大人なバレンタインの過ごし方。極上デートプランとおすすめコーデ4選
大人なバレンタインの過ごし方。極上デートプランとおすすめコーデ4選




今年もいよいよバレンタインの時期が近づいてきました。
ご夫婦、カップル、片思い中の方……たくさんの女性たちが胸を躍らせるビックイベントです。
どんなプレゼントを贈るか、何をして過ごすか、プランはすでにお決まりですか?

年に一度の特別な日、せっかくならば大人らしいラグジュアリーなデートを練っておきたいもの。
2020年という節目の年でもあるので、思い出に残る極上のバレンタインデートを計画しちゃいましょう。
大人カップルに向けて、ラグジュアリーなバレンタインデートプランをご提案していきます。









デートプラン

大人カップルに贈る、
極上のバレンタインデートプラン4選








01





時間を贅沢に
「都心でホテルステイ」



時間を贅沢に「都心でホテルステイ」




日々を忙しく送っている大人カップルには、都心の一流ホテルで贅沢な時間を過ごすプランがおすすめ。
ホテルの中に1日こもってスパやレストラン、
バーなどを贅沢に堪能すれば、都心にいながらも気分のリフレッシュに◎。
ホテルによってはバレンタインにちなんだ限定ディナーを用意しているところも。
サプライズでケーキやプレゼントを用意しておけば深く思い出に残ります。
時間を贅沢に使う、ワンランク上のバレンタインデートです。





ホテルステイデートに
おすすめのコーディネート






洗練されたホテルにふさわしいドラマチックなワンピースコーデがおすすめ。
レストランディナーにも着ていける上品ルックを目指して。
ただし、リラックスして過ごすためにもゆとりのあるシルエットを選ぶのがポイント。
落ち感のあるワンピースでリラックスエレガントに仕上げて。












02





アクティブ派のカップルには
「スケートデート」



アクティブ派のカップルには「スケートデート」




体を動かすのが好きなアクティブなカップルには、季節感を味わえるスケートデートがぴったり。
通年営業しているスケート場もあれば、期間限定でオープンしているスケート場もあり、
都心にもたくさんのスケートスポットがあるのでアクセスしやすいのも◎。
場所によっては夜間のライトアップやイルミネーションが一緒に楽しめるので、ロマンチックムードが漂います。
海外映画のワンシーンのような、余裕ある大人のスケートデートを堪能してみてはいかがでしょうか。





スケートデートに
おすすめのコーディネート






足さばきの良さと動きやすさが絶対なので、スケートデートにはパンツスタイルがマスト。
とはいえ、カジュアルになりすぎないようスタイリングの細部に注意が必要です。
ピンクやブルーなど、パステルカラーのパンツをチョイスして、女性らしさをキープ。
華奢な印象を与えてくれるテーパードパンツや、フェミニンなワイドパンツなどがおすすめ。












03





体験型で濃い思い出を
「ワークショップでチョコレートづくり」



体験型で濃い思い出を「ワークショップでチョコレートづくり」




一通りのデートを経験してきたベテランカップルさんにおすすめなのが、
チョコを手作りするワークショップでのデート。
カカオ豆からチョコレートを作るという本格派のワークショップなどがあるので、
大人カップルでも興味深く参加できるはず。
ふたりで協力しながらチョコレートづくりに励めば、共同作業によって愛がさらに深まること間違いなし。
プレゼントには冷えたシャンパンを用意しておいて、
ふたりで作ったチョコレートをつまみに家で乾杯するという過ごし方も素敵ですね。





ワークショップデートに
おすすめのコーディネート






チョコレートづくりのデートなら、清潔感のあるコーディネートが必須。
エプロンを着用してももたつきにくいシャツやブラウスをメインとしたコーデがおすすめです。
腕まくりがしやすいのでクッキング中の動きやすさも◎。
エプロンが似合う清楚で女性らしいシャツコーデで、結婚後の奥さん像を掻き立ててみては?












04





真冬に美しい
「夜景スポット」にお出かけ



真冬に美しい「夜景スポット」にお出かけ




空気が澄むほど美しく見える夜景ウォッチングは真冬にこそぴったり。
バレンタインデーの時期は1年の中でもとくに夜景がきれいに見えるタイミングです。
お仕事終わりにアクセスのいいタワーに昇って街中の夜景を楽しむのもよし、
ドライブ感覚で少し遠くの山まで行って見渡す限りの夜景を堪能するのもよし。
プレゼントにはマフラーや手袋を用意して、寒さ対策に使ってもらうというアイディアも。
気の利く一面をアピールしちゃいましょう。





夜景デートに
おすすめのコーディネート






夜景デートで気になるのが、夜の冷え込みです。
とくにビルのデッキや山の上などは風も強く寒さをより一層感じるもの。
存分に夜景を楽しむためにも寒さ対策は万全に。
デートらしさもしっかりと演出しつつ寒さをカバーするためには、トレンドのざっくりハイネックニットがおすすめ。
オーバーサイズで可愛らしさをアピールしながら、首まわりが暖まって防寒対策にも◎。












年に一度のバレンタインデー。

普段とは違うデートを計画して、大人ならではの特別な1日を過ごしましょう。



















年に一度のバレンタインは特別なデートを計画したいもの。大人カップルにぴったりのラグジュアリーなデートプランをご提案。プラン別におすすめのコーディネートもご紹介しているので、バレンタイン前に必見!