このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

男性が好むファッションは?おすすめ冬モテコーデ21選!

公開日:
更新日:

ロマンチックな冬シーズン。カップルにとって楽しみなイベントも盛りだくさんの季節です。すでにパートナーがいる方も、片思い中の方も、男性が好む冬モテコーデでデートに出かけませんか?
今回は、男性ウケ間違いなしのおすすめ冬モテコーデをテーマ別にご紹介していきます。

冬モテコーデの特徴は?

女性らしい品のあるスタイリング

女性らしさを感じさせること、上品な雰囲気を纏うことは冬モテコーデのマスト条件。ダメージデニムや古着のスウェットなど、普段はカジュアルなコーデが多いという方も、デートシーンではエレガントなスタイルを意識してみるのがおすすめ。いつものギャップに思わず彼もドキッとしてしまうはず。

柔らかでやさしい配色

オフホワイトやベージュで統一したニュアンス系のモノトーンコーデや、パステルピンクやブルーなどを差し色に使った柔らかい色のコーデは女性らしさを演出してくれます。色の印象で優しい雰囲気を纏えるので自然と冬モテコーデに。
ただし、シューズやバッグなどの小物はブラウンやブラックなどをチョイスして。締めるべきところは締めて、大人のバランスに。

ほどよくタイトなシルエット

ボディラインにほどよく寄り添うタイトシルエットのコーデは、やはり男性からの支持が高め。メリハリがつきやすいタートルニットやマーメイドスカートなど、着るだけで女子力が上がるアイテムはゲットしておきたいところ。
セクシーになりすぎないよう肌見せのバランスやフィット感はしっかりと確認を。

王道だけどやっぱりかわいい!おすすめ愛され冬モテコーデ7選

襟もとのデザインが可愛いワンピを主役に

冬モテコーデの王道とも言えるニットワンピ。ざっくりとしたゆるいシルエットが大人の脱感を演出するニットワンピは、その絶妙なバランスが男心を刺激します。季節感のあるホワイトでも、大人っぽさが増すブラックでも街歩きやディナーデートにおすすめです。

襟もとのデザインが可愛いワンピを主役に VICKY

ボリュームニット×大人ミニ丈スカート

大人になると手を出しにくくなるミニ丈スカートでも、ボリュームのあるニットとロングブーツで合わせれば挑戦しやすさがアップ。ボトムで思い切った肌見せをしているぶん、トップスは控えめなスタイルが◎。袖を通すだけで大人な抜け感を印象付けるざっくりオーバーサイズニットを合わせて今の気分に。ミニ丈スカートも上品に決まります。

ボリュームニット×大人ミニ丈スカート Droite lautreamont

メッシュニット×ブラックパンツ

さりげない肌見せで男心をくすぐるメッシュニットを主役にした大人女子のコーデ。ボトムスは対照的なブラックのパンツを合わせて、大人っぽくまとめるのがおすすめ。起毛感のあるニットはほっこりとした女性らしいムードも演出できます。気温に合わせて重ねるアイテムを変えれば、コーデの幅も広がります。

メッシュニット×ブラックパンツ VICKY

キラキラジュエルニット×カラースカート

アクセサリーいらずで華やかなキラキラジュエルニットと、女性らしい色合いがデートシーンにぴったりのカラースカートを合わせたコーデ。ホワイトとブルーの相性が抜群で、やさしいカラーリングが女性らしさをさらに高めます。どんなシーンでもぴったりの上品な王道冬モテコーデです。

キラキラジュエルニット×カラースカート QUEENS COURT

王道のワントーンコーデ

冬にぴったりなワントーンコーデ。女性らしさはもちろん、清潔感や品のよさも感じさせてくれるので冬デートにぴったり。ニットのほっこり感とクラシカルで知的なムードのワイドプリーツを施したキュロットパンツでメリハリが出るので、着膨れしがちな淡い色合いでも安心。小物はホワイトと相性のいいシルバーでまとめて。

