vol.182


低身長さんのお悩みを活かしたコーデをお悩み別・テイスト別にご紹介!




低身長さんのお悩みを活かしたコーデをお悩み別・テイスト別にご紹介!




女性らしく可愛らしい印象を与える低身長さんですが、
「似合う洋服が見つからない」「子どもっぽく見えてしまう」などのお悩みを抱いている方も多いのではないでしょうか。
しかし、アイテムの選び方や着こなしテクニック次第では、バランスよくスタイルアップさせることが可能です。
低身長さんならではのお悩みを逆手にとって、小柄さんだからこそできるオシャレに挑戦してみませんか?
今回は、低身長さんのお悩み別・テイスト別におすすめのコーディネートをご紹介します。








低身長さんのお悩み別コーデ




なんだかサイズが合っていない、バランスよく着こなせないなど、
低身長さんにしか分からないお悩みもいろいろあるものです。
しかし着こなし次第では、小柄さを感じさせないコーディネートも可能です。
低身長さんが抱きやすいお悩み別に解決コーディネートをご紹介します。




低身長さんの“身長が低い”お悩みを解決するコーデ





ストライプワンピースを1枚で堂々の着こなし


縦のラインを強調してくれるストライプをワンピースで取り入れて、縦長の印象を高めるコーデがおすすめです。さまざまな色と太さがMIXされたマルチストライプは細見えも叶う優秀柄。さらにウエストリボンも付いているので、ウエストマークによる足長効果が期待できます。低身長さんのお出かけスタイルにもぴったり。




マルチストライプVネックワンピース ketty



マルチストライプVネックワンピース
ketty



クロスデザインビニールバッグ
ketty



印象的なカラートップスで目線を上に


低身長さんは、トップスに目を引く華やかカラーを取り入れてみて。周りの目線が上に集まるので、視覚的なスタイルアップが叶います。ビビッドなカラーアイテムに抵抗があるという方は、素材感で落ち着きを取り入れるのが◎。さらりとした肌触りで上品さと落ち着きのあるリネン素材の明るめカラーを取り入れてみて。透け感もあるので今季のトレンドにもぴったり。




リネンライクビッグカラーブラウス《洗濯機で洗える》 VICKY



リネンライクビッグカラーブラウス《洗濯機で洗える》
VICKY






ロングシャツワンピで縦ラインを強調


着用するだけでスラっと縦の印象を高めてくれるロングシャツワンピ。低身長さんはワンピースとしてではなく、羽織りアイテムとして取り入れるのが正解。前のボタンを開けて着用することでIラインが強調され、身長を高く見せることができます。
インナーとボトムの色を統一することも忘れずに。中の色合いがつながることでスタイルアップが叶います。




【Willful by lipstar】バックベルトストライプシャツワンピース LIPSTAR



【Willful by lipstar】バックベルトストライプシャツワンピース
LIPSTAR



テレコタンクトップ
LIPSTAR



11OZストレートフィットデニムパンツ
LIPSTAR



センターシームシアーローヒールサンダル
LIPSTAR







低身長さんの“幼く見える”お悩みを解決するコーデ





スリット入りパンツで大人っぽく


きっちりとした印象を作ってくれるスリット入りパンツは幼く見える低身長さんがぜひ挑戦したいアイテム。しかし、フレアデザインが似合わないと遠ざけてしまっている方も多いでしょう。そこでおすすめなのが、裾にスリットの入った抜け感のあるパンツです。足の甲から足首にかけてに抜け感を作ることでスッキリと着こなせるので、低身長さんでも挑戦しやすさがアップ。大人っぽい雰囲気を作るのにぴったりです。




センターベンツのストレッチパンツ《洗濯機で洗える》 LAUTREAMONT



センターベンツのストレッチパンツ《洗濯機で洗える》
LAUTREAMONT



【WEB別注】クルーネックのフレンチスリーブブラウス
LAUTREAMONT



ダークトーンのセットアップを味方につけて


ダークトーンのセットアップも低身長さんにおすすめのアイテムです。上下でセパレートしているセットアップはメリハリがつきやすく、ワンピースよりもスタイルよく着こなすことが可能です。上下の統一感があって上品にまとまるので、大人っぽい印象になるのも◎。
プリーツのデザインで縦のラインが強調されていると、低身長のカバーにもつながります。




