高校生に人気!大人も取り入れたい流行りのおすすめファッションコーディネート
高校生に人気!大人も取り入れたい流行りのおすすめファッションコーディネート




最新トレンドやおしゃれに最も敏感な世代といえば、JK!
最近の女子高生たちは大人顔負けのファッションに身を包んで、流行りやおしゃれを楽しんでいます。
そんな若さあふれる彼女たちから、最新のトレンドファッションを学んでみませんか?
大人女子世代も取り入れたい、高校生に人気のファッションコーディネートをご紹介します。









人気コーデ

高校生におすすめの
人気ファッションコーデ








01





時間を贅沢に
「カジュアル系」



古着MIXのような「カジュアル系」




高校生ファッションに欠かせないのが、10代が等身大で着られるカジュアルコーデ。
スタイリングの中に古着感のあるアイテムをMIXして、とことんカジュアルダウンして着こなすのが◎。
USED加工のデニムジャケットやダメージ加工パンツなど、一点取り入れるだけでも今っぽいカジュアルコーデに。
とくに2020年SSはデニムの当たり年なので、真っ先に新調しておきたいアイテム。
デニムを主役にしたカジュアルコーデで、抜けのあるトレンドファッションを楽しんで。









02





甘さたっぷりの
「可愛い系」



甘さたっぷりの「可愛い系」




ティーンエイジャーならではの若さや可愛らしさを存分に落とし込んだ可愛い系コーデも大人気。
ピンクを主役にしたスウィートなコーディネートは女性の可愛らしさを引き立ててくれます。
ピンク×ニット、ピンク×ボアなど、柔らかな素材と組み合わせて、ドリーミーな着こなしに。
大人女子世代がピンク主役の可愛いコーデをまねするなら、
思い切ってピンクのワントーンコーデで堂々と着こなすのがおすすめ!
濃淡のピンクを全身で取り入れてメリハリをつけることで、かえってエッジの効いた大人可愛いコーデが完成します。










03





ちょっと背伸びが気分の
「きれいめ系」



ちょっと背伸びが気分の「きれいめ系」




高校生だって時にはちょっと背伸びしたきれいめコーデにも挑戦したくなるもの。
高校生のきれいめコーデといえば、バッグや時計などの小物使いで大人っぽさをプラスするのが定石。
これを大人女子世代のコーデに落とし込むのなら、より上質な小物にアップデートするのが◎。
Around30世代の大人女子なら、素材や作りにこだわった上質な小物をいくつか持っておきたいもの。
質の高いバッグや時計、シューズなどの小物はシンプルなきれいめコーデにこそ映えます。










04





バランス感を楽しむ
「大人かわいい系」



バランス感を楽しむ「大人かわいい系」




大人と子どもの間にいる高校生だからこそ、大人とかわいいのいいとこ取りをした甘辛コーデもお手のもの。
ガーリーなレースワンピをさらりと纏い、上からライダースジャケットを羽織れば甘いだけじゃない、
甘辛ミックスの大人かわいいコーデに。
これを大人女子世代が取り入れるのなら、レースワンピをサテンスカートに、
ライダースジャケットをトレンチコートに置き換えるのがおすすめ。
より大人感の強いアイテムを取り入れて上質な大人かわいいコーデを目指して。










05





ストリートMIXな
「シンプルコーデ」



ストリートMIXな「シンプルコーデ」




今どき高校生のシンプルコーデといえば、ストリートMIXが鉄板。
ゆるっとしたシルエットのスウェットやニットに細見のパンツを合わせて緩急のあるコーデにするのがコツ。
全身の色使いもモノトーンに抑えるのが高校生流ファッションのポイント。
これを大人が取り入れるのなら、色使いに少し工夫を。
全身を白黒だけに抑えるとメリハリがつきすぎて印象が強くなるので、
どこかにニュアンスカラーをプラスするのが◎。
ベージュやエクリュなどの優しいカラーを追加することで、全体の印象が柔らかに。








おしゃれな着こなしのコツは?








06





「カフェオレ色」の
ニュアンスカラーを全身で






高校生に人気のカラートーンといえば、ベージュやブラウンなどを使ったカフェオレカラー。
やさしい色合いのカフェオレコーデは、大人でも真似しやすいのがうれしいポイント。
甘さの中にほろ苦さも感じるカフェオレの味わいを思い出しながらコーデを組んでみて。
カフェオレ色の中に差し色となるダークブラウンやブラックを
ワンポイントで取り入れると大人ならではのビターな雰囲気が演出できます。












07





「ゆる×ピタ」の
シルエットでスタイルアップ






オーバーサイズのニットやスウェットに、細身のパンツを合わせて「ゆる×ピタ」の
シルエットを作るのも高校生に人気のコーデ。
ヒップまですっぽりと包むようなオーバーサイズのトップスを選ぶのがコツ。
体型カバーにもなるので大人女子にも嬉しいポイント。
上半身と下半身にメリハリがつくので、全身のスタイルアップにもつながります。










【シーン別】
ファッションコーディネート








08





上品に決めたい
「デート」






デートの日には女性らしく清楚なコーデで臨みたいもの。
高校生にも人気の襟付きシャツを主役にすれば上品で可憐なイメージに。
ボトムにはスカートを合わせて女性らしさをアップ。
歩く度に揺れるスカートでお相手の視線を釘付けに。
白やピンクなどのモテカラーを取り入れることも忘れずに。












09





トレンドを最優先
「女子会」






仲のいい友だち同士で集まる女子会では、何よりもトレンドを優先したコーデに。
おいしい料理とお酒を片手に、おしゃべりを楽しむ場はおしゃれを披露するための場でもあります。
旬のアイテムを取り入れて、女子同士だからこそわかりあえるおしゃれを楽しんで。
今の季節なら、シースルー素材のトップスを取り入れて流行りを先取りするのが◎。












10





おしゃれと動きやすさも大切な
「ショッピングday」






お財布の紐をゆるくして買い物に臨むショッピングデーには、
たくさん歩き回っても疲れない動きやすいコーデがマスト。
ただし、おしゃれのモチベーションを上げるためにもトレンド感もキープしておきたいところ。
足さばきのいいワイドパンツや、フラットシューズとの相性がいいタイトスカートなど、
足元を主役にしたコーデがおすすめ。












おしゃれに敏感な高校生のファッションを参考にすることで、
新しい自分やコーデの可能性を広げることができます。
スタイリングがマンネリしてきたときには、
視線を落としてティーンエイジャーのフレッシュさを取り入れてみましょう!



















トレンドやファッションに敏感な年代といえば、高校生! 若くてパワーのある高校生のファッションに注目して、フレッシュなコーデに挑戦してみませんか? 大人女子世代でも取り入れられる高校生のトレンドファッションやコーデのポイントをご紹介します。