Fashion Magazine vol.107
Fashion Magazine vol.107