女子大学生ファッションにおすすめ春コーデ大特集!
女子大学生ファッションにおすすめ春コーデ大特集!




春は心機一転、気分がリフレッシュする季節。
ファッションが楽しい季節でもあるので、おしゃれへのモチベーションも高まります。

そこで今回は、おしゃれが大好きな女子大学生たちに向けて、おすすめのブランドやアイテム、コーディネートを大特集!

「学生ならではのガーリーなファッションも楽しみたい……でも、ちょっぴり大人も意識したい……」

そんな女子大学生ならではのニーズにマッチした、この春おすすめのコーデをご紹介していきます!









おすすめ

女子大学生におすすめ
ファッションブランド4選


そろそろ本格的に大人の魅力を意識していきたい大学生。
トレンドアイテムをプチプラで揃えるのもいいけれど、
ちょっと背伸びをして素材や細部にまでこだわった洋服にも挑戦したいもの。
「フェミニン派」「カジュアル派」「キレイめ派」「トレンド重視派」の3タイプに分けて、
J Loungeがおすすめするブランドをご紹介!
大人のおしゃれデビューに役立てて。







01







フェミニン派におすすめ
「QUEENS COURT
(クイーンズコート)」






「上品」「可愛らしさ」「ときめき」こんなワードを重視したスタイルが好きな方におすすめなのが、「QUEENS COURT(クイーンズコート)」。“毎日が特別な一日になれる服”をテーマに、都会的で女性らしいワードローブを提案。流行りに大きく左右されない、上質で長く使えるアイテムを多く揃えます。今季は、春らしいパステルカラーや軽やか素材のアイテムが大豊作。女性らしくさわやかなルックが叶います。














02







カジュアル派におすすめ
「LIPSTAR(リップスター)」






「Denim」「Military」「Sports Item」をベースに、時代とともに変わりゆくトレンドを融合させたアイテムを提案する「LIPSTAR(リップスター)」。カジュアルながらも、どこか女性らしさを感じさせるセンスのいいアイテムが勢ぞろい。“抜け感や遊び心をプラスした大人カジュアルスタイル”を楽しめるブランドです。今季は、オーバーサイズのカットソーやカットワークの効いたカットソーなど、リラックスムードで着られる新作がたくさんお目見え。ヘルシーな着こなしを楽しんで。














03







キレイめ派におすすめ
「VICKY(ビッキー)」






女性らしさとトレンド感を両立させたい女性にぴったりの「VICKY(ビッキー)」。ファッションが大好きな女性に支持されている都会的エレガンスなブランド。着こなしやすいベーシックな部分を保ちつつ、エッジの効いた今っぽいデザインを取り入れているのはVICKYならでは。キレイめな雰囲気にマッチするアイテムが多いので、幅広い世代の女性のワードローブに◎。














04







トレンド重視派におすすめ
「Droite lautreamont
(ドロワット ロートレアモン)」






シーズンごとのトレンドをいち早く取り入れた旬のアイテムが揃う「Droite lautreamont(ドロワット ロートレアモン)」。“甘さを抑えた大人のかわいさ”をテーマに、今の気分たっぷりの洗練されたリアルクローズを扱うブランドです。基本はベーシックなアイテムが多いものの、細部にはちょっとした遊び心がプラスされているのもドロワットロートレアモンならではのポイント。周りと差をつける、お気に入りの1着が見つかります。














CHECK

2020年春ファッションの
最新トレンドをCHECK


いよいよ今年もおしゃれが楽しい春が到来!
2020年春は、毎日のコーデが楽しくなるようなおしゃれアイテムが大豊作。
絶対に見逃せない最新トレンドファッションをcheck!










