vol.176


【2021年春夏】シャツで大人レディースコーデ18選!シンプルだけどマンネリしない着こなし




【2021年春夏】シャツで大人レディースコーデ18選!シンプルだけどマンネリしない着こなし




シャツは大人女子世代の春夏シーズンに欠かせないアイテム。
キレイめコーデにもカジュアルコーデにもハマるので、着回し力が高くきちんと見えるのが嬉しいポイント。
定番のアイテムなので長年同じものをヘビロテしているという方も多いと思いますが、シンプルなシャツこそ実は毎年アップデートが必要。その年のトレンドや気分に合わせて、シャツの選び方や着こなし方を変えていきましょう。今回は、最新2021年春夏シーズンの大人レディースシャツコーデをご紹介します。








シャツ×テーパードパンツコーデ




きれいめな印象を作ってくれるテーパードパンツ。働く大人女子の強い味方となってくれるアイテムです。シャツととても相性がいいので、ワンツーコーデできちんと見えるのが嬉しいポイント。しかし正統派のデザイン同士でスタイリングをすると、トゥーマッチになりやすいので要注意。どこかに抜けをプラスして今っぽいバランスに仕上げて。






トレンドのシアー素材で抜け感アップ


ホワイトシャツ×ピンクテーパードパンツという春らしいコーデ。甘さたっぷりの配色ですが、トレンドのシアー素材を取り入れていることで大人の抜け感を高めています。シャツは長めのレングスになっているので気になる腰まわりやヒップをカバーしてくれるのも◎。




シアー素材の袖ボリューム前後2WAYブラウス LAUTREAMONT



シアー素材の袖ボリューム前後2WAYブラウス
LAUTREAMONT




【WEB別注】ドロストテーパードパンツ
LAUTREAMONT



バックシャンの変形で差をつける


シャツ×テーパードパンツの定番スタイルにアクセントをプラスするのなら、変形デザインのシャツを選ぶのがおすすめ。とくにバックスタイルにワンポイントあるアイテムは今季の気分にぴったり。トレンド感があり、周りと一歩差をつけることができます。




バックリボン変形シャツ Viaggio Blu



バックリボン変形シャツ
Viaggio Blu




裾パール使いパンツ
Viaggio Blu






シャツ×ニットベストのレイヤード


シャツの上にニットベストを重ねるだけで、普段とひと味違う装いが楽しめます。シャツとニットの異素材感だけで十分にメリハリがつくため、全体を淡いトーンで統一して、あまりコントラストをつけすぎないのが今っぽく見せるコツ。




襟付きノンアイロンシャツ la.f…



ストレートシルエットのVネックキャミソールワンピース
la.f…




バルキーケーブルニットベスト
la.f…




【極】ダブルクロステーパードパンツ
la.f…






シャツ×フレアパンツコーデ




縦のラインを強調して、スタイルアップに貢献してくれるワイドパンツ。

シャツとの相性は抜群で、オンオフ問わずにいろいろなスタイリングを楽しむことができます。

ただしテーパードパンツと同様にきれいにまとめすぎると

ビジネスライクに偏りがちなので注意が必要です。

シャツを羽織りとして使ったり、肌見せをプラスしたりしながら

今の気分にマッチした抜け感をプラスしましょう。






ボタン全開で羽織りとして


丈が長めのノーカラーシャツはボタンを全開にして羽織りとして使うのも◎。チュニック丈×ワイドパンツという重くなりがちなコンビでも、軽やかさがプラスされます。インナーはアシンメトリーなタンクトップをチョイス。これだけでトレンド感が高まります。




麻ライクチュニックブラウス Droite lautreamont



麻ライクチュニックブラウス
Droite lautreamont




セミフレアツイルパンツ
Droite lautreamont




アシンメトリーワイドリブタンク
Droite lautreamont



抜き襟で大人の余裕を演出


着るだけで今っぽいシルエットが完成するスキッパーシャツは、1人1枚は持っておきたいアイテム。抜いた襟から大人の余裕や魅力が醸し出されます。ゆるい雰囲気が特徴的なスキッパーシャツは同じテンションで着られるシアーなワイドパンツを合わせて。肌の透け感が春夏らしさを演出します。




ノーカラースキッパーシャツ ketty



ノーカラースキッパーシャツ
ketty




クロシェニットパンツ
ketty






ハンサムなコーデをデコルテ見せで女っぽく


ブルートーンで統一したクールで大人っぽいハンサムコーデ。一見ちゃんとしているのに、堅苦しさや真面目さを感じさせないのはデコルテ見せで女性らしさがプラスされているから。ほどよい肌見せで大人の余裕や抜け感が出て、ちょうどいいキレイめスタイルが完成。




