このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

秋コーデファッション特集 2020 トレンドカラー・重宝するレディースアイテムを紹介!

公開日:
更新日:
秋コーデファッション特集2020 トレンドカラー・重宝するレディースアイテムを紹介!秋コーデファッション特集2020 トレンドカラー・重宝するレディースアイテムを紹介!
気候が落ち着く秋は、おしゃれが楽しい季節!
2020年の秋は、セットアップやジャケットスタイルでつくるクラシックな着こなしがトレンドに。
80年代を彷彿させるノスタルジーなスタイリングも注目されています。
大人女子世代が着こなしやすいシックなアイテムが豊作です。
この時期ならではのファッションを楽しむためにも、クローゼットの仲間に入れたいアイテムたちをご紹介します!

秋服はいつから着る?

秋服はいつから着る?

まだまだ暑い日が続くなか、ファッション業界はすでに秋モード。ブラウスやニットなど、心を躍らす新作アイテムたちが発売されています。でも、残暑のことを考えるとどうしても夏ファッションを継続してしまうという方も多いはず。そんなときには、まずは小物から秋を取り入れるのが◎!シューズやバッグ、アクセサリーなどで秋のトレンドを取り入れれば夏ファッションも一気に新鮮な雰囲気に。10月にも入れば涼しい日も増えるので、本格的に秋ファッションが楽しめます。人気のアイテムは秋本番までに売り切れてしまうこともあるので今のうちにゲットしておくのがおすすめです。

2020年秋ファッションの
トレンドカラー

2020年秋ファッションのトレンドカラー

ブラウン

秋を感じさせるカラーといって真っ先に思い浮かぶ「ブラウン」。特に今年はブラウンのアイテムがトレンド最前線に。トップスとボトムの両方に取り入れて、ブラウンのワントーンコーデを作るのも◎。ダークブラウンとライトブラウンの色味の濃淡を活かしたグラデーションコーデも今っぽさを引き上げるスタイリング。その他、深みのあるボルドーやテラコッタなど、赤みが入ったブラウンにもスポットライトが。クローゼットをブラウンで埋める覚悟でもOK。

ベージュ

ふんわりと優しい「ベージュ」も秋ファッションに取り入れたいカラーの1つ。どんな色とも相性がいいので、カラーコーデのつなぎ役としても活躍すること間違いなし。ベージュをコーデの主役にして、オートミールコーデに挑戦するのもおすすめ。ベージュに近いオフホワイトやエクリュなどにも注目を。平日の通勤コーデから休日のリラックスコーデにまで、幅広く対応してくれる柔軟性があるところも高ポイント。

パステルカラー

パステルカラーといえば、毎年春に流行するカラーの1つ。でも2020年はあえて秋にパステルカラーを着るのがトレンドに。一見、難しそうに思えるパステルカラーですが、実はニュアンス系のカラーと相性がいいので、秋コーデになじませることが可能。黒やダークブラウンなどの締め色を取り入れて大人クールに着こなすのも◎。パステルカラーに初挑戦という方は、顔から遠いボトムや足元で取り入れるのがおすすめです。

アイテム
2020年秋コーデのトレンド素材・itアイテム

ここからは、今秋に欠かせないトレンドアイテムをカテゴリ別に大公開!ワードローブに追加するだけでいつものコーデがぐっと今っぽく垢抜けます。この季節のオシャレを楽しませてくれる心躍るファッションアイテムをcheckして。

01.

クラシカルな「ボウタイブラウス」

今季絶対に見逃せないitアイテムといえるのが、ボウタイブラウス。ビジネスライクなイメージのあるアイテムですが、これをあえてカジュアルダウンして着るのが今年流。きっちりとリボンを結ぶのではなく、あえてラフに結ぶのが今っぽく見せるコツ。抜け感のあるコーデを目指して。

02.

「ロング丈」でエフォートレスな着こなしを

ヒップをすっぽりと隠すくらいのロング丈トップスも今秋注目しておきたいアイテム。オーバーサイズのトップスにワイドパンツやプリーツスカートをあわせて、重心重めのスタイリングに仕上げるとワンランク上のコーディネートに。気になるお腹やヒップ、太もも周りのカバーにもなるので、体型が気になる方にも◎。

03.

「カーディガン」をトップス風に

秋の羽織り物として活躍するカーディガンですが、今期はトップス風に着こなすのが正解。フロントボタンをすべてしめて、コンパクトなニットトップスのように扱って。ボタンがいいアクセントになって、いつものニットコーデよりもメリハリがつきます。スタイルをよく見せるためにも、ジャストフィットのアイテムを選ぶのがポイント。

04.