05





2020年春のトレンドワード
“ボタニカル”






今季、ファッション界ではボタニカル柄が大旋風を巻き起こす予感。
サステナブルの流行から、自然をイメージさせる柄物にも注目が。
花や草木などの柄アイテムは春らしさも満点。トレンド感と季節感の両方が同時に叶います。
取り入れるなら、トップスやボトム、ワンピースなど主役アイテムで堂々と着こなすのが◎。
今季ならではの柄コーデを全身で楽しんで。












06





2020年春のトレンドカラー
“シャーベットカラー”






やわらかな色合いのシャーベットカラーは2020年春の注目色。
パステルピンクやベビーブルー、ミント、ラベンダー、レモンイエローなど、ほんのり発色するカラーが今年の気分にぴったり。
白や黒などのベーシックカラーをシャーベットカラーのアイテムに変えるだけでトレンド感がアップ。
色同士を組み合わせて作る配色コーデにもぜひ挑戦を。












07





2020年春のトレンドアイテム
“シアー”






春夏になると欠かせないのが肌見せルックですが、2020年の春は素肌をそのまま見せるのではなく、
シアーな生地の下から肌を透けさせるのがポイントに。
透けのあるトップスをプラスすることで、春のムードにピッタリの軽やかなスタイルが完成。
トレンド感も高まって、ファッショナブルなイメージも急上昇。
シアートップスを1枚で着るのもいいですが、シャツの下にレイヤードとしてプラスしたり、
ワンピースのインナーとして取り入れたりするのも◎。
こなれ感と上品なイメージも高まります。












コーデ

女子大学生におすすめの
春コーデ3選


長いようで短い女子大学生という時間。
トレンドや大人っぽさも大切だけど、やっぱり今しかできない女子大生コーデもしておきたい!
そんな女子大生たちに向けて、フレッシュで若々しい春のおすすめコーデをご提案。
通学コーデや休日のデートコーデのスタイリングのヒントに。










08





春カラーを使った
#淡トーンコーデ






今季注目のシャーベットカラーを全身で使った淡トーンコーデは、学生のうちに楽しんでおきたいスタイリングの1つ。
10代後半から20代前半ならではのフレッシュさと、淡くやわらかな発色のカラーが相まって可愛らしいコーデに。
パステルピンクやベビーブルーなど、流行りのシャーベットカラーをワントーンで取り入れるコーデもおすすめ。
1つの色で濃淡をつけたワントーンコーデはおしゃれな雰囲気も高めてくれます。











09





男子ウケ抜群の
#ガーリーコーデ






大学生のうちに思い切り楽しんでおきたいことといえば、やっぱり恋! 
恋愛シーンを盛り上げる男子ウケ間違いなしのガーリーコーデも極めておきたいところ。
大人になるにつれて段々と着なくなっていくミニスカートやスリット入りスカートを主役にして、
女子ならではの可愛いコーデに挑戦を。
ミニスカート×ハイヒールの定番コンビもいいけれど、
あえてのスニーカー合わせでカジュアルダウンする着こなしもおすすめ。
甘さと辛さのギャップが男子の心を刺激してくれるかも……?











10





女子会で着るなら
#ストジョコーデ






今、若い女子の中でブームになっているスタイリングといえば、ストリートコーデ。
ストリートファッションに身を包む女子たちを「ストジョ」といって、Instagramなどでも注目度が急上昇。
カジュアルとモードを融合したジャパニーズストリートファッションは、今一番注目しておきたいテーマに。
メンズライクなアイテムを主役にすると今っぽいストジョファッションが完成。
オーバーシャツやビッグカットソーなど、ゆるくカジュアルに着こなせるアイテムがマストハブ。












アイテム

女子大学生コーデにおすすめの
アイテム6選


「今季のトレンドやコーデはわかったけど、何から買えばいいのかわからない……」
そんな女子大学生に向けて、これさえゲットしておけば間違いなしというアイテムをご紹介!
春のはじめのショッピング計画に役立てて。







