大人のホワイトデーを過ごす。彼とのデートを盛り上げるおすすめコーデ12選
大人のホワイトデーを過ごす。彼とのデートを盛り上げるおすすめコーデ12選




3月14日はホワイトデー。
今年は土曜日にあたることから、ゆっくりとデートを楽しむ予定のカップルも多いはず。
年に一度のカップルイベントを盛り上げるためにも、おしゃれに気合いを入れて彼ウケするコーデで臨みましょう。
大人のホワイトデーデートにおすすめのコーディネートを12選ご紹介します。










シーン別

ホワイトデーに
おすすめのコーデ6選


ひと口にホワイトデーのデートといっても、行く場所や目的はさまざま。
デートの内容が事前にわかっているのなら、
TPOに合わせたコーディネートを考えておくのが大人女子としてのマナー。
大人のホワイトデーにぴったりなデートシーン別に、おすすめコーデをご紹介。







01





ホテルブッフェでお食事デート






女性に大人気のホテルブッフェ。
ランチやディナーのほかに、アフタヌーンティーでスイーツブッフェを開催しているホテルも多数。
高層階レストランのように着飾る必要はないけれど、普段よりも少しドレスアップしておくと◎。
たくさん食べてもいいように、締め付けの少ないワンピなどがおすすめ。












02





水族館や遊園地などのレジャーデート






2020年のホワイトデーは土曜日。
せっかくのお休みだから1日かけてデートをするというカップルも多いはず。
休日デートの定番といえる水族館や遊園地に行くのなら、動きやすさを備えた女性らしいコーデが必須。
たくさん歩いても疲れないローヒールやスニーカーに似合うコーデが◎。
カジュアルさも感じさせつつ、上品な女性らしさも忘れないMIXコーデに挑戦を。












03





大人デートの定番夜景ディナー






大人カップルに欠かせないのが、夜景を見ながらのディナーデート。
高層階でのディナーデートは何年経っても思い出に残るもの。
普段と差をつけたおしゃれをして、おいしいディナーを楽しんで。
きれいめファッションといえばワンピースがスタンダードですが、
普段と違う一面を見せられるセットアップもおすすめ。











テーマ別

ホワイトデーに
おすすめのコーデ6選


ホワイトデーのデートコーデでも自分らしさはキープしたいという方に向けて、
テーマ別のおすすめコーデもご紹介。
「大人カジュアル」「華やかフェミニン」「トレンド重視」の3タイプに分けて、
ホワイトデーにぴったりなコーデをcheck!








04





「大人カジュアル派」
さんにおすすめのコーデ






気張らずに、肩の力を抜いたおしゃれを楽しみたい大人カジュアル派の方には、
とろみのあるブラウスを主役にしたコーデがおすすめ。
とろみブラウスは女性らしさや上品さも演出してくれるマストアイテム。
ボトムをデニムやワイドパンツにすればほどよくカジュアルダウンも可能に。
きれいめな印象に仕上がるので、デートにもぴったりな大人カジュアルコーデが楽しめます。












05





「華やかフェミニン派」
さんにおすすめのコーデ






女性らしいフェミニンなコーデがお好きな方には、ドラマチックなプリーツスカートがおすすめ。
今季、プリーツスカートはトレンドアイテムとして注目されているので、今っぽいおしゃれが叶います。
歩く度にひらりと広がるプリーツスカートは女性らしさたっぷり。
ホワイトデーの特別なデートシーンにもぴったりなアイテムです。











06





「トレンド重視派」
さんにおすすめのコーデ






おしゃれが大好きなトレンド重視派の方におすすめなのが、今季大注目のシースルー素材を使ったコーデ。
肌の透け感が女性らしさを高めてくれるので、デートにもぴったり。
シースルートップスを主役にして、ちょっぴり大胆なコーデに挑戦を。
トップスで攻めているぶん、ボトムはフルレングスのアイテムを合わせるとバランスが◎。
メリハリをつけたコーデで感度の高いおしゃれをアピールして。












暖冬となった2020年は、一足先に春の新作アイテムを使ったコーデが楽しめます。
ホワイトデーのコーデには春を感じさせる新作を使ったスタイリングがおすすめ。
今季は色合いや素材に女性らしいものが多いので、上品なデートコーデが作りやすい!
彼とのホワイトデーデートを特別なものにするためにも、おしゃれに気合いを入れて臨みましょう!



















今年のホワイトデーは土曜日。デートを予定しているカップルも多いのでは? そこで今回は、ホワイトデーにおすすめの大人デートコーデをご紹介。デートプラン別、テーマ別のおすすめコーデをcheck!