秋コーデファッション特集2020 トレンドカラー・重宝するレディースアイテムを紹介!
秋コーデファッション特集2020 トレンドカラー・重宝するレディースアイテムを紹介!




洋服の着こなしが楽しく、低身長女子からは羨ましがられることも多い高身長女子。
でも、本人からすると「身長が高いことがコンプレックス」「コーディネートを組むのが難しい」など、悩みもあるでしょう。
でも、ファッションモデルに高身長が多いことからもわかるように、背の高い人は圧倒的に洋服映えするもの。
高身長さんにこそ似合うスタイリングはたくさんあります。
そこで今回は、高身長を活かしたコーデをご紹介します!










ポイント

高身長を活かしたファッションのポイント





落ち感のある素材を選ぶ


すとんと縦に落ちる素材の洋服は、高身長さんのスタイルのよさを引き立ててくれるアイテム。さらっとしたブラウスや、Iラインのワンピースなど縦のラインを意識したアイテム選びをすると、よりスタイルアップに貢献してくれます。パンツやスカートなども落ち感を意識して選ぶのがポイントです。





ジャスト丈に調節を


高身長さんは、常にジャストサイズを意識して洋服を選ぶのがおすすめ。たとえば流行りのオーバーサイズシャツなどをゆったり着ると、より体の大きさが強調されてしまうことも……。高身長ならではの強みを活かして、ジャストサイズのアイテムをさらっと余裕で着こなすのがカッコよく見せるポイントです。





柄物は小さいものを選ぶ


花柄やチェックなど、柄物のアイテムを選ぶときには大柄ではなく小柄なデザインを意識して選ぶのがおすすめ。大きな柄がプリントされたアイテムも、体の大きさを強調してしまうことがあります。小花柄やグレンチェックなど、細かくて上品な柄アイテムを選んで。






トレンドアイテム

【2020年トレンド】高身長にぴったりのアイテム10選








01.


ロング丈ワンピース







ロング丈ワンピースをサラッと余裕で纏えるのは高身長さんならではの強み。スタイルを存分に活かすためにも、シンプルなデザインのワンピースを1枚で着こなすのがおすすめ。足元はもちろんフラットサンダルで。ノーヒールでもかっこよく着られるので、抜け感があるのにおしゃれな雰囲気に決まります。アクセサリーなどもなるべく最小限にして、とにかくシンプルを貫くのがこなれ見えさせるコツ。












02.


サテンスカート







今季もトレンド入りした落ち感のあるサテンスカートも高身長さんにぴったりのアイテム。低身長さんだと着こなしづらい難易度高めのアイテムですが、すらっと背の高い女性なら柔らかい生地でそっと体に寄り添って、スタイルの良さを引き立ててくれます。サテンスカートはキレイにまとめすぎるのではなく、あえてカジュアルなアイテムと合わせてカジュアルダウンさせて着るのがデイリーに落とし込むコツ。












03.


膝下ロングコート







媚びずに思い切り長い丈のロングコートこそ、高身長さんが颯爽と着こなしたいアイテム。ロングコートはインナーが隠れてしまうので、どんなコーデにでも羽織れるという嬉しいメリットも。一見、着こなしが難しいように思えますが、実は着回しの効く優秀アイテムなんです。今季は、足元重めのバランスで着こなすのがこなれ見えのポイント。革ローファーやブーツなど、メンズライクなシューズと合わせてカッコよく着こなして。












04.


タートルニット







秋冬シーズンの定番アイテムですが、実は意外とバランスが難しいタートルニット。首をすべて覆うタートルニットは、意外にも低身長さんが着るとスタイルが悪く見えてしまうことも。その点、高身長さんはもともとしっかりと縦のラインができ上がっているのでタートルネックをバランスよく着こなすことができます。着る人を選ぶ、タートルネック×ロング丈スカートなどの組み合わせも◎。高身長さんならではの着こなしが楽しめますよ。












05.


オールインワン







コーデに迷ったとき、忙しい朝の強い味方となってくれるオールインワン。1枚でもコーデが決まるし、他のトップスと合わせてレイヤードコーデにもできるので、とにかく着回し力が高いアイテム。スタイリング力を鍛えながら、いろんなコーデを楽しめます。高身長さんの特徴を生かして、こちらもフラットシューズでラフに着こなすのが◎。肩の力を抜いて、サラッと抜け感たっぷりの雰囲気に。












06.


ワイドパンツ







ワイドパンツは、どんな身長の方でもスタイルアップして見せてくれるアイテム。でも、高身長の方が着るとさらにハマりやすく、カッコいい着こなしに。かかとギリギリまでの丈で、ずるずると穿くのが今っぽく見せるコツ。トップスもゆるいものを選んで、ずる×ずるの脱力コーデにすると、さらにトレンド感がアップ。高身長さんなら部屋着っぽくならず、あえてのユルさがカッコよく決まります。












07.