ゆとりのある「テーパードパンツ」

秋のボトムといえば、ボリュームのあるワイドパンツが王道になっていた昨今。2020年秋はゆったりシルエットのテーパードパンツに注目が。きちんと感もあり上品な印象を与えてくれます。休日のお出かけ用コーデにはもちろん、通勤コーデにも取り入れられるのが嬉しいポイント。1つもっておくとスタイリングの幅が広がります。

05.

可愛く着ない「プリーツスカート」

色違い、デザイン違いで数枚持っていたいほど、今期の目玉アイテムといえるのがプリーツスカート。ベージュやブラウンなど秋色のプリーツスカートを履いているだけでトレンド感が高まります。コーデのポイントは正統派なコーデにしないこと。ロングトップスと合わせたりスエットと組み合わせたりしてカジュアルダウンを意識して。

06.

長いほど今っぽい「ロングタイトスカート」

ここ数年、タイトスカートの丈感はどんどんと長くなっているのが特徴。膝丈、膝下、ふくらはぎ、そして今年はくるぶしまである超ロング丈がトレンドに。それにあえてショートブーツを合わせて、足元を重めにスタイリングするのが今の気分にマッチ。ニット素材やフロントボタンなど、デザインで遊びのあるものを取り入れて。

07.

大人ハンサムに「ダブルジャケット」

80年代ファッションに注目が集まる2020年秋。ダブルのクラシカルな雰囲気が今年の気分にぴったりで、今っぽさを高めます。ビジネスシーンではスーツスタイルのようにきっちり着こなし、休日は腕を通さず肩掛けしてカジュアルに楽しむのが◎。

08.

カジュアルに着る「襟付きジャケット」

ステンカラーコートやCPOジャケットなど、襟付きのジャケットが2020年秋に注目される予感。メンズライクな着こなしでカジュアルルックを楽しんで。足元はブーツや甲深シューズなどでトレンド感をプラスするのがおすすめ。

09.

今から冬まで楽しめる「オーバーサイズコート」

1年の中でもとくに期間が短い秋。本格的な冬が来る前に、冬用アウターもぜひ押さえておきたいところ。新たにコートを新調するのなら、オーバーサイズのビッグコートをチョイスするのが◎。ラフなデザインが今年の雰囲気とマッチし、トレンドといえるビッグサイズのニットとの相性もOK。今からコートをゲットして長く愛用するのがおすすめ。

トレンドコーデ
2020年秋の
最旬トレンドコーデをcheck!

ここからは、今秋のトレンドアイテムを取り入れた旬なコーディネートをご紹介。おしゃれが楽しい季節だからこそ、毎日のコーディネートの参考にcheckしていきましょう。

10.

プリーツスカート×カジュアルトップス

上品にまとめてしまいがちなプリーツスカートを、カジュアルなトップスと合わせて今っぽいコーデに。残暑シーズンはTシャツを合わせて、寒くなり始めたときにはスウェット合わせがおすすめ。カジュアルダウンさせることで、トレンド感のあるミックスコーデが楽しめます。

11.

トレンドカラーのワントーンスタイル

今季も人気継続中のニュアンスカラーを全身に使ったコーディネートにもぜひ挑戦を。トップスとボトムでグラデーションを作ることでメリハリができ、ニュアンスカラーのような難易度の高いカラーでもワントーンコーデが楽しめます。シューズやバッグは締め色のブラックで統一、アウターはライトグレーなどの中和してくれる色を選ぶと◎。

12.

ボウタイブラウス×ワイドパンツ

オンオフ問わずに着用できるのが「ボウタイブラウス×ワイドパンツ」のコーディネート。甘くならないシンプルなボウタイと、ひとクセありのワイドパンツを合わせることでおしゃれ上級者の仲間入り。細ベルトやヒールパンプスなどの小物も取り入れて隙の無いおしゃれを突き詰めて。都会的秋コーデを存分に楽しむのが◎。朝晩の冷え込み対策には、ハンサムなムードが漂うダブルジャケットを羽織るのがおすすめ。大人の女性だからこそ似合うジャケットスタイルに挑戦を。

13.

シアーシャツを秋も継続して

2020年SSの一大トレンドとなったシアーシャツ。実は秋も人気が継続中。シアーシャツの中にTシャツをインしてレイヤードスタイルで着こなすのがポイント。中に入れるシャツ次第で印象が大きく変わるので、着回し力の高さも◎。トレンド感を重視するならロゴTや写真プリントTがおすすめ。

ファッション界はすでに秋モード。
今季もおしゃれを楽しませてくれるアイテムが目白押しです。
2020年の秋、ぜひトレンドファッションに挑戦してくださいね!

タグ: 手動登録