FASHION MAGAZINE


【2020年最旬レディース】
この秋のトレンドは?流行ファッションを大解説!










今年もおしゃれが楽しい秋シーズンが近づいてきました。
まだまだ暑い日が続くものの、ファッション業界ではすでに秋の新作がたくさん発売されています。
2020年の秋には、一体どのようなトレンドが注目されているのでしょうか。2020AWのトレンドコーデをcheck!






2020年秋、どんなレディースコーデがトレンドに?




セットアップ




スーツスタイルやセットアップも2020年秋トレンドの1つ。ビジネスライクにかっちりと着こなすのではなく、カットソーやタートルネック、プリントTなどのカジュアルなインナーでさりげなく外すのがポイントに。首元が詰まったインナーを選ぶことで今っぽいバランスが完成します。
ベルトやミニバッグ、クラッチバッグなどの小物で個性をプラスすることも忘れずに。



70~80年代ファッション




今季は、70~80年代の力強く華やかなファッションがトレンドに。ビビッドカラーやモノトーンなどを組み合わせてコントラストの強いコーデが注目されそう。肩パッドが流行下時代でもあるので、パワーショルダーやパフスリーブなど、肩や腕周りにボリュームのあるトップスなどを取り入れると◎。
素材は、レザーやメタリック、デニムなどの強さを感じさせるものも注目されているので、ボトムなどで取り入れて。



チェック柄




秋冬になると着たくなるチェック柄は今季のトレンド入りに。トップス、ボトム、アウター、小物のどこで取り入れても今年っぽくなるので、ぜひ柄コーデに挑戦を。全体の色味を統一することで、柄×柄のコーデもまとまりやすくなります。
チェック柄のワンピースなどを大胆に1点投入するのも◎。足元はロングブーツなどで重めに仕上げると今年っぽさが高まります。



マーメイドライン




女性らしさを高めてくれるマーメイドラインが今季注目のシルエット。マーメイドラインのスカートやワンピースは絶対に1つゲットしておきたいアイテム。
歩く度に広がった裾がゆらゆらと美しく揺れ、周りの視線をくぎづけに。タイトなトップスと合わせてとことんセクシーに着こなすのもいいですが、ゆったりめのニットを重ねてゆる×ピタのメリハリ感を楽しむのも◎。断然今っぽい着こなしに。






2020年秋トレンドコーデをcheck!




フェイクレザー×ワントーン



80年代を感じさせるレザーアイテムを、2020年らしくフェイクレザーで楽しむコーデ。
フェイクレザーのスカートは単体だと印象が強いアイテムになるので、ワントーンコーデで取り入れるのが正解。全体の印象がマイルドになって、今っぽさもグッと高まります。
おしゃれ上級者を目指して、オールホワイトのワントーンコーデに挑戦を。







ショルダーポイントトップスを主役に



80年代を彷彿させるショルダーポイントのトップスをトレンドアイテムとして1点投入。
あえてシンプルなボトムと合わせて、ショルダーの変形デザインに注目を集めて。
大人クール派はエッジの効いたボリュームショルダーニットをシンプルに着こなすのが◎。
大人フェミニン派は、落ち感のあるボリュームショルダーニットでトレンドと女性らしさの両方を意識して。






ざっくりトップス×マーメイドスカート



トレンドのマーメイドトップスには、ざっくりとしたオーバーサイズのトップスを合わせてカジュアルダウンしたコーデに。コンサバになりがちなマーメイドスカートを、ひとクセ効いた合わせ方をすることでスタイリング上手な印象に。
コーデの色合いを落ち着かせて大人っぽく仕上げるのもポイント。









オーバーサイズジャケットをざっくりと



スーツ・セットアップ流行りの流れから、秋の羽織り物はざっくりとしたオーバーサイズのジャケットが◎。シンプルな形のジャケットは実はどんなコーデにもマッチしてくれる優秀アイテム。
カジュアル派はラフに羽織れるノーカラージャケットを、エレガント派は優等生風に着れるダブルジャケットがおすすめ。







新型コロナウイルスの影響でモチベーションが下がりがちな今だからこそ、おしゃれな秋の新作で気分を上げたいもの。新しいお気に入りの洋服に身を包んで、トレンドを取り入れたコーデを組めば、自然と楽しい気分になるはず。
こんな時だからこそ、おしゃれの力で毎日を楽しく過ごしたいものです。
2020年秋のトレンドをしっかりとチェックして、日々のスタイリングに取り入れてみてくださいね。