たっぷりギャザーのカフタン風ブラウス LAUTREAMONT



【WEB別注】たっぷりギャザーのカフタン風ブラウス
LAUTREAMONT




《セットアップ対応》ストレッチワイドストレートパンツ
LAUTREAMONT







シャツ×デニムコーデ




シャツとデニムの組み合わせも永久不滅のスタイリングです。

シャツをカジュアルダウンさせたいときや、

カジュアルながらも大人っぽい装いをしたい日にぴったり。

ベーシックなアイテム同士を合わせたコーデなので、

シンプルになりすぎないように意識するのが今っぽく見せるポイント。

レイヤードをしたりしてワンランク上のシャツ×デニムコーデを楽しんで。






シアーシャツでトレンド感をアップ


いつものシャツをシアー素材に変えるだけで今っぽさがアップ。インナー次第で印象が大きく変わるので、手持ちのアイテムでいろいろと遊んでみるのもアリ。デニムがカジュアルなので女性らしさを意識させるためにも、タンクトップを仕込んで肌感をアピールするのも◎。




【WEB別注カラーあり】シアーバックスリットシャツ LIPSTAR



【WEB別注カラーあり】シアーバックスリットシャツ
LIPSTAR




【WEB別注サイズあり】12ozストレートデニム
LIPSTAR




テレコタンクトップ
LIPSTAR



シャツ×ハイネックのレイヤード


きれいめからカジュアルまで使える、王道のコクーンシルエットのシャツを主役にしたコーデ。相性のいいタイトデニムでスタイルアップさせて、どんなシーンにも通用するスタイリングに。シャツの中にハイネックをレイヤードしたことで今っぽいバランスが完成。




【WEB別注】コクーンシルエットのフォルムシャツ LAUTREAMONT



【WEB別注】コクーンシルエットのフォルムシャツ
LAUTREAMONT




【WEB別注】ハイテンションパンツ
LAUTREAMONT




【WEB別注】シアーハイネックカットソー
LAUTREAMONT







シャツ×タイトスカートコーデ




シャツとタイトスカートは今も昔も変わらず王道のコンビ。

それを今の気分に合わせてブラッシュアップするには、スカートの丈がポイントに。

短めの丈だとコンサバ感が強くなってしまうので、足首まであるロング丈を選ぶのがおすすめ。

シャツをインでもアウトでも、ロング丈のスカートならバランスが取りやすいのが◎。

旬な大人ならではのバランスに仕上がります。






コンパクトシャツ×ラップスカート


ストライプ柄入りのシャツは、縦のラインを強調して着痩せ効果が期待できるアイテム。さらにラップスカートもIラインを強調してくれるので、ダブルで着痩せとスタイルアップの効果が期待できます。トップスとボトムがきれいめなので、足元はフラットサンダルでカジュアルダウンするのがポイント。




ボリューム袖バックリボンストライプシャツ LIPSTAR



ボリューム袖バックリボンストライプシャツ
LIPSTAR




【Willful by lipstar】リネンライクラップスカート
LIPSTAR



カジュアルシャツにマーメイドスカートで女性らしく


ライトに羽織れるカジュアルなデニムシャツには、女性らしいマーメイドラインのスカートを合わせて甘辛のMIXコーデに。マーメイドスカートは今季のトレンドアイテムでもあるので旬な雰囲気に仕上がります。シャツとスカートをつなぐインナーは、シンプルなTカットソーが◎。




バックベルトライトオンスデニムシャツ LIPSTAR



バックベルトライトオンスデニムシャツ
LIPSTAR




テレコタンクトップ
LIPSTAR




【セット商品】サコッシュ付き撥水フレアスカート
LIPSTAR









ロング×ロングでラフなシルエットを楽しむ


ラウンド型の裾が特徴的なドレスシャツは、ぜひ裾を出した状態で着こなしたい。そんなルーズなスタイリングのまとめ役にぴったりなのが、シンプルで存在感がほどよいシアー素材のタイトスカート。ロング丈同士のルーズなシルエットもスッキリとまとまります。