ニットプリーツタイトスカート【セットアップ可能】<手洗い可能> Droite lautreamont



ニットプリーツタイトスカート【セットアップ可能】
Droite lautreamont



ニットプリーツトップス【セットアップ可能】
Droite lautreamont






甘めブラウスをカジュアルダウン


低身長さんによく似合う甘めブラウスですが、ボトムまで甘いテイストを合わせるとトゥーマッチな印象に。おすすめなのは、甘めブラウス×カジュアルパンツのカジュアルダウンな着こなしです。ゆとりのあるボトムと合わせることで、ゆるくリラックスした雰囲気がアップ。気張らない着こなしで大人っぽく仕上がります。




シルキータイプライターコットンブラウス<洗濯機で洗える> Droite lautreamont



シルキータイプライターコットンブラウス
Droite lautreamont



プライムレーヨンカルゼワイドパンツ
Droite lautreamont







低身長さんの“足を長く見せたい”お悩みを解決するコーデ





プリーツスカートで縦長を強調


縦のラインがたくさん入ったプリーツスカートはIラインを強調してくれるので、足長効果に貢献してくれるアイテム。横に広がりのあるものよりも落ち感のある縦長のシルエットを選ぶのがポイントです。
トップスはスカートと同系色を選んで色をつなぐのがポイント。統一感によってまとまりがでてスタイルアップが期待できます。




LEVITAニットプリーツフレアスカート Droite lautreamont



LEVITAニットプリーツフレアスカート
Droite lautreamont



ハイウエストボトムをタックイン


足長コーデに欠かすことのできないハイウエストボトム。とくに、下に向かって広がるワイドシルエットのパンツはさらに足を長く見せてくれる優れもの。サスペンダー付きのアイテムは縦長を強調してくれるので、全身のスタイルアップに貢献してくれます。
インナーはシンプルなカットソーを選んでボトムを引き立てるのが◎。




《期間限定》《受注限定アイテム》サスペンダー付きワイドパンツ la.f...



《期間限定》《受注限定アイテム》サスペンダー付きワイドパンツ
la.f...



【WEB別注】ラウンドカット万能カットソー
la.f...






ウエストマークで目線を高く


ただのウエストインだけでなく、ベルトやリボンを使ってウエストの位置を強調することで目線が高まり、腰の位置を高く足を長く見せることができます。とくに落ち感のあるワンピースでウエストマークをすると足や腰の境目を曖昧にできるので、より足長効果がアップ。胸下ギリギリのところでベルトやリボンをキュッと締めて、高身長だけでなくメリハリボディもゲットしましょう。




《大草直子さんコラボ【OWN】5th Collection》2WAYシアーワンピース LAUTREAMONT



《大草直子さんコラボ【OWN】5th Collection》2WAYシアーワンピース
LAUTREAMONT







低身長さんに似合うテイスト別コーデ




小柄で可愛らしく、誰からも愛されやすい低身長さん。
そんな低身長さんだからこそ着こなせるコーディネートもあります。
ここからは、低身長さんにこそおすすめのテイスト別コーディネートをご紹介していきます。




可愛らしい雰囲気を活かす “フェミニンコーデ”




小柄な低身長さんは女性らしく可愛らしい雰囲気が特徴的です。
ふんわりしたシルエットやフェミニンなアイテムとの相性が◎。
しかしスタイリングやアイテム選びによっては子どもっぽくなってしまうこともあるので、
大人っぽさを意識してコーディネートを組んでいきましょう。






小柄花×低身長さんのベストバランス


高身長さんが総柄のワンピースを着るとどうしても存在感が強くなりがちですが、低身長さんはバランスよく着用できるのが強み。小花柄は低身長さんと相性が良く、女性らしく可愛らしい印象を引き立ててくれるので、ベストバランスな着こなしが楽しめます。子どもっぽくなってしまうとお悩みの方には、ブラックの小花柄ワンピがおすすめです。




小花柄ワンピース LIPSTAR



小花柄ワンピース
LIPSTAR



センターシームストレッチショートブーツ
LIPSTAR



スリット入りタイトスカートをヘルシーに


セクシーになりがちなスリット入りタイトスカートも低身長さんが着用すると上品でヘルシーな着こなしに。ロング丈のスカートだと丈感のバランスが難しくなりがちなので、膝下くらいのミディ丈を選ぶのがポイント。低身長さんでもバランスよく穿きこなすことができます。トップスはシャツやブラウスではなく、遊び心のあるTシャツを選んで。脱コンサバな着こなしが叶います。