王道のワントーンコーデ MAYSON GREY

トレンチコート×ブーツ

今の気分にぴったりなトレンチコート×ブーツの大人なコーデ。季節感のあるキャメルのコートを主役にしているので、ハンサムになりすぎず優しい女性らしさがアップ。パッと目を引く華やかなコーデに。大きな公園での散歩デートやショッピングなど、ゆったりと過ごしたい日におすすめです。

トレンチコート×ブーツ VICKY

Vネックニットでスタイルアップ

細見え効果が期待できるリブニットに、さらにVネックが加わって、顔まわりのスッキリ見せまで叶う最強ニットを主役にしたコーデ。ほどよくボディラインに寄り添うサイズ感で上品の中に色気も漂わせます。トップスがぴったりとしたニットなのでボトムスはフレアスカートを合わせるとバランスのとれた大人のミニマムコーデに。

Vネックニットでスタイルアップ QUEENS COURT

大人っぽさがいい!きれいめ冬モテコーデ

冬のキャミワンピで華奢な雰囲気に

冬コーデはどうしても着膨れしたり分厚いシルエットになりがち。バックリボンで女性らしさを演出しつつ、華奢な印象も作ってくれるキャミワンピを主役にすれば、ミニマムなシルエット作りに成功。落ち感のある素材が大人っぽく、品の良さも感じさせます。インナーにはカラーニットを合わせて遊び心をプラスして。

冬のキャミワンピで華奢な雰囲気に MAYSON GREY

メタリックスカート×ラメニット

メタリックスカートと、ラメニットを合わせた今の気分にぴったりなコーデ。異素材を組み合わせたコーデはメリハリがつくので、のっぺりとした印象にならないのが嬉しいポイント。フレアなシルエットのエコレザースカートが大人な女性らしさを高め、どこか色気も感じさせます。

メタリックスカート×ラメニット MAYSON GREY

ドラマチックなパープルのワントーン

はっと目を引く鮮やかなパープルニットを主役に、全体をワントーンでまとめたコーデ。女性らしい、華やか、色気、ミステリアスなど、パープルが持つ色の印象も相まって、つい目で追ってしまう魅力を高めます。ボトムはシアーなスカートで軽やかに。ワントーンでも抜け感のあるコーデに仕上がります。

ドラマチックなパープルのワントーン Viaggio Blu

大人可愛いドットを昇華

花柄やアニマル柄は日常的に取り入れにくい大人世代。ほどよいカジュアルさを持つドット柄なら、華やかな印象をキープしつつ取り入れやすさが◎。キュートでカジュアルな雰囲気になりやすいドット柄をカットジャカード素材のスカートで抑えることで、エレガントな大人スタイルに昇華。

大人可愛いドットを昇華 ketty

究極シンプルなニットワンピ

余計なものは何もない、シルエットの美しさと着心地の良さを追求されて作られた大人のためのニットワンピ。究極にシンプルな大人ニットワンピはあえて何も重ねたり追加したりせず、そのままを活かしたコーデが◎。大人同士の落ち着いたデートシーンにぴったり。

究極シンプルなニットワンピ ketty

バックスリット×オーバーニット

男性が好きな“ゆる×ピタ”のバランスが完璧に取れた冬モテコーデ。ほどよいサイズ感のざっくりニットと、色合いでつながりのあるタイトスカートを合わせて統一感をアップ。バックサイドから見たときに、ほどよいスリットが女性らしさを高めます。ショートブーツを合わせて今っぽいバランスに整えて。

バックスリット×オーバーニット Droite lautreamont

知的なリバーコートをバサッと羽織った冬モテコーデ

大人な雰囲気を存分に高めてくれる上質なリバーコートを主役にした冬モテコーデ。ベージュと相性のいいパープルのカーディガンを差し色にして、明るさもアップ。ミニマムだけど素材と色味で遊びを加えたコーデは余裕のある知的な大人の雰囲気を醸し出します。冬晴れの日、おしゃれなテラスでカフェデートなどにぴったり。

