vol.166


【2021年最新】春先に着たい!おすすめコーデ12選!




【2021年最新】春先に着たい!おすすめコーデ12選!




おしゃれは先取りがマストですが、ファッション業界の気分はすでに春。

春先に着たい新作アイテムも続々と入荷しています。

重いコートやニットを脱ぎ、軽やかなアイテムで身を飾る春ファッション。

2021年はどのようなカラー・アイテムがトレンドになるのでしょうか。

今回は、2021年春のトレンドアイテムや、テーマ別のおすすめコーデをご紹介していきます。







2021年春のトレンドとは?



2021年春のトレンドとは?


ペールトーンのアイテム


2021年は、淡いピンクやパープル、ミントグリーン、ペールオレンジなどのペールトーンがトレンドに。色素が薄く美しいカラーアイテムを主役としたコーデが主流になります。ブラウスやワンピース、パンツなど、主役級のアイテムでペールトーンを取り入れるとトレンド感がアップ。小物などで濃い色を足して、引き締め効果をプラスしながらカラーアイテム同士を組み合わせてスタイリングするのもおすすめです。




シースルーアイテム


昨年もトレンド入りしていたシースルーは今年も引き続きトレンド入り。
シフォンやメッシュ、オーガンジーなどの素材を使ったブラウスやシャツなどを主役にして、
インナーで遊んだりジャケットを羽織ったりとレイヤードを楽しむのが◎。
今年っぽさをより取り入れるなら、透け編みのニットがおすすめ。
肌の透け感を楽しめるオーバーサイズのざっくり編みニットが今の気分にぴったり。




メンズライクなパーカースタイル


アウトドアで着用できるようなパーカースタイルも2021年春ならではのトレンド。
メンズライクな着こなしでとことんカジュアルスタイルを楽しむもよし。
マキシ丈スカートやナロー素材のスカートを合わせて、MIXコーデを楽しむのもよし。
トレンド継続中のニットパンツを合わせてリラクシーな着こなしをするのもよし。
デイリーシーンに溶け込みやすいアイテムだからこそ、いろいろな着こなしを楽しめます。




柄シャツやワンピース


普段は無地のアイテムばかりを着ているという方も、2021年春は柄物に挑戦を。
花柄やアニマル柄などのシャツやワンピが今年は大豊作。
1点取り入れるだけでコーデが華やかになり、トレンド感もアップ。
柄物を取り入れながらスタイリングをまとめるポイントは、全身の色味を統一すること。
トップスやボトムの色をつなぐことで、柄物を主役にしてもスッキリとした印象に。
小物も主張の少ないシンプルなものを合わせると◎。




春のワントーン


2021年春はトレンドカラーのペールトーンでワントーンコーデにも挑戦してみるのがおすすめ。
オールピンクやオールミントグリーンなど、全身で春のトレンドカラーを取り入れて。
カラーコーデに抵抗があるという方は、ホワイトのアイテムを上手にプラスするテクニックがおすすめ。
ペールトーンはホワイトとの相性がいいので、ホワイトシャツやホワイトシューズなど、
ホワイトカラーのアイテムを差し色として使ってみて。







定番!春先おすすめカジュアルコーデ





プルオーバーをざっくりと纏って


ブルーの色味が美しいプルオーバーは、ノーアクセでシンプルに纏いたい。襟元からチラッと見せるホワイトカットソーで今っぽさと切れ味をプラス。引き算のコーディネートでボトムもシンプルなスキニーパンツをチョイス。上と下で同系色を使うことで、より洗練されたカジュアルコーデが楽しめます。



深めサイドスリットの2WAYプルオーバー LAUTREAMONT


深めサイドスリットの2WAYプルオーバー
LAUTREAMONT



ホワイトデニムジャケット×花柄ワンピ


オーバーサイズのデニムジャケットは着るだけで今っぽいカジュアルコーデに。ホワイトカラーを選ぶことでトレンド感もアップ。とことんカジュアルなスタイリングもできますが、あえてガーリーな花柄ワンピを合わせて。フェミニンなワンピとカジュアルなデニムジャケットのコンビネーションが今っぽさ◎。