サイドポケットタイトスカート QUEENS COURT



サイドポケットタイトスカート
QUEENS COURT



【追加生産】ロゴTシャツ
QUEENS COURT






ノーカラーブラウスで顔まわりをスッキリと


顔まわりがスッキリと見えるうえ、大人っぽい印象を作ってくれるノーカラーブラウスも低身長さんにおすすめのアイテム。ボタンを開けてVネックのように着こなすと首が長く見えてスタイルアップにつながります。襟付きシャツよりも柔らかく女性らしい雰囲気を演出してくれるので、低身長さんの可愛らしさをさらに高めてくれるのも◎。今季注目が集まるシアーシャツを選ぶことでトレンド感もアップ。




シフォンタイダイプリントシャツ<洗濯機で洗える> Droite lautreamont



シフォンタイダイプリントシャツ
Droite lautreamont



プライムレーヨンカルゼワイドパンツ
Droite lautreamont







ボーイッシュも女性らしく。シティーボーイ風“カジュアルコーデ”




おしゃれなシティーボーイ風のカジュアルコーデも、低身長さんが取り入れれば自然と女性らしさが醸し出されます。
メンズライクに転びすぎないので、ぜひカジュアルコーデにも挑戦を。
カジュアルアイテムの1点投入や、シルエットの計算がポイントです。






オーバーサイズシャツを1点投入


Tシャツ×デニムのカジュアル定番コーデにビックシルエットのシャツを1点投入。ヒップまでカバーするほど大きなシャツはコーデのポイントになり、低身長さんの小柄なシルエットを引き立てて、かえって女性らしさを高めてくれます。メンズライクな雰囲気なのにどこか守ってあげたくなる、そんな男性ウケの高いコーデの完成です。




【WEB別注サイズあり】サキゾメギンガムチェックシアーシャツ LIPSTAR



【WEB別注サイズあり】サキゾメギンガムチェックシアーシャツ
LIPSTAR



【WEB別注サイズあり】12ozストレートデニム
LIPSTAR



ねじりトングサンダル
LIPSTAR



デニムパンツとレイヤード


スッキリとした着こなしが叶うテーパードパンツを、オーバーTと合わせてカジュアルに落とし込んだコーデ。Tシャツにはスリットが入っているので、抜け感のある軽やかな着こなしが叶います。重心が下がりがちなので、ニットの肩掛けレイヤードをプラスするのがポイント。集まる目線を高め、低身長をカバーすることができます。目を引く明るいカラーのニットを選んでワンポイントに。




【WEB別注サイズあり】10.5ozテーパードデニム LIPSTAR



【WEB別注サイズあり】10.5ozテーパードデニム
LIPSTAR



透かし編みカーディガン
LIPSTAR



【WEB別注カラー/サイズあり】シルケットチュニックロングTシャツ
LIPSTAR



センターシームシアーローヒールサンダル
LIPSTAR






トレンドのフォトTをとことんカジュアルに


去年から引き続き今季もトレンド入りしているフォトTシャツ。こなれ感のある大人なカジュアルコーデが楽しめます。コーディネートの色合いでメリハリをつけず、あえて淡いカラーで統一すると、さらに今っぽい垢抜けコーデに。ホワイトとニュアンスカラーで構成してゆるいムードを楽しんで。足元は流行りのハイテクスニーカーを合わせて、身長&トレンド感をアップ。




Photo Tシャツ《手洗い可能》 VICKY



Photo Tシャツ《手洗い可能》
VICKY



製品染めスキニーデニム《洗濯機で洗える》
VICKY



マルチポーチ3SET
VICKY














低身長さんは諦めなければならないアイテムのほうが多いと思われがちですが、
実は小柄なスタイルを活かして楽しめるアイテムもたくさんあります。
ビッグシャツやタイトスカートなど、
一見難しいアイテムでも着こなし次第で十分にオシャレなスタイリングを楽しむことが可能!
また、タックインやレイヤード、
ウエストマークで視線を上に誘導するなどのテクニックは今日から気軽に挑戦できるもの。
スタイルアップのためのアイテム選びや着こなしテクを極めて、
低身長を活かしたファッションをもっともっと楽しみましょう!





















  • Jlounge Top
  • New Item


  • ランキング


  • マガジン


  • アプリ


  • メルマガ


  • LINE


  • instagram


  • 会員登録


  • 配送


  • 宅配クリーニング


  • 宅配買取














低身長さんにおすすめのトレンドコーデを大解説!低身長さんが抱きがちなお悩みをテーマに、アイテム選びのコツや着こなしテクニックをご紹介しています。あわせて低身長さんに似合うテイスト別のコーディネートもチェックしましょう!