このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。
美やトレンドの最前線で活躍するモデルとの特別コラボシリーズ。
今回は、モデルコラボ商品が完成するまでのストーリーをお届けします。
中田 奈沙
確かな表現力と品の良さで、広告やファッションの垣根を越えて活躍中。また、趣味のサウナが高じ、「フィンランド政府観光局認定 サウナアンバサダー」としても活動。第20代内閣総理大臣・高橋是清の玄孫でもある。
─INTERVIEW─
Q1:最初に「この商品を⼀緒に作ろう」と決まった時、どんな想いでしたか?
A:まず「⾃分が本当に欲しいと思えるものを作りたい」という思いがありました。普段洋服を着る時、もっとスタイルがよく⾒えたらいいな、⼥性らしくみえたらいいなと思っていたことがきっかけの⼀つです。
Q2:打ち合わせの中で、譲れなかったこだわりはところは?
A:⼀番こだわったのはシルエットです。毎⽇のコーディネートに取り⼊れやすいものにしたいけれど、少しデザイン性がある物にしたかったので、Vネックの深さ、袖のスリット、リブの太さなど、実際に着た時に体のラインが綺麗に⾒えるよう、細かく調整しました。特に譲れなかったのは、着た時にスタイルがきれいに⾒えることです。

Q3:ファーストサンプルで、「もっとこうしたい」と悩み、修正を重ねたエピソードありますか?
A:サンプルを着てみた時、思ったより着丈が⻑かったのと、ボディのリブの太さのグラデーションが思ったものと違ったので、丈を5センチほど短くし、グラデーションを整えました。とことんスタイルアップして⾒えることに拘りました。
Q4:完成品を着たときの率直な感想や、⽣地の質感・動きやすさの魅⼒を教えてください。
A:完成品を実際に着た時は、まず「ちゃんとイメージしていたものが形になった!」というのが率直な感想でした。、狙っていたように体のラインがきれいに⾒えたのが嬉しかったです。袖のスリットは、腕を動かした時に抜け感が出るのもポイントです。⽣地には伸縮性があり、体に程よくフィットしてくれて柔らかく着⼼地がよいです。肌触りは柔らかくて、肌に直接触れても着やすい⽣地で着⼼地が良いので、デイリーユースしやすいと思います。
Q5:どんなシーンで着たいですか?また⼿持ち服との合わせやすさを教えてください!
A:カジュアルな⽇、キレイめな⽇、少しおしゃれをしたい⽇にも着られると思います。カーディガン⾃体がベーシックなアイテムなので、⼿持ちの服ともすごく合わせやすいです。デニムやワイドパンツなどのパンツはもちろん、スカートやワンピースに合わせてもかわいいと思います。特に私はパンツと合わせて、少しかっこよく着るのが好きです。
Q6:これから⼿にするお客さまへ、メッセージをお願いします!
A:体型をきれいに⾒せたい⽅や、ウエストのラインが気になる⽅におすすめしたいです。スタイルアップしつつ、⽢すぎない、少しかっこいい⼥性らしいスタイルが好きな⽅には特におすすめです。「スタイルをきれいに⾒せたいけれど、普通のカーディガンじゃ物⾜りない」そんな⽅に、ぜひ着ていただきたいです。いつもの⼿持ちの服に合わせて、⾃分らしい着こなしを楽しんでもらえたら嬉しいです。スカートで⼥性らしく、パンツでかっこよく、その⽇の気分に合わせていろんなスタイルで楽しんでください。
─PRODUCT─

最後までご覧いただき、ありがとうございます。中田さんが試行錯誤を重ねて作り上げた特別なアイテムを、ぜひチェックしてみてください。今後もモデルさんとのコラボ特集を配信予定ですので、どうぞお楽しみに!