ハイウエストパンツ







高身長さんのスタイルをさらに良く見せてくれるハイウエストパンツ。低身長さんのためのアイテムだと思われがちですが、実は高身長さんが穿いたほうがより一層美しいラインが出せるんです。お腹周りはスッキリと、そのまま足のラインを細く長く映し出して、体全体のバランスをブラッシュアップしてくれます。高身長さんはヒールを履かないという方もいると思いますが、あえてハイヒールと合わせて女っぷりをプラスするのがポイント。高身長を思いっきり活かしたコーデを楽しみましょう。












08.


ニットベスト







今っぽいオーバーサイズのニットベストも高身長さんにこそ着て欲しいアイテム。ゆるっとサイズの大きめベストはオシャレでノーブルな雰囲気を演出できますが、ある程度の身長がないと上手く着こなせないもの。とくに、シャツとのレイヤードスタイルは上半身のボリュームが多くなるので、高身長さん以外の人だとバランスを取るのが難しくなります。大人なベストレイヤードスタイルを楽しめるのは、高身長さんならではの特権。もちろん、ベストを1枚でさらりと纏ってクールに仕上げるのも◎。












09.


コンビワンピース







シンプルなワンピースもいいですが、レイヤードデザインのコンビワンピースも高身長さんに着こなして欲しいアイテム。中央~裾にかけてボリュームが出ているので、高身長さんが得意とするバランスなんです。背の高い人こそ素敵にかっこよく着こなすことができます。ワンピースにデザイン性が高いぶん、アクセやバッグなどはシンプルにまとめるのが◎。あくまでもコーデの主役はワンピースにするのがコーデを上手くまとめるポイントです。












10.


ロングシャツ







ヒップをまるっとカバーするロングシャツも高身長さんにおすすめのアイテム。こちらも上半身のバランスが多くなるので、スタイリングが難しいアイテムですが、高身長さんならしっかりとバランスよく着こなすことが可能。ニュアンス感覚で今の気分にぴったりのスタイリングに決まります。シャツならではのきちんと感もあるので、プライベートシーンはもちろん、通勤服としても◎。ビジネスシーンならテーパードパンツを合わせて、休日にはワイドパンツでカジュアルダウンさせるのがおすすめ。











おすすめ

【季節別】高身長を活かしたおすすめファッション





春コーデ








11.


カラーワンピで気分を高めて







背が高いのが目立つからと、お目立ちカラーのワンピースを避けている方は少なくないはず。でも、高身長さんだからこそ、カラードレスをカッコよく颯爽と着こなすことができます。コンパクトなシルエットのワンピースなら、明るめカラーでも◎。












12.


落ち感スカートを味方に







高身長だからパンツルックしか似合わないと諦めていませんか? 落ち感のあるスカートなら、女性らしさが高まるので高身長さんとの相性も◎。とろみのあるブラウスと合わせて、とことん女性らしいコーデに。










夏コーデ








13.


オーバーT×スカート







あえてオーバーTシャツをキレイめなスカートとあわせてMIXコーデを楽しんで。ほどよい抜け感が今の気分にぴったり。足元は軽めのサンダル合わせが◎。シンプルな組み合わせなので、アクセをプラスして自分らしさを高めて。












14.


夏のモノトーンを楽しむ







高身長さんと相性のいいモノトーンスタイル。もともと高身長さんは大人っぽいスタイリングが得意なので、クールなモノトーンとぴったりマッチ。夏にあえてのモノトーンスタイルが周りと差をつけます。










秋コーデ








15.


ロングワンピをレイヤードして







ロングワンピースをあえてひとクセ効かせた着こなしに。レイヤードスタイルを作ることで秋ならではのスタイリングが叶います。足元はブーツにすることもこの秋のポイント。












16.


柄ブラウスを主役に







高身長さんが柄を着るなら大柄ではなく、小柄をチョイスするのが◎。そして、とろみのあるブラウスを選ぶことで落ち感がプラスされるので、高身長さんのスタイルの良さを引き立てることができます。柄物の力で気分を上げたいときにぴったり。










冬コーデ








17.


オーバーニット×ロングスカート







オーバーニットとロングスカートのルーズなトレンドコーデは、バランスが難しいスタイリング。でも、高身長さんならスッキリと着こなせるので、この冬はぜひ挑戦を。足元にはブーツを合わせてとことん重心を重めに。コンサバではない、今っぽさ満点の女性らしいコーデを楽しんで。












18.


メンズライクなコートをかっこよく







メンズライクなコートをさらっと着こなせるのは高身長さんならではの特徴。シンプルなデザインのコートは、インナーもシンプルなスタイリングに。あえて色味を抑えることで、メンズライクなコートの魅力を引き立てます。あえて女性らしいロングスカートなどを仕込むのも◎。















高身長さんはおしゃれに恵まれた個性を持っています。
高身長を理由に好きなファッションを諦めるのはもったいない!
自慢のスタイルを活かすスタイリングで、毎日のおしゃれを楽しみましょう。



















高身長だからといって、おしゃれを諦めていませんか? でも、高身長の方こそ真のおしゃれを楽しめるんです。今回は、高身長女子に捧ぐ、スタイリングのコツやおすすめアイテムを大特集! 季節別のおすすめコーデも紹介します。