春を先取り!2020年SSのファッショントレンドをcheck
春を先取り!2020年SSのファッショントレンドをcheck




今年もいよいよ冬の終わりを感じる季節になりました。
そんな今気になるのは、次の季節のトレンドファッションたち。
2020年の春はどんなファッションが注目されているのか、いち早くチェックして春のお買い物計画に役立てて。









トレンド大予想

2020春の
ファッショントレンド大予想!


2020年春のファッション業界では、
春らしい色合いのカラーアイテムや自然を感じさせるボタニカル柄が大注目。
さらに、サステナブルの盛り上がりもあってか、
リネンやコットンなどの自然由来素材のファッションアイテムもトレンドの仲間入りに。
おしゃれが楽しくなる春、絶対に見逃せないファッショントレンドをcheck。







01





大人かわいいを引き出す
「シャーベットカラー」






今季絶対に買い足しておきたいのがシャーベットカラーのアイテム。
ラベンダー、アイスブルー、ミント、ベビーピンクなどのやさしいムード漂うカラーを取り入れて。
ワンポイントではなく、全身を淡い色合いで統一してコーデを組むと2020春ならではの着こなしに。
全身でシャーベットカラーを楽しんで、春らしいカラフルコーデに挑戦を。












02





自然を感じさせる
「ボタニカル柄」






草木や花、動物などの自然を感じさせるボタニカル柄も2020春に注目されているトレンドワードの1つ。
堂々と全身で取り入れるのはもちろんのこと、バッグや帽子、スカーフなどの小物で取り入れるのも◎。
大人女子がさらっとボタニカル柄を使うなら、とろみ素材のブラウスなどで取り入れるのもおすすめ。
普段使いしやすく、さりげなくトレンド感を楽しめます。












03





素肌にさらりと纏いたい
「リネンアイテム」






サステナブルの流れから注目されているリネンアイテム。涼し気な素材は春にぴったり。
ほどよくハリのあるリネンアイテムはボディラインを拾いにくいので、素肌にさらりと纏うと抜けが出て◎。
大人の余裕を感じさせるスタイリングを意識して。
ライトなサンダルや透けのあるバッグなどを合わせて、
コーデ全体を軽い印象に統一するとバランスよくまとまります。












04





1人1枚マストハブな
「シアートップス」






透けのあるシアー素材も2020春のトレンドに。
肌がうっすらと透けて見えるシアートップスはセクシーに着ないのが鉄則。
シアートップス1枚で十分に女性らしさがあるので、ボトムをフルレングスのパンツにしたり、
レイヤードでシャツを重ねたり、ハンサムな着こなしを意識して。
インナーを柄つきのものにして、透けて見える柄をコーデのポイントにするのもおすすめ。












05





モノトーンで取り入れたい
「ドット柄」






レトロな雰囲気で取り入れたいドット柄。
カラフルなものだとポップになりすぎてしまうので、モノトーンカラーでシックにスタイリングを組むのが◎。
ワンピースやブラウスなど、主役級のアイテムで大胆に取り入れるのが上手くまとめるポイントに。
ブラック×ホワイトのバランスで、落ち着きのある大人のドット柄コーデを楽しんで。











06





大人が穿きこなす
「ショートパンツ」






年齢を重ねるにつれて着用する機会が減っていくショートパンツ。
しかし2020春は、大人が穿くショートパンツがトレンド入り。
膝より上のショートパンツに挑戦して、感度の高い大人トレンドコーデの実現を。
オーバーサイズのトップスや、かっちりとしたジャケットなどを合わせて
肌見せのバランスを意識することが子どもっぽさを抑えるコツです。











07





ほっこり着ない
「ジャンパースカート」






今年、ワンピースを新調したいならジャンパースカートが断然おすすめ!
どこか懐かしさを感じさせるジャンパースカートが春はトレンドの仲間入り。
インナー次第でいろいろな見せ方ができるので、着回し力が高いのもうれしいポイント。
デイリーコーデにはカットソーを合わせてカジュアルに、
アクティブなデートシーンにはブラウスを合わせてエレガントに。
スタイリングのふり幅を楽しんで。











08





ほどよい肌見せの
「カットワークトップス」






この春は変形デザインのカットワークトップスも1つは持っておきたいアイテム。
デザイン性が高いアイテムなので、手持ちのボトムを合わせるだけで一気に今っぽいコーデが完成。
ジャケットのインナーとして取り入れて、堅くなりがちなジャケットコーデのワンポイントにするのも◎。
カットが大きすぎない、ほどよいバランスのものを選ぶのが大人の肌見せコーデの掟です。












2019年までのここ最近のファッションは、ノームコアやナチュラルカラーなど、
シンプルなものが主流でしたが、2020年の春からはカラフルで賑やかな柄物などがトレンドの最前線に。
おしゃれがより一層楽しくなるようなアイテムたちがとっても豊富。
春のショッピングは楽しくなること間違いなし。
売り切れ前にトレンドアイテムを手に入れて、周りと一歩差をつけたおしゃれコーデを楽しみましょう。



















2020年春のトレンド大速報! 今年の春は一体どんなファッションが流行するのでしょうか。注目しておきたいカラーや柄、アイテムなど、トレンドファッションをご紹介! 絶対に見逃せない8つのトレンドをcheck!