FASHION MAGAZINE


今、欲しい“春小物”って?
おしゃれな人が持っているトレンド小物12選




2020.04.01 vol.121





おしゃれな人が持っているトレンド小物12選
おしゃれな人が持っているトレンド小物12選


おしゃれな人ほど洋服だけでなく“小物”にも気を抜きません。春が始まったこの季節、すぐに欲しいのはいつものコーデにプラスできる春小物。2020年の春にはどんな小物がトレンドになっているのでしょうか。今すぐ欲しい、トレンド春小物をナビゲートしていきます。








【2020年春】今すぐに欲しいトレンド小物をcheck!






1.カジュアルコーデの仕上げに「キャンバスキャップ」



暖かくなる春は、気分も軽やかになっていつもよりもカジュアルなスタイリングに挑戦したくなる季節。今季はロンTやスウェットなど、ストリート系アイテムがトレンド入りしていることもあり、カジュアル熱がとくにアップ。カジュアルコーデの仕上げに「キャップ」をプラスすれば、全身に統一感が出てこなれ感も◎。派手カラーや柄入りのキャップだと、メンズライクに偏り過ぎてしまうので避けたほうがベター。ベージュやホワイト、ネイビーなどのベーシックなカラーを選んで。小さなロゴ入りのデザインなら、大人っぽい遊び心がプラスされて◎。







2.ネックレス感覚で取りいれたい「スカーフ」



コーデの仕上げにネックレスで華やかさをプラスするような感覚で使いたいのが、コンパクトな「スカーフ」。防寒目的でゆったりと巻くというよりは、首に巻き付けるようなイメージでコンパクトに使うのが今年っぽく取り入れるコツ。無地で仕上げたシンプルなコーデに、スカーフで柄を足すような感覚で使うと◎。今っぽいアクセントがプラスされてメリハリのついたコーデが完成。
同じスカーフでも柄の出し方や巻き方によって表情が変わるので、無限に広がる自由なスタイリングを楽しんで。







3.この春大本命「スクエアシューズ」



2020年春の大本命アイテムといえるのが、つま先の形が「スクエア」になっているシューズたち。サンダルでもパンプスでも、とにかく先の四角いスクエアシューズに熱視線が。足元をアップデートするだけで、こなれ感とトレンド感が高まります。スクエアシューズは、気張った雰囲気がないのにスタイリッシュさがキープされているのが魅力的なデザイン。カジュアルやコンサバなどの定番なスタイリングにはもちろん、モード系やトラッド系などの個性派なスタイリングとの相性も◎。どんなスタイリングにも合わせやすいのに、トレンド感を引き出してくれるマストハブシューズです。







4.夏まで使える優秀小物「かごバッグ」



ハイブランドたちの2020SSコレクションでも登場回数が多かった「かごバッグ」。サスティナブルに注目が集まる今、自然の素材を使ったアイテムがトレンドにもランクイン。軽やかな印象が春の季節にぴったりで、夏まで使えるので長く愛用できるのもうれしいポイント。かごバックがカジュアルになりすぎると不安の方には、透けのあるデザインがおすすめ。スタイリッシュな印象が高まって、キレイめな雰囲気で取り入れられます。トレンド重視派の方は、レザー使いのデザインが◎。異素材mixのデザインが今の気分にぴったり。








5.今っぽい抜けを作る「フープピアス」



顔周りを華やかにしてくれるピアスもこの春は新調を。大人女子のマイピアスといえば小ぶりデザインが定番ですが、今季は思い切って大ぶりデザインに挑戦してみて。大きなサイズでも、抜け感のある「フープピアス」なら取り入れやすさが◎。軽やかでシンプルなコーディネートになりがちな春のスタイルに大ぶりなフープピアスが映えます。顔周りに大きなアクセを取り入れることで小顔効果も。春小物の効果でおしゃれだけでなくスタイルアップも目指して。フープピアスを目立たせるためにも、ヘアはアップにするのが絶対ルール。この春は小物の新調とともにヘアアレンジのアップデートにも挑戦を。








6.流行りのシャーベットカラーで「コンバーススニーカー」



今季、何といっても見逃せないのが、ニュアンス的色使いが可愛いシャーベットカラー。 ベビーピンクやラベンダー、ミントなど、少しくすみがかった色味が2020年の春の気分にぴったり。主役級アイテムで取りいれるのが難しい……と感じる方におすすめなのが「コンバーススニーカー」で取りいれるという方法。大人女子の普遍的アイテムといえるスタンダードなコンバースでなら色味の冒険もアリ。今っぽいシャーベットカラーを足元で楽しんで。ローテクスニーカー代表のコンバースはどんなスタイリングにも合いますが、こなれ感を出すためにも外しのアイテムとして使うのが◎。キレイめワンピースやワイドパンツなどに合わせて上級者スタイルを目指して。








今季はファッションを楽しくしてくれる春小物がたくさん!
いつものコーデにプラスする小物を変えるだけでもスタイリング全体が新鮮になるのも嬉しいところ。
今しかできない春ファッションを思い切り楽しんで!









季節はすでに春! おしゃれが楽しい季節には、洋服だけでなく小物のアップデートも必須。2020年の春はどんな小物がトレンド入りしているのでしょうか。今すぐゲットしておきたい、おすすめのトレンド春小物をご紹介します。