オーバーサイズデニムジャケット LIPSTAR



オーバーサイズデニムジャケット
LIPSTAR




小花柄ワンピース
LIPSTAR




ストレッチショートブーツ
LIPSTAR






ニットベストでレイヤードコーデに


シャツ×デニム、ワンピース×レギンスなど、定番のカジュアルコーデにプラスしたいのが、ざっくりと纏える深Vのニットベスト。いつものコーデに被せるだけでレイヤードスタイルが完成するので今っぽさがアップ。こなれ感を高めるには、インナーとニットベストの色を合わせるのがポイント。大人っぽさと抜け感が高まります。




Vネックベーシックニットベスト《手洗い可能》 VICKY



Vネックベーシックニットベスト《手洗い可能》
VICKY









おしゃれかっこいい!春先おすすめハンサムコーデ





春色ダブルジャケットを主役に


春のライトアウターとしても活躍してくれるジャケットはダブルが断然◎。メンズライクでハンサムなデザインが今年っぽさを高めます。ボトムも合わせてセットアップで着るのもおすすめ。ジャケットで春のトレンドのペールカラーを取り入れる分、インナーは暗めのブラウスで引き締めを。



ツイルダブルジャケット Droite lautreamont


ツイルダブルジャケット
Droite lautreamont




シアーオーガンジーブラウス
Droite lautreamont



トレンチコートを主役にきれいめハンサム


大人女子のマストアイテムといえるトレンチコート。カジュアルにもキレイめにも使えるので形違い、色違いで持っておきたいアイテム。今年の注目はステンカラー。インナーを問わずにスッキリと着れてマニッシュな雰囲気も醸し出されるのでハンサムコーデとしても◎。足元は飾らないサンダルで抜け感をプラス。




マルチカラートレンチコート Droite lautreamont



マルチカラートレンチコート
Droite lautreamont




サロペットパンツ
Droite lautreamont






密かにトレンドのサロペットを先取りで


春2021春、実は大人が着るサロペットパンツが密かにトレンド入りの兆し。子どもっぽくなりがちなアイテムですが、余計な装飾をそぎ落としたシンプルなデザイン、そしてミニマムなブラックカラーを選ぶことで、大人ハンサムコーデに活躍してくれます。インナーは肌の透け感が楽しめるシアートップスをチョイス。トレンドアイテム同士を組み合わせて。



サロペットパンツ Droite lautreamont


サロペットパンツ
Droite lautreamont







女性らしさが光る!春先おすすめフェミニンコーデ





きれい色ワンピをざっくり纏う


着るだけでコーデが完結するのは、色と形のどちらもトレンドを押さえているから。2021年春のトレンドカラー、ペールトーンの淡いパープルが目を引き、ドラマチックな雰囲気を演出。実は生地がチェック柄になっているので、コーデに立体感もプラス。ノーアクセ、ノーレイヤードでも素敵に決まります。



シアーチェックワンピース QUEENS COURT


シアーチェックワンピース
QUEENS COURT



春の陽気をカラーコーデで体現


うららかな日差しに溢れかえる豊かな草花、そんなうららかな春の雰囲気をコーディネートで表現。自然を連想させるグリーンのアンサンブルはトレンドカラーでもあるので、今っぽさ◎。春の暖かな日差しをイメージさせる柔らかなイエローのスカートを合わせて、女性らしさたっぷりのコーデに。




カシュクールアンサンブル QUEENS COURT



カシュクールアンサンブル
QUEENS COURT






ドリーミーな花柄スカートを主役に


春シーズンをたっぷりと味わわせてくれるフラワープリントが美しいスカートを主役にした大人フェミニンコーデ。繊細なタッチで描かれている花柄は子どもっぽくならず、大人のフェミニンスタイルにぴったり。全身のカラーバランスを統一して、花柄スカートの世界観を広げて。春のお出かけシーンやデートシーンにぴったり。



