このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

テレワーク中のウェブ会議におすすめ!楽なのにきちんと見え服装14選

公開日:
更新日:
テレワーク中のウェブ会議におすすめ!楽なのにきちんと見え服装14選 テレワーク中のウェブ会議におすすめ!楽なのにきちんと見え服装14選
テレワークが進んでいる現状、テレビ電話ツールを使ったウェブ会議が増えていますよね。
そんな中、「ウェブ会議にはどんな服装がいいの?」と迷っている方は多いはず。
家にいるからこそリラックスできる服装がいいけど、カメラに映ることを考えると手抜きはできない……
そんな働く女性のお悩みにぴったりなコーデを集めました。
おすすめアイテムとともに、テレワーク中のおすすめコーデをcheck!

コーデ
ウェブ会議におすすめの
レディースコーデ14選

ウェブ会議におすすめのレディースコーデ14選

家でのウェブ会議では画面に上半身しか映らないから、コーデの主役はおのずとトップスに。おしゃれなトップス×楽なパンツという服装が主流です。上半身映えする主役級トップスを選んで、家でもおしゃれな憧れOLを目指して。

01.

トレンド感たっぷりの「シアートップス」に挑戦

オフィスではちょっと着づらいシアートップスも、家の中でなら臆することなく楽しめます。インナー選びに迷ってしまうという方は、シアートップスと同系色を選んでおけば間違いなし。スタイリングに慣れてきたら、インナーの組み合わせ方にアレンジを。色や形で印象が大きく変わるので、いろんなシアートップスコーデを楽しんで。

02.

上半身映えの「カラートップス」を主役に

着ているだけで華やかさが増し、きちんと感も高めてくれるカラートップス。明るい色を選べば顔も明るく見えるのでカメラ映りもアップ。今季トレンドのシャーベットカラーやニュアンスカラーなど、柔らかめの色を選ぶのが◎。1枚で着るだけで今っぽいコーデが仕上がります。

03.

「ホワイトトップス」で顔映りをよく

顔映りを良くしてくれるホワイトトップス。レフ板のような働きをしてくれるので、美肌効果も◎。顔色が優れないとき、ノーメイクの日などにぴったり。ただし、白は膨張して見える色でもあるのでシルエットには要注意。落ち感のあるとろみブラウスや、メリハリのあるざっくりニットなどで着痩せを狙って。

04.

締め付けのない「マキシワンピース」でリラックス

1枚で完結するワンピースもウェブ会議にぴったりなアイテム。急な打ち合わせなどで急いで着替えたいときでも安心◎。締め付けのないデザインなら着心地も抜群なので、リラックスしながら落ち着いて会議に参加もできます。今っぽいシルエットを選ぶなら、断然マキシ丈がおすすめ。足元ギリギリまである長め丈のバランスが今の気分にぴったり。

05.

大人な「ゆるT」でこなれ感

テレワーク中ならではの仕事着として圧倒的に頼れるのが、ゆるいシルエットのTシャツ。着心地がいいのはもちろんのこと、家で洗濯できてシワも気にせず着れるのが嬉しいポイント。ゆるいオーバーTシャツを選ぶことで、大人の余裕やこなれ感がアップ。デニムやショートパンツを合わせるとトゥーマッチになりすぎるので、ボトムは柄物やとろみ系パンツなどが◎。異素材の組み合わせを楽しんで。

06.

家だからこそ楽しめる「肌見せコーデ」

シアートップス同様に、オフィスではハードルが高い肌見せコーデもテレワーク中なら臆せずに楽しめます。流行りのワンショルトップスや、透け感のあるスリーブレストップスなどを主役にして、お家時間ならではのコーデを楽しんで。肌見せの度合いが気になるなら、スカーフをプラスしたり、フレンチスリーブを選ぶという方法も。自分に合った肌見せコーデの研究を。

07.

大事な日には「襟付きシャツ」できちんと感をプラス

ウェブ商談や重要な会議など、しっかりときちんと見せたい大事な日には、迷わず襟付きシャツを選択。きれいめなビジネス向けコーデで好印象に。清潔感を感じさせるホワイトカラーのシャツを選ぶと、顔色を含め全体の雰囲気もクリアな印象に仕上がります。こなれ感も演出していきたい日には、落ち感のあるゆったりとしたシャツや、テクニックなしで今っぽいシルエットが完成するスキッパーシャツがおすすめ。

テレワークでのお仕事だと、ついついテレビやネットを見てしまったり、
長めのお昼寝をしてしまったり……仕事がはかどらない時もありますよね。
だからこそ、気分を高めてくれる洋服に身を包んで、仕事スイッチへの切り替えをしたいもの。
カメラ映えするコーデを纏っていればウェブ会議にもポジティブに臨めます。
着やすく、そしておしゃれ見えするトップスを新調して、テレワークを充実させましょう。