FASHION MAGAZINE


ストレス発散、気分転換♪
ゆるお散歩コーデ12選







ストレス発散、気分転換♪ ゆるお散歩コーデ12選
ストレス発散、気分転換♪ ゆるお散歩コーデ12選


まだまだ思うように外出できない日が続いていますが、一歩も家から出ずに過ごしているとストレスが溜まったり運動不足になってしまうことも……。
そんな中、3密を避けながら外出ができる“散歩”が今人気となっています。
ルームウェアを脱いで、お気に入りのコーデに身を包み外に出ればモチベーションアップにも◎。少しおしゃれに気をつかうだけで気分も上がってくるものです。
そこで今回は、気軽なお散歩におすすめのコーデをご紹介します。




#散歩を楽しむ おすすめコーデ12選




歩く度に揺れる#贅沢スカートを日常に



特別な日に着たい贅沢なフェミニンスカートを、あえて近所での散歩コーデに投入。ドラマチックなラインのフレアスカートは履くだけで気分を上げてくれるのが嬉しいところ。
カットソーやTシャツに合わせればカジュアルダウンができるので、ワンマイルコーデとしても◎。
足元は気軽なサンダルを合わせてトゥーマッチを回避。カジュアルなローヒールのサンダルなら歩きやすさもOKなので散歩シーンにぴったり。






夏に着る#ブラウンで新鮮に雨に



この夏、ブラウンが注目のカラーに。簡単なワンツーコーデでもカラーバランスを旬にするだけでおしゃれ度がアップ。何気ないお散歩コーデでも感度の高いコーデに。ブラウンのワントーンや、ブラウン×ピンクなど配色コーデを楽しんで。
全体7割をブラウンで統一すると今っぽい色合いに。シューズや小物もブラウンを入れると抜け感もプラスされます。






#トートバッグに主役を任せる



たくさん歩きたい散歩では、肩掛けOKで素材そのものが軽いトートバッグが大活躍。普段、シンプルで無地の洋服しか着ないという方なら、トートバッグの柄がコーデのポイントに。思い切って、トートバッグから考えてコーデを組むのもアリ。
トートバッグ自体はカジュアルな印象が強いアイテムなので、コーデの雰囲気はきれいめにまとめるのがおすすめ。女性らしい柔らかなブラウスやワイドパンツなど、落ち感を意識してトートバッグとのコントラストを際立たせて。






思い立ったらすぐ着れる#1枚完結ワンピを纏う



「今からちょっと散歩しよう!」と思い立ったとき、1枚できまる主役ワンピがあれば安心。コーデに迷わず、すぐに着替えて外に出ることができます。自宅で洗濯できるものを選ぶと、気負わず着れるのも◎。
きれいめなワンピをあえて着飾らず、ラフに着こなすことで大人の余裕とおしゃれ度がアップ。トレンド感は小物でプラスする程度でOK。バッグやシューズなどをアップデートして、さりげないこだわりを光らせて。






#長め袖Tシャツで大人カジュアルに



汗や汚れを気にせず着れるTシャツは、今時期の散歩シーンにマストハブのアイテム。
Tシャツスタイルを大人っぽくアップデートするのなら、袖が長めのシルエットが断然おすすめ。二の腕をすっぽりと覆うくらいのオーバーサイズが今っぽさ抜群。気になる腕まわりをカバーできるので着痩せ効果も◎。オーバーサイズのTシャツはどんなボトムと合わせても今っぽいシルエットになるので着回しを楽しんで。






気になる紫外線を#カーディガンでシャットアウト



大人女子にとって紫外線は大敵。散歩をしに行きたいけど、紫外線が気になる……と二の足を踏んでしまう方も多いのでは? 日焼け止めを塗っても外出が億劫になるほどの紫外線嫌いの方には、UVから肌を守ってくれるカーディガンがおすすめ。肌の露出を抑えれば必然的に紫外線のブロックが可能。サラリと着やすい素材なので、日焼けを防ぎながらも蒸れにくく快適に着れます。






毎日少しずつお散歩するだけでも気分転換になって気分がリフレッシュします。
こんな時だからこそ、いつものコーデに少しこだわりをプラスしてファッションで気持ちを明るくしましょう。







ストレス発散、気分転換♪ ゆるお散歩コーデ12選