11





使える春アウターは
「マウンテンパーカー」






日中はぽかぽかと日差しが暖かくても、朝晩はまだまだ冷え込む日も多い春。
そんなとき真っ先にゲットしておきたいのが、どんなコーデの上にも手軽に羽織れるマウンテンパーカー。
キレイめコーデの上に羽織れば外しアイテムとして、カジュアルコーデの上に羽織ればまとめ役として大活躍。
梅雨の時期まで羽織れるので、長く使えるのもうれしいポイント。











12





この春注目
「大人ショートパンツ」






この春、大人なショートパンツが大注目。
Tシャツなどのカジュアルなトップスを合わせると子どもっぽくなってしまうので、
ブラウスやジャケットなど、大人なアイテムと組み合わせてスタイリングするのがポイント。
そのぶん、足元はラフなサンダルを合わせて大人の余裕と抜け感をプラスして。
ショートパンツを選ぶなら、スタイルアップにも力を添えてくれるハイウエストのデザインが断然おすすめ。
カジュアルに転びがちなショートパンツルックがスタイリッシュにまとまります。











13





ちょっぴり背伸びのc「セットアップ」






コーデに迷った朝、クローゼットの中にあると頼もしいのがワンピース風に着られるセットアップ。
テクニックいらずで女性らしいおしゃれコーデが完成します。
もちろん上下別でも着られるので、コーディネートの幅が広がるのもうれしいポイント。
手持ちのアイテムと合わせれば幾通りもの着回しが可能に。
フェミニン派さんは今季注目の総レースデザインがおすすめ。
カジュアル派さんには、軽い春ニットのセットアップが着やすさ◎。











14





「プリーツブラウス」
でトレンド感たっぷりに






1枚で着てサマになるプリーツブラウスもぜひゲットしておきたいアイテムの1つ。
プリーツ自体に動きがあるので、ボトムに何を合わせてもメリハリのあるコーデが完成。
ブラウス×パンツのワンツーコーデでも、どこか洗練された都会的な着こなしが叶います。
より今年っぽさをプラスしたいのなら、透け感のある素材を選ぶのがポイント。
シアーな素材がトレンド力を引き上げて、ファッショナブルな印象を高めてくれます。











15





大人っぽく決めたい日には
「ツヤ感スカート」






デートや女子会など、おしゃれに大人っぽく決めたい日には、今最も注目されているサテンのツヤ感スカートを選ぶのが◎。
一見難しそうなアイテムに思えますが、実はどんなトップスに合わせても不思議とマッチしてくれる優秀アイテム。
春のはじめは薄手のニットやスウェットと合わせて大人カジュアルに、
初夏の時期にはTシャツやノースリトップスと合わせてヘルシーなコーデに仕上げるのがおすすめ。
サテンスカートはいろいろなデザインがありますが、
フィット感とフレアのバランスが取れたマーメードラインを選ぶと着こなしがぐっと垢抜けます。











16





周りと差をつけるなら
「バックシャントップス」






トレンドを抑えながらも周りと差をつけた着こなしを楽しみたいという方には、
背中にポイントのあるバックコンシャスなトップスがおすすめ。
一見シンプルなトップスでも、後ろから見たときにデザイン性があることで意外性とおしゃれへのこだわりを感じさせるアイテム。
派手に主張しすぎない控えめなデザイン性が、こなれ感を演出してくれます。
カジュアル派さんには、気軽に着られるスウェットがおすすめ。
キレイめ派さんには、パンツにもスカートにも合わせられるブラウスが◎。












この春はファッションが楽しくなるおしゃれなアイテムが大豊作。
まずはカラーアイテムや柄物など、今季ならではの洋服から集めていくのがおすすめ。
春の新作をたくさんゲットして、今しかできないおしゃれをたくさん楽しみましょう!




















2020年春はファッションが楽しくなるおしゃれアイテムがたくさん! ファッションが大好きな女子大学生に向けて、おすすめのブランドやアイテム、コーデなどを大特集! 明日からのおしゃれがもっと楽しくなるファッションポイントをcheck!