このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

JLounge | いまの季節に"ちょうどいい"カーディガン

公開日:
いまの季節に“ちょうどいい” Cardigan light outerwear
いまの季節に“ちょうどいい” Cardigan light outerwear

季節が変わり、本格的な秋の空気を感じるこの頃。
いまの季節に欠かせないのが、
“ちょうどいい”カーディガン!
トレンドから定番まで、様々なシーンで
使えるカーディガンをピックアップ。

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.コンパクトさが推し

毎シーズン好評の定番「Brisbaneシリーズ」を
今年らしくアップデート!
定番のアイテムも、コンパクトなシルエットにすると
一気にトレンドっぽさが増します。
ボタンを閉めて、プルオーバーとして着ていただくのもおすすめです。

2.柔らかな肌触り

肌に触れる面積が広いぶん、欠かせないのが肌触り。
細くしなやかなウール原料を高い技術力で紡績することで、
天然の光沢感と柔らかな肌触りを実現しました。
しかもご自宅で手洗い可能!

3.色違いで欲しい7カラー

ベーシックカラーからトレンドカラーまで全7色展開。今年挑戦したいのはレッドやピンクなど、
顔周りが明るくなるビビッドカラー!
グレーやブラックのボトムスとコーディネートすれば、
派手になりすぎずチャレンジしていただきやすいです。

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.機能性が推し

ウールのような温かみのあるジャージメルトン素材を使用し、高級感ある見え方を実現しました。
さっと軽く羽織れ、ジャージ素材ならではの伸縮性もあり着心地抜群!
身体からの水分を吸収して発熱する機能つきなので、冬にも活躍しそうな一枚。

2.いいとこどりの万能アイテム

季節の変わり目におすすめの、カーディガンとジャケットのいいとこどりアイテム。
リラックス感がありながらも、それでいてきちんと見えるので
どんなシーンにもお使いいただけること間違いなし。

3.シンプルなデザイン

千鳥ミシンをアクセントに、コーディネイトしやすいシンプルなデザイン。
どんなコーデにもしっくりくる丈とリラックスシルエットがポイントで、
インナーを選ばずロングシーズン着ていただけます。衿は程よい膨らみがあり、顔周りを華やかに!

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.トレンドのフェザーが推し

この秋冬に欠かせない、ふわふわした起毛感が特徴のフェザーニット。
いつものコーデにさっと羽織るだけで、
あたたかさを兼ね備えた華やかな雰囲気に。

2.着映えするバランス

ショートな着丈なのでスタイルアップできます。
ボリュームのある袖は、
たぷっと溜まりニュアンスのでる長め設定。
クルーネックがこなれ感のある着こなしを叶えます。

3.着回し力抜群

ボタンを閉じてプルオーバーとしても、羽織りにしても素敵なバランスに仕上がる一枚。
同素材のニットキャミソールとアンサンブルが可能で、着回し力抜群。
また、同素材のニットプルオーバーもあります。

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.絶対外せないラメ素材が推し

シャイニーな素材がトレンドの今季。
大人が日常に取り入れやすいのは「ラメ糸」がさりげなく輝くアイテム!
派手にならず、華やかでエレガントに着用して頂けます。

2.ソフトな風合い

ニットにありがちなかたさではなく、
ソフトな風合いなのが魅力。
少し粗めの編みでつくることで実現しています。

3.イージーケア

ニット素材ですが、ご自宅で手洗い可能なイージーケアがうれしいポイント。
ロングシーズン活躍するアイテムだからこそ、きれいに保てるかどうかも大事なポイントです。

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.ゆったりとしたサイズ感が推し

リラックスした大人の抜け感を演出。
空気をふくむエアリーな質感がポイントです。

2.コーデに溶け込むチェック柄

コーディネートしやすい配色の3カラー展開。
柄だけが目立つことなく、
普段のスタイリングに溶け込みます。

3.どんなシーンにも対応

カーディガンとコートの間、コーディガンは厚すぎず薄すぎないのでどんなシーンにも活躍。
冬まで着られてロングシーズン
持っておきたくなるアイテムです。

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.上品な毛足が推し

ファーニットカーディガンはカジュアルな印象になりがちですが、毛足を上品に仕上げました。
接結編みという裏表が異なる素材の一枚の編地で程よい厚みがあり、見た目にもあたたかい一枚です。
裏側はふくらみのあるポリエステルの糸になっていて、着脱もしやすい。

2.配色のパイピングライン

配色のパイピングラインは光沢感のある糸でトリム。このラインが全体の印象を引き締めます。
さらにクラシカルな4ポケットをあしらったデザインで、
羽織るだけで特別感が演出できます。

3.エレガントな着こなしに

さまざまなコーディネートにマッチしますが、
特にスカートに合わせれば、
よりエレガントな着こなしをお楽しみいただけます。

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.選べる6カラー展開が推し

ビビットなカラーは着映えするラインナップ。
ベーシックなカラーはオフィスシーンにも大活躍!

2.定番シンプル

定番のシンプルなシルエット。両サイドにポケットが付いており、スッキリとした印象になります。
程よいオーバーサイズなので、
レイヤードも楽しめて便利。

3.ドライタッチでイージーケア

キレイ目なハイゲージ糸を使用しており、ドライタッチで肌離れの良い素材です。
天竺ですが素材に凹凸感があり、独特な風合いと清涼感漂う印象に仕上げました。
手洗い可能なイージーケアで、通勤やオフィスでも使える万能アイテム!

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.シアバター加工が推し

モッチリしっとりとするシアバター加工を施した肌触りの良いニットを使用。
乾燥が気になるこれからの時期に、素肌に着てもしっとりと心地良く仕上げました。

2.こだわりのドット柄

トレンドのドット柄刺繍がデザインポイント。
ドットは大きすぎないサイズにして、大人かわいい印象に仕上げました。
刺繍を目立たせるため、
前ボタンは隠れる比翼風仕様に。

3.静電気を軽減

シアバター加工をしているので、気温が低い季節に起こる静電気を軽減させる機能つき。
ご自宅で手洗い出来て、いつでも清潔にキレイをいつまでもキープできます。

\ここが“ちょうどいい”!/Recommended Point

1.印象が変化するのが推し

インナーにタンクをコーディネートしてメッシュのシアー感を際立たせたり、
シャツコーディネートでクラシックな印象に仕上げたり。
インナー次第で印象が変化するコーディネートが楽しめます。

2.しっかりしたメッシュ素材

150デニールの糸をメッシュ組織に編み立てた独自の素材を使用しました。
ポリエステルの糸をバスケットのようなしっかりとしたメッシュに編み上げており、強度もあります。

3.マニッシュに使えるカラバリ

ブラック、ブルー、チャコールグレーの3カラー展開。
ブルーは大人のマニッシュコーデにぴったりのトーンで着回し力も抜群です。