お家デートの正解コーデは?彼ウケ100%のコーデをcheck!
お家デートの正解コーデは?彼ウケ100%のコーデをcheck!




ドラマや映画を見るのもよし、一緒に料理を作るもよし。
カップル同士で過ごせるのなら例えお家の中でのデートでも楽しいですよね。
でも、ついお家だからと気が抜けて、おしゃれをおろそかにしていませんか?
彼と楽しく過ごすデートでは、その舞台がたとえお家だとしても常に女性らしさをキープしたいもの。
そこで今回は、彼ウケ100%間違いなしのお家デートにおすすめのコーデをご紹介していきます!










コーデ

お家デートコーデ10選!
彼を虜にする着こなし術








01.


思わず抱きしめたくなる「ニットワンピ」を主役に









ほどよく体のラインにフィットするふんわりニットワンピは、男性ウケ間違いなしのモテアイテム。女性らしいボディラインをさりげなくアピールすれば、彼は思わずドキドキ。ニットのふんわり柔らかな触り心地で、思わず抱きしめたくなるはず。見た目の可愛さはもちろん、着心地が良いのも嬉しいポイント。家でくつろぎながら過ごすのんびりデートにも◎。














02.


気分を変えて「カットソーワンピ」に挑戦









「女性らしさはキープしたいけど、甘すぎるのは苦手……」そんな大人女子たちにおすすめなのが、カットソー生地でカジュアルに楽しめるワンピース。生地がカジュアルなぶん、女性らしいデザインでも気負わず纏えるのが嬉しいポイント。流行りのバックシャンやボリュームスリーブはトレンド感も感じさせてくれます。















03.


「サスペ付きスカート」で新鮮に









コーデにマンネリしてきたという方には、サスペンダー付きの変形スカートがおすすめ。中のインナーを変えるだけで印象が大きく変わるので、意外にも着こなしの幅が広がります。キレイめにまとめたい日にはスタンドカラーのブラウスを、カジュアルな気分の日にはカットソーを。足元はブーツで重めに仕上げるのが今の気分にぴったり。















04.


「シースルー」で彼の視線を集めて









2020年秋のトレンド、シースルー。生地の中から透ける肌がちょっぴりセクシーでお家デートにぴったり。大胆過ぎない肌見せが、かえって男性の心を刺激します。シースルーで甘くなるのを避けるために、モノトーンでモードにまとめるのが◎。ボトムもスカートではなくフルレングスのパンツを合わせて、全体のバランスを取って。














05.


「カーディガン」主役のワントーン









「可愛らしい」「やさしい雰囲気」「ナチュラル」などの印象を与えてくれる、カーディガン主役のコーデ。やさしい色合いのニュアンスカラーで全身をまとめて、あえてほっこりムードに。一緒にいて安らげる、落ち着いて過ごせる雰囲気を醸し出せます。お家でのんびり映画デートや、読書デートなど、ゆったりとした1日を過ごしたい日に◎。














06.


困ったときに頼れる「セットアップ」









なかなかスタイリングが決まらないとき、頼りになるのがワンツーでコーデが完成するセットアップ。ワンピース感覚で着れるけど、そこまで気負わなくていいのがセットアップのいいところ。上下別々に使うこともできて、着回し力が高いのも◎。シンプルなセットアップには小物が映えるので、バッグやアクセで個性をプラスして。














07.


「ロングカーデ」をワンピース風に









秋の羽織り物、ライトアウターの代わりなどで活躍することが多いロングカーデ。脇役にまわりがちなアイテムですが、今季は主役として取り入れるのがポイント。ロングカーデのボタンをしめて、ワンピース風に着こなすと今っぽいスタイリングに。もちろんボトムを重ねてレイヤードすることが大前提。プリーツスカートやワイドパンツなど、手持ちのボトムを重ねて。














08.


シワが気にならない「ニットパンツ」









楽な穿き心地が嬉しいニットパンツは、シワが気になりにくいところも家デートにもってこいのアイテム。座りジワなどが付きにくいので、長時間ソファでくつろいでいても安心。ハイウエストとフレアシルエットでスタイルアップにも期待できます。トップスには女性らしいアイテムを。コンパクトなVネックトップスなどがおすすめです。














09.


トレンドの「サテンスカート」で品アリ美人に









昨年から引き続きトレンド入りしているサテンスカート。サテンならではのツヤ感が女性らしさと品のよさを高めてくれます。きれいめコーデの代表といえる、ツヤ感スカートとブラウスのコンビが嫌いな男性はいないはず。大人ならではの品を纏って、お家デートのムードをブラッシュアップさせて。














10.


「ゆったりニット」でゆったり時間を楽しむ









おしゃれだけど気負わない、トレンド感があるけど親しみやすい、そんなワンランク上のくつろぎ感を醸し出してくれるオーバーニット。あえてボトムも動きのあるスカートを選んでラフなスタイリングに。お家デートならではのゆったりとした時間にぴったりのコーデです。




















お家デートがマンネリしてきたという方も、ぜひデートコーデを見直すのがおすすめ。
彼ウケのコーデに身を包んでお家デートにのぞめば、いつもよりも楽しくラブラブな時間が過ごせるかも……♡
デートにぴったりのアイテムを新調して、自分の気分も高めていきましょう!



















お家でのデートだからって、コーデに手抜きはNG! 彼ウケのコーデでデートに臨めば、いつもより楽しいお家デートが過ごせるかも……! 今回は、彼ウケ間違いなしのお家デートコーデ10選をご紹介します。