このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

【2020年SS】この春、大人ファッションにどんな“柄”を取り入れる?

公開日:
更新日:
【2020年SS】この春、大人ファッションにどんな“柄”を取り入れる? 【2020年SS】この春、大人ファッションにどんな“柄”を取り入れる?
2020年の春は、カラフルな柄を取り入れたファッションが再熱。
ネイチャームードやクラシック回帰の流れから、全身で柄物アイテムを取り入れるのが今季ならでは。
トレンドのテイストをベースに、この春取り入れたい大人の柄ファッションをcheck!

テイスト別
2020年春ファッションに
おすすめの柄7選

『ネイチャームード』

ネイチャームード

近ごろ続いているサスティナブルファッションの流れから、
自然を感じさせるネイチャームードなファッションが注目されている今春。
草花や木々、動物などをモチーフにした「花柄」「ボタニカル柄」「アニマル柄」の人気が復活。
ガーデニングを楽しむような感覚で、色とりどりの柄アイテムをコーディネートすると◎。

01

花柄

花柄をコーデに取りいれるときは、
あえてクールな色味を選ぶことで可愛らしくなりすぎるのを避けることができます。
洗練された花柄は、主役級アイテムで大胆に取り入れるのが正解。
ワンピースやブラウスなど、お目立ちアイテムで潔く女性らしい着こなしを。

02

ボタニカル柄

ボーイッシュでラフな雰囲気のボタニカル柄は、肌見せとのバランスで女性らしさを多めに。
今季注目されている大人のショートパンツスタイルと合わせたり、ノースリワンピで取り入れたり。
大胆に肌見せをしてもセクシーになりすぎないので、安心して抜けのあるスタイリングを楽しめます。

03

アニマル柄

ネイチャームードの中ではアニマル柄もチェックしておきたいモチーフの1つ。
大人のアニマル柄の定番といえるレオパード柄をはじめ、今季はゼブラ柄もトレンド入り。
強めのアニマル柄ではなく、品を保った大人な取り入れ方をするのが上手なスタイリングのコツ。
大人女子のマストアイテムといえる上品ブラウスでアニマル柄コーデに挑戦を。

『クラシカル』

クラシカル

どこか懐かしいクラシカルな柄アイテムも2020年春の注目の的。
流行りのシャーベットカラーと組み合わせると、新旧のコラボレーションで今っぽい着こなしに。
レトロなアイテムはコーデの外しとしても使えるので、遊び心をプラスしたいときにも大活躍。
休日のカジュアルコーデとしても使ってみて。

04

ドット柄

カジュアルな雰囲気も感じさせつつ、取り入れ方次第で上品にも使えるユースフルなドット柄。
色味が多いと子どもっぽくなってしまうので、シンプルなモノトーン配色を選ぶのがベター。
モダンな大柄ドットもいいですが、ポルカドットやピンドットなどミニマルなサイズだと日常的な使いやすさも◎。

05

ペイズリー柄

スカーフやバンダナの流行りから、懐かしさを感じさせるペイズリー柄も注目のモチーフに。
とはいえ、色味を使いすぎると一昔前の雰囲気になってしまうので要注意。
今っぽく取り入れるのなら、色味を抑えたニュアンスカラーをベースにしたスタイリングを組むのがおすすめ。
こなれたワントーンを意識して、シックな大人のペイズリー柄コーデを。

『エスニック』

エスニック

前シーズンからじわじわと注目を集めていたエスニックスタイル。
気取らずに着られるカジュアルな雰囲気が今の気分にぴったり。余裕を感じさせる大人のリラックスコーデに取り入れて。
とくに今季はフォークロアな柄やタイダイ柄に大注目の兆し。
難しくとらえず、手持ちのワードローブと気軽になじませるのが上手くまとめるコツ。

06

フォークロア

民族衣装にインスパイアされたフォークロアファッション。
繊細なレース刺しゅうや複雑な幾何柄を取り入れると一気に旬なコーデに。
カジュアル派さんはコットン素材でナチュラルテイストに仕上げるのがおすすめ。
流行りのサスティナブルな雰囲気も感じさせ、トレンド感度の高いスタイリングに。
大人エレガントはさんはさらりとした落ち感ブラウスで取り入れるのが◎。
上品さをキープしつつ今の気分もしっかりとカバー。

07

タイダイ柄

普段カジュアルスタイルに馴染みのない方もぜひ挑戦してほしいのがタイダイ柄。
カットソーやスウェットなどのメンズライクなアイテムで
とことんカジュアルに着こなして休日のリラックス気分をアップ。
あまり着ない柄だからこそ新鮮さも高まります。

ここ最近、ノームコアの流行りから柄物アイテムとは距離を取っていた方も多いはず。
でも、2020年春は大人にぴったりな柄アイテムが豊作なので、ファッションを存分に楽しむことができます。
今季ならではの春ファッションに身を包んで、気分を上げていきましょう。