FASHION MAGAZINE


【2020年最新】
この夏着たい、サマーワンピース大特集!







【2020年最新】この夏着たい、サマーワンピース大特集!
【2020年最新】この夏着たい、サマーワンピース大特集!


1枚でコーデが完結して、女性らしさも高めてくれるワンピース。
特に、コーデに着心地の快適さが求められる夏シーズンはワンピースが大活躍する季節です。今季も新作のアイテムが続々登場!
ということで、2020年夏に着たいおすすめサマーワンピースをご紹介します。




“2020年夏”おすすめワンピース18選




スタイルアップに嬉しい「ベルト付きワンピ」



着痩せや足長効果など、スタイルアップさせてくれるベルト付きワンピ。メリハリのあるシルエットが上品な印象も作ってくれます。夏の出勤服として着るのも◎。合わせる小物は、夏っぽいカゴバッグや細ストラップサンダルがおすすめ。ワンピをカジュアルダウンしてくれるのでデイリーに落とし込みやすくなります。






この夏、注目のデザイン「プリーツレイヤードワンピ」



この夏の大本命ワンピといえるのが、プリーツスカートとワンピースがドッキングされたレイヤード風ワンピース。もともとレイヤード調のデザインになっているので、1枚で着るだけでこなれ感がアップ。キレイめな印象もあるので、デイリー使いだけでなくちょっと特別なお出かけ着としても◎。






「スキッパーワンピ」で大人の抜けをプラス



胸元にスリットの入ったスキッパーワンピは大人の余裕を感じさせてくれるアイテム。涼し気に見せたいときには襟を後ろに抜いて着こなすのが◎。あえて気崩さずにスッキリと着ると、それもまた飾りすぎない大人ならではの抜け感を感じさせることができます。オンオフ問わず着れるので1着クローゼットに入れておくのがおすすめ。






レイヤード前提の「キャミワンピ」



Tシャツやカーディガンと重ねて着ることで、たくさんの着回しが楽しめるキャミワンピ。合わせるアイテムによって印象がガラリと変わるのが嬉しいところ。今っぽく着こなすなら、キャミワンピ×パンツでボトムとのレイヤードスタイルに挑戦を。一気に今のバランスに仕上がります。
夏に行くリゾート地でなら、水着の上に着る服として使うのも◎。ロングカーデ感覚でサラッと被ればシティスタイルに早変わり。






「Aラインワンピ」でリラックスムードに



サラリと着心地の良いAラインワンピース。広がりがある分風通しもいいので夏でも涼しく快適に着れるのがうれしいポイント。小物次第でいろいろな見せ方ができるので、キレイめ~カジュアルまで幅広いスタイリングに使えます。
足首まである超ロング丈を選ぶと今っぽさがアップ。足元はスクエアサンダルやスポーツサンダルなど、抜けのあるシューズを合わせるのがおすすめ。






ミニマムに着たい「ボックスワンピ」



ボックスシルエットのワンピースも今季トレンド入りのアイテム。夏はシンプルで飾りすぎないスタイリングが主流になるので、ボックスシルエットのミニマムなワンピースが大活躍。コーデにアクセントを加えるのなら、ロングネックレスやスカーフのヘアアレンジなどで1点投入が正解。大人のシンプルスタイルを貫いて。






「カットソーワンピ」でカジュアルを極める



近所へのお買い物や夕方のお散歩など、ちょっと外出するときのコーデにはカジュアルなカットソーワンピがおすすめ。着心地がよくて1枚でコーデが完成するのでパパっと着替えたいときにも◎。カットソーワンピは自宅で気軽に洗濯ができるのも嬉しいポイント。汗をかいてもすぐにホームケアできるのは夏にうれしいポイント。






あえての素材がおしゃれな「夏ニットワンピ」



夏にあえてのニットを着て、素材で周りとおしゃれの差をつけるのが◎。サラッとしたサマーニットなら暑い日でも快適にサラッとした着心地をキープ。見た目にも涼やかで、伸縮するニットは動きやすいので夏のお出かけコーデなどにおすすめ。
ショッピングやレジャーなど、夏のお出かけシーンでたくさん着まわして。






今年っぽさ抜群「バックシャンワンピ」



2020年夏っぽさ抜群なのが、後ろ姿のデザイン性を高めたバックシャンワンピ。フロント部分はシンプルに、後ろ姿で女性らしさを感じさせるデザインが今年っぽさ◎。夏なので思い切った背中見せコーデに挑戦を。シティスタイルでカジュアルダウンさせたいときには、デニムやワイドパンツなどとレイヤードしたスタイリングもおすすめ。






ワンピはコーデに迷ったときのお助けアイテムとしても◎。
ワードローブにいくつ持っていてもOKです。今の時期にぴったりなワンピを新調して一度きりの2020年夏を楽しんで!







2020年夏に着るワンピースは決まっていますか? 大人世代の女性こそ、夏はワンピースを味方につけてサラッと余裕のあるスタイリングを楽しみたいもの。この夏着たい、大人のワンピースコーデをご紹介!