「 絶対に見逃せない6つの
トレンドキーワード 」




2022年春夏ファッションは、喜びや希望を感じるポジティブなムードに溢れ、もっと自分が着たいように服を着よう、

個性をありのままに表現しようという力強い発信力のあるコレクションに。

よりデザインにエッジやアクセントが効いたアイテムもたくさん登場しています。



といっても、「オトナ」が「日常」で着られるトレンドが大切。

JLoungeではたくさんあるキーワードの中から、絶対流行るアイテム、素材、コーディネートを厳選!

2022年春夏注目のトレンドファッションを6つのキーワードと共にご紹介します。

コーデにいち早く取り入れて、着こなしを最旬モードにアップデートしてみませんか?










Sheer material


#シアー素材




落ち感や透け感など、女性らしい柔らかさが表現された素材が多くみられ、

シャーリングやタック使い、生地をたっぷりとったデザインなど、

エアリー感のあるデザインがポイントになりそうです。

まずは取り入れやすいトップスがおすすめ♡

シアー感を活かしてインナーとのレイヤードを楽しんだスタイリングもおしゃれにきまります。












Satin material


#サテン




春夏おしゃれの合言葉はずばり、ツヤ感。

手軽に「リラックス感」と「女っぽさ」を同時に叶えられるのがサテン素材です。

光沢が加わることで柔らかさの中に上品さもプラスされるサテン素材は、大人の女性にこそ似合います。












Vest & Gilet


#ベスト・ジレ




定番のTシャツやブラウスに合わせればこなれ感をプラスしてくれ、

シアーシャツやボリューム袖ブラウス、ワンピースを合わせるとよりトレンドライクなスタイルに。

ベストはニット素材に加え、ブラウスやジャケットのような落ち感のある素材が今季は新しく登場。

素材や組み合わせ次第で一年中活躍してくれるアイテムです。












Marine border


#ボーダー




クラシックトレンドの流れから、定番のボーダー柄が復活の兆し。

今季は、カラーやディティールなどでエッジを利かせたアイテムで更にブラッシュアップされています。

シンプルなスタイリングで柄を引きたててもよし、あえてカラーONカラーでより遊び心をもった着こなしもおすすめ。











Denim


#デニム




永遠のベーシックアイテムだからこそアップデートし続けたい「デニム」。

2022年春夏はシンプルなものから、ディティールにひと癖加えたものまで、デザインのバリエーションが豊富に。

今シーズンはパンツ以外のアイテムでバリエーション豊富に登場する予感。

着なれた素材もアイテムが変わるだけでたちまち新鮮に。













Check pattern


#チェック柄




定番のギンガムチェックも、素材やシルエットに新しさを加えることで、

ベーシックとトレンド感をMIXさせた今年らしい表情に。

また、今季は鮮やかなカラーで遊ぶ「チェック柄」もオススメ♡

定番のチェック柄だからこそ、今までにない色や着こなし方で、遊び心たっぷりに取り入れて◎























絶対に見逃せない2022SS ~ 6つのトレンドキーワード ~