【WEB別注】ピンタックドレスシャツ Droite lautreamont



【WEB別注】ピンタックドレスシャツ
Droite lautreamont




シアーヨウリュウスカート
Droite lautreamont








シャツ×フレアスカートコーデ




2021年春夏でぜひ挑戦しておきたいのが、

シャツとフレアスカートを組み合わせたMIXコーデ。

珍しい組み合わせではありますが今季はその意外性のあるスタイリングが◎。

上下のトーンやテンションを合わせて、

セットアップやワンピースのように着こなすと今っぽいコーデにまとまります。

サイズ感はタイトめよりも少しゆとりのあるものを選ぶのがポイント。

ほどよく体を泳がせるデザインが大人の余裕を引き出します。






春の風にニットシャツをなびかせて


ほどよい透け感と素材の柔らかさで大人っぽさを高めてくれるニットシャツ。デザイン自体はカジュアルですが上質なニットで高級感が出るので、デイリーに使い回せるアイテムです。同素材のスカートとスタイリングを組めば統一感のある着こなしに。セットアップ感覚で纏って。




柔らかく包み込む ガーゼニットシャツプルオーバー  ketty cherie



柔らかく包み込む ガーゼニットシャツプルオーバー
ketty cherie




風合いと品の良さが魅力 シアーニットフレアスカート
ketty cherie





旬なニュアンスカラーでワントーン


ヌーディーなピンクのシャツとシアーなベージュスカートを合わせて、旬のカラーバランスに整えたコーディネート。スカートにはボリューム感がありますが、透け感のある素材が利用されているので軽やかに着こなせます。シャツを少しルーズに着たい気分の日に◎。




スリークローンシャツ ketty



スリークローンシャツ
ketty




巻きハンドルバケツショルダーバッグ
ketty






フード付きシャツをカジュアルガーリーに


フード付きの変形デザインシャツは、カジュアルかつガーリーに着こなすのがおすすめ。甘めのニットスカートで女性らしさを高めつつ、インナーのカットソーでカジュアルに落ち着かせます。全身のトーンを揃えることで子どもっぽくなるのを回避。大人可愛いスタイリングが楽しめます。




マジョリカプリーツシアーフードシャツ VICKY



マジョリカプリーツシアーフードシャツ
VICKY




麻タッチニットスカート
VICKY




ギャザーチェーンBAG
VICKY







シャツ×タンクトップコーデ




シャツとタンクトップをレイヤードするだけで、

最高に今っぽい組み合わせが叶います。

今季マストバイのシアーシャツの中にレイヤードしたり、シャツを羽織りとして気崩したり。

ゆるい気分でスタイリングを楽しむのが成功のコツ。

セクシーになりすぎないようバランスを見ながらヘルシーな肌見せを心がけて。






大人な気崩しコーデ


肩を落として着ることで、今っぽさがぐっと高まったシャツ×タンクトップのコーデ。大胆なスタイリングでありながらも、全体のトーンを統一することで大人の落ち着き感がキープできます。ベージュはトレンドのカラーでもあるので、旬なバランスが一度にたくさん楽しめます。




リネンバンドカラーシャツ MAYSON GREY



リネンバンドカラーシャツ
MAYSON GREY




【socolla】リネンライクタイトスカート
MAYSON GREY




アクアスーティングリブタンクトップ
MAYSON GREY





ビッグシャツをルーズに


彼のシャツを借りたようなビッグシルエットが楽しめるチュニックシャツにタンクトップをレイヤードしたことで、女性らしい華奢さがさらに際立ちます。ボタンはあえて中間まで開けることで今っぽいゆるさがアップ。襟抜きの容量で襟をぐっと後ろに引いて、ルーズに着こなすのがポイント。




シアーチュニックシャツ VICKY



シアーチュニックシャツ
VICKY




ダブルクロスナロースカート
VICKY




MINIフラップショルダーBAG
VICKY






女性らしいオーガンジーシャツを主役に


今季一番の目玉アイテムといえるオーガンジーシャツ。ハリのある素材で高級感があり、大人なシアーコーデが楽しめます。肌なじみの良いピンクカラーなら挑戦しやすさも◎。インナーのタンクトップとボトムのスカートを同じホワイトでつなぐことで、さらに着こなしやすくなります。




リンクルオーガンジーオーバーシャツ Droite lautreamont



リンクルオーガンジーオーバーシャツ
Droite lautreamont




リンクルシフォンタイトスカート【セットアップ可能】
Droite lautreamont




アシンメトリーワイドリブタンク
Droite lautreamont






















  • Jlounge Top
  • New Item


  • ランキング


  • マガジン


  • アプリ


  • メルマガ


  • LINE


  • instagram


  • 会員登録


  • 配送


  • 宅配クリーニング


  • 宅配買取














2021年春夏のレディースシャツコーデを18選ご紹介しています。トレンドのシャツに合わせたいアイテム別にコーデのポイントを解説。毎日のスタイリングに取り入れたい大人なシャツの着こなし方をチェック!