夏の必須アイテムといえばTシャツ。
着回しやすい便利なアイテムだけれど、コーデがマンネリ化したり、カジュアルな印象になり過ぎたりすることも。
本格的な夏に向けて、Tシャツでもこなれて見える着こなし方をおさえましょう。
今回は、定番アイテムTシャツで魅せるワンランク上の着こなし術をご紹介します。












【大人女子必見】シンプルTシャツをアップデートするコツ




1.オンでもオフでも活躍。オンリーワンなシンプルTって?


飾り気のない、ベーシックなTシャツは大人女子の魅力をいっそう引き立ててくれるマストハブアイテム。
けれど、シンプルなTシャツは一歩間違えると“部屋着感”が出やすいので要注意。
脱カジュアルなTシャツ選びのポイントは、「素材」と「サイズ感」にこだわること。
適度なハリ感とななめらかな手触りの素材は、カジュアルなシルエットでもきめい目に着こなすことができます。
サイズはボディラインを拾い過ぎず、ほどよくフィットするサイズを選ぶのが成功のコツ◎







2.この夏、Tシャツコーデに投入すべきアイテムは○○



シンプルなTシャツをおしゃれに着こなすなら、マニッシュなアイテムを1つ投入してみて。
この夏のおすすめは、ほどよいモード感のある「ジレ」。さっと羽織るだけで一気におしゃれ度がアップするはず。
白Tにブラックのジレを合わせれば、メリハリのあるハンサムコーデの完成。
足元はヒールをチョイスして女性らしさを忘れずに。
ブラックなどダークトーンのTシャツには、明るめのアースカラーを合わせて涼し気な印象をプラス。
同系色のストライプ柄パンツをもってくれば、さらにおしゃれ度アップ。









Tシャツをレディライクに着こなして




1.ラフな肌見せで、ほどよく女性らしさをアップ


カジュアルになりがちなTシャツコーデでも、女性らしさもしっかり魅せたいところ。
ただし、大人女子ならがっつりな肌見せはタブー。
華奢なパーツをさりげなく見せることで、レディな印象をキープするのが正解。
トレンド感のあるショルダースリットは、大人の肌見せにぴったり。
抜け感と女性らしさがぐっと増すはず。
リラックス感のあるパンツやロングスカートを合わせて足は隠し、肌見せのバランスを取るのもポイント。







2.女度を上げるデザインTは、デートコーデにも◎



Tシャツコーデをレディに仕上げるなら、フリルやリボンなどのデザインがきいたTシャツをピックアップ。
ギャザースリーブのブラウス風Tシャツは、軽やかなムードたっぷりで夏のデートにおすすめ。
グレーやホワイトなどベーシックな色を選べば、ラブリーになり過ぎず◎
ボトムにインしてハイウエスト風に着こなせば、スタイルアップにも効果的。
リボンスリーブが印象的なトップスには、あえてデニムを合わせて甘すぎないスタイリングに。








小ワザのきいたTシャツで、脱マンネリを目指して




1.ロゴ&イラストTも着こなし次第で大人コーデに。


ロゴやイラストのプリントされたTシャツは、つい子どもっぽい印象になりがち。
大人女子のコーデに取り入れるなら、着こなし方を一工夫して。
Tシャツの裾をタックインすることで、適度に“きちんと感”をキープできます。
タック入りのパンツを合わせれば、ロゴTでもさわやかな大人コーデに。
足元はブラックのシューズで引き締めてメリハリを。
カジュアル感のあるイラストTには、ふんわりシルエットのボトムやヒールを合わせて女度アップ。
インパクトのある柄のスカートなら、大人のリゾートスタイルに仕上がります。







2.デザインだけじゃない、素材にも注目して



Tシャツコーデで周りと差をつけるなら、素材選びにフォーカスすると◎
いつものTシャツをこだわり素材のアイテムにチェンジするだけで新鮮な着こなしが叶います。
ランダムなリブの入ったTシャツは、ほどよくボディラインにフィットしてスタイルアップ効果も抜群。
スカートコーデに合わせるとより女性らしい印象に。
夏らしいナチュラル素材のバッグは、大きめのものを選ぶとさらにトレンド感が出ます。
定番のカジュアルアイテム「ボーダーT」は、立体感のある素材で個性を出して。
フレンチスリーブやボートネックで小ワザをきかせれば、シンプルコーデの主役になるはず。


ラフな印象の強いTシャツも、着こなし方を工夫すれば“上品さ”や“おしゃれ感”をぐっと引き出すことができます。
大人女子ならではのコーデ術をおさえれば、デートや夏のイベントにもTシャツが大活躍するはず。
Tシャツコーデをアップデートしたい! という方は、
今回ご紹介したテクニックをぜひ取り入れてみてくださいね。








▼この記事を見ている人にオススメ!▼

Tシャツは夏の必須アイテムの1つですが、おしゃれに見える着こなし方にはいくつかポイントがあります。ここでは、大人女子がおさえておきたい、夏のTシャツコーデをおしゃれに魅せるコツをご紹介します。