ上手な印象に。

4

アーミーにならない「カーキ」を
楽しむ

難易度が高めに感じるカーキのワントーンコーデも、ポイントをおさえることで取り入れやすさがアップ。
ポイントは、どこかに抜け感を取り入れること。
通常、黒タイツを合わせがちなところにグレーのタイツを選んだり、
カーキとホワイトが同居するデザイン柄のパンツを選んだり。
重くなりすぎないように色や柄で“抜け”の箇所を作ることで、カーキのワントーンコーデの攻略が可能。
攻めのワントーンコーデでおしゃれ上級者を目指して。

ワンポイントアドバイス

抜け感をプラスするコツとして、肌見せバランスを意識するのも◎。
腕まくりをしたり、甲見えパンプスを取り入れたり。
髪をまとめて顔回りをスッキリさせるのもおすすめ。
肌の面積を増やすことで、自然と抜け感がプラスされます。

5

冬に映えるキレイ色「ブルー」

冬にあえてカラフルなアイテムを着て、明るい気分を盛り上げてみませんか?
パッと目を引く鮮やかなブルーは、明るい色でも寒色なので冬のムードにぴったり。
落ち着いた印象も与えてくれるので、大人女子世代でも着やすいのがうれしいポイント。
全身同じような鮮やかブルーにすると派手になりすぎてしまうので、柄物を取り入れてメリハリをつけるのが◎。
ホワイトベースの生地にブルーの柄が入ったスカートなどは取り入れやすさ満点。
ワントーンコーデのベースを保ちつつ、抑揚のついたコーデに仕上がります。

ワンポイントアドバイス

大人向けの落ち着いたブルーコーデに仕上げるには、トップスをコンパクトにまとめるのがポイント。
上品でレディなブルーのワントーンコーデが楽しめます。
小物はブラックなどの締め色を合わせるのが◎。

一見難しそうに思えるワントーンコーデですが、上下の色を合わせるだけなので実はとっても簡単!
スタイリングに迷ったときほど挑戦したいコーデです。
この冬はワントーンコーデにたくさん挑戦して、旬のカラーバランスを楽しみましょう!