春まで着れる服が欲しい! 今こそ買いたい、長く使えるファッションアイテム
春まで着れる服が欲しい! 今こそ買いたい、長く使えるファッションアイテム




いつも明るく素敵な笑顔をしている女性って、同性から見ても惹かれるものがありますよね。
周囲を惹きつける魅力のある女性は、人知れず努力をして自分磨きをおこなっているもの。

自分磨きをして自分に自信をつけると、仕事もプライベートも自然と上手くいきはじめます。

2020年という節目を迎えた今年、新しい自分を目指して自分磨きをはじめてみませんか?
今回は、ワンランク上の自分を目指すための4つの方法をご紹介いたします。













新しいわたしになるため自分磨き4つの方法











1.理想の女性像を具体的に見つける


理想の女性像を具体的に見つける




仕事にしても趣味にしても、なにかに真剣に取り組むときには目標を決めますよね。
自分磨きにしてもそう。どういう自分になりたいのか、どのような人のようになりたいのかをハッキリと明確にすることで自分磨きがより楽しくなります。
自分の身近な人を理想としてもよし、テレビの中の女優さんやタレントさんを目標にするもよし。その目標にした人の良いところをノートに書き出して、目に見えるようにするのがおすすめです。













2.旬な食材で楽しい食事をする


旬な食材で楽しい食事をする




コンビニのお弁当やインスタント食品、スナックなどは手軽ですが、健康や美容のことを考えると少々不安も……。
内面から美しい女性になるためにも、旬の食材を使って体にやさしい食事をこころがけてみましょう。季節ごとに変わる旬の食材には、おいしさと栄養がたっぷり。手間ひまかけて作ったおいしい食事は心を穏やかにしてくれます。
自炊を心がけることで料理の腕も上がり、一石二鳥の自分磨きに。











3.見えない部分にこそ女子力を


見えない部分にこそ女子力を




メイクやファッションなど、他人から見える部分を磨くことはもちろん大切なこと。
でも、自分にしか見えない部分こそ磨くことが大切です。
ゴムが伸びた下着をまだ着用したり、はげかかっているペディキュアを放置したりはNG。
他人に見えない部分に気を配って女子力をプラスしてあげることで、自分の中での自分の価値が上がります。
角質ケアやバストケアなどのボディケアを念入りに行うなども◎。











1.理想の女性像を具体的に見つける


理想の女性像を具体的に見つける




習い事や趣味をはじめて、新しいことに挑戦するのも自分磨きの1つ。
ジムやヨガ、テニスなどの体を動かす習い事もよし。料理教室やフラワーアレンジメントなど、内面を磨くような趣味もよし。
最近では、英会話や楽器演奏などの技術向上の習い事に人気が集まっているそう。習い事や趣味を新しくはじめれば出会いも増え、新しい刺激も得られます。











いつものコーデ改革で、自分磨きをしよう!


ファッションはその人の第一印象に大きく関係するもの。
自分磨きで内面をしっかりと整えたら、新しいコーデに身を包んで外見もブラッシュアップを。

洋服を一新して自己投資するのも自分磨きの一環です。
素敵な大人の女性に似合う、おすすめのコーディネートをご紹介します。










フラワープリントのブラウスで華やかに






大人女子世代のマストハブといえるブラウス。普段はシンプルな無地が多いという方も、自分磨きの一環でフラワー柄にチャレンジを。女性らしいフラワープリントのブラウスは身に纏うだけで華やかに。ボトムはパンツを合わせれば甘くなりすぎず、切れ味のよさも感じさせます。


























キレイ色プリーツで大人かわいく






女性らしさを高めてくれるプリーツスカート。大人になるにつれて次第と手に取りにくくなりますが、新鮮味をプラスするためにぜひ挑戦を。
落ち感のあるプリーツスカートは大人かわいい印象を高めてくれるアイテム。春らしいキレイ色を選んでカラフルな着こなしを楽しんで。
























オンオフ着れるワンピースを新調






ビジネスシーンからプライベートまで、幅広いシーンで活躍してくれる上品ワンピースも新調しておきたいところ。セミフォーマルなシーンや食事会など、キレイめコーデが必須なときにも使えるので、いざという時に◎。
シンプルなデザインを選べば小物で遊べるので幾通りの着こなしが楽しめます。























トレンド高めのセットアップ






今季のビッグトレンドとなるセットアップ。カチッとお堅めに着るセットアップではなく、春カラーのカジュアルなものや、ショートパンツの変わり種など、遊び心あるセットアップが今季流。肩の力を抜いてゆるっとカジュアルに気崩すと今っぽいスタイリングに。
セットアップの中にはTシャツを合わせて大人カジュアルを目指して。

























自分磨きをすればするほど心も見た目も美しく素敵な女性になっていきます。

美意識を上げて自信がつくと、心に余裕ができて毎日がもっと楽しくなるもの。

自分への投資を惜しまず、ゆとりある素敵な女性を目指しましょう。




























自分磨きをしたいと思っていても、何からはじめたらいいかが分からないという方も多いはず。そこで今回は、自分磨きにおすすめの4つの項目をご紹介! 自分磨きの一環で行いたいコーディネート改革についてもご紹介します。