知的なリバーコートをバサッと羽織った冬モテコーデ
LAUTREAMONT DE CLASSE

洗練されたパンツスタイル!カジュアル冬モテコーデ

ロングニット×スキニーパンツ

冬のカジュアルコーデに欠かせないリブニットと、スタイルアップしてくれるスキニーデニムを合わせたワンツーコーデ。シンプルですが、ロング丈のざっくり感が男心をくすぐります。コーデがカジュアルな分、赤リップやまとめ髪で女性らしさをアップ。ファッションとのギャップで冬モテコーデが完成。

ロングニット×スキニーパンツ VICKY

冬素材で愛され女子に

冬ならではの素材を詰め込んだ愛らしいカジュアルコーデも男性からのウケ◎。ラグジュアリー感漂うフェイクシャギーボアのショートコートで、ころんと可愛らしいシルエットになって、愛され女子のオーラがアップ。パンツをニットパンツでカジュアルダウンさせたことで、デイリーに溶け込みやすいコーデに。冬のお散歩デートやアクティブに活動したい日にぴったり。

冬素材で愛され女子に VICKY

レイヤードニット×テーパードパンツ

ボリューム感のあるレイヤードニットを華奢なテーパードパンツで整えたコーデ。カジュアル女子が好きな男性にはたまらない、肩の力を抜いた気取らないスタイリングが◎。色をダークカラーで統一して、シャツやスニーカーで白の抜け感をプラスしているのがポイント。休日のお家デートやレジャーシーンにおすすめ。

レイヤードニット×テーパードパンツ MAYSON GREY

キュロットパンツで色っぽカジュアルに

クラシカルで知的なムードのワイドプリーツを施した、キュロットパンツ。歩くたびに動きのあるシルエットでエレガントな雰囲気を醸し出しつつ、パンツの安心感があるのでカジュアル派の方にもぴったり。トップスはさらに女性らしさを高めてくれるVネックのざっくりニットを。鎖骨がチラッと覗く程度のVなので気負わずに着れます。

キュロットパンツで色っぽカジュアルに MAYSON GREY

オーバージャケット×ハイウエストデニム

ハイウエストでスッキリ見せを叶えてくれるデニムに、スウェットとオーバージャケットを合わせたコーデ。メンズライクなスタイリングですが、だぼっとしたオーバーサイズのトップスとジャケットが逆に女性らしさを高めます。カジュアル派に嬉しい冬モテコーデです。

オーバージャケット×ハイウエストデニム VICKY

ワイドパンツパンツ×ボウタイニット

ウールワイドパンツを、大人女子のマストアイテム、ボウタイニットと合わせて上品にまとめたコーデ。肩ひじ張らないリラックスシルエットのまま都会的で洗練された印象をもたらしてくれます。大人のデートシーンにはもちろん、オンの日の通勤スタイルとしても◎。アフター5のデートはこのままでOK。

ワイドパンツパンツ×ボウタイニット Viaggio Blu

チュニックニットにパンツをレイヤード

チュニック丈のニットにデニムをレイヤードする今の気分にぴったりのスタイリング。淡い色合いで全体をまとめているので男性ウケもばっちり。小物はブラックで引き締めることで甘くなりすぎるのを防ぎます。

チュニックニットにパンツをレイヤード VICKY

ファーやモヘアニットなど、わかりやすいモテアイテムを使わなくても、冬モテコーデは作れます。大人女子の冬モテコーデは、甘すぎず、それでも女性らしさを意識するのがポイント。シルエットや配色のバランスを意識して、冬のモテコーデを作り上げましょう。

  • JLounge TOP
  • New Item
  • ランキング
  • マガジン
  • アプリ
  • メルマガ
  • LINE
  • instagram
  • 会員登録
  • 配送
  • 宅配クリーニング
  • 宅配買取