フラワープリントティアードスカート QUEENS COURT


フラワープリントティアードスカート
QUEENS COURT




ボリューム袖リブニット
QUEENS COURT







トレンドを押さえる!春先おすすめセットアップコーデ





オケージョンにも着れるキレイめセットアップ


子どものママなら入学式や保護者会、働く女性であれば歓迎会や親睦会など、春はオケージョンシーンが多いもの。そんなときにも使えるセットアップを1つ持っておくと着回しの幅も広がり便利です。春らしいベージュのセットアップは女性らしさもアップ。物優し気な雰囲気が出るので親しみやすさまで高まります。



《セットアイテム》キレイめブラウス・パンツのセットアップ LAUTREAMONT


キレイめブラウス・パンツのセットアップ
LAUTREAMONT



トレンドのシアーを全身で


2021年春も引き続きトレンド入りを果たしたシアー素材。そんなシアー素材を使ったセットアップなら、全身をダークトーンでまとめても軽やかさをキープ。春にあえてのダークトーンのセットアップを取り入れれば、周りと被らず自分だけのおしゃれが楽しめます。春ならではの素材感を楽しんで。




ヨウリュウチュニックブラウス Droite lautreamont



ヨウリュウチュニックブラウス
Droite lautreamont




シアーヨウリュウスカート
Droite lautreamont






春もニットのセットアップが楽しい


薄手のニットなら春もセットアップで取り入れたい。トップスはヒップまで隠れる丈感なので、気になるヒップまわりや腰まわりをさりげなくカバー。裾のスリットがあることでスタイリッシュさを演出しているので、部屋着っぽさやカジュアルさも解消。足元は春らしいサンダルで抜け感を出して。ほっこりしない着こなしに。



ストレートラインのニットパンツ《セットアップ対応》 LAUTREAMONT


ストレートラインのニットパンツ《セットアップ対応》
LAUTREAMONT




ボクシーラインのクルーネックプルオーバー《セットアップ対応》
LAUTREAMONT









春服は3月頃までに衣替えする人が多数!



春服は3月頃までに衣替えする人が多数!



春の新作がどんどんと発売されている今、

「春服をチェックするのは楽しいけど、実際に着るのはまだ先だし、購入するまでには至らない……」

このような方は多いのではないでしょうか。

せっかく買ったのに、しばらくクローゼットの中に入れておかなければならないのは悲しいですよね。

でも実は、コーディネート次第で今から春先のアイテムを使うことは可能!

たとえば、2021年春にトレンドのシアートップス。

主役で使うのはもう少し先のことですが、今の時期なら名バイプレーヤーとして使うのが◎。

ニットとレイヤードをしたり、カーディガンを合わせたり。

インナーとして使うことで防寒はしっかりとしつつ、春の流行の先取りができます。

だから春の新作は今のうちにゲットしておくのが必須!

2月は平均気温が5~7℃と寒い日が続きますが、3月になると10~12℃まで平均気温が上がります。

2月に入った今、春はもう目前!早くも人気アイテムは売り切れになっているものも出てきています。

あとあと後悔をしないためにも、気になるアイテムがあれば購入をして、

春に向けてどんどんと着こなしていきましょう。



身も心も軽くなる春はおしゃれを楽しむのにぴったりな季節!

2021年春もおしゃれが楽しくなる素敵なお洋服がたくさん発売されます。

大人カジュアルやハンサム、フェミニン、セットアップなど、

気分やTPOに合わせていろいろなジャンルのコーディネートを楽しんでみてくださいね。




















  • Jlounge Top
  • New Item


  • ランキング


  • マガジン


  • アプリ


  • メルマガ


  • LINE


  • instagram


  • 会員登録


  • 配送


  • 宅配クリーニング


  • 宅配買取














2021年の春ももう目前!オシャレが楽しくなる春シーズンですが、今年はどんなアイテム・カラーがトレンド入りしているのでしょうか。そこで今回は、いち早く2021年春のトレンドを大特集!テーマ別のおすすめコーデやアイテムなどをたっぷりとご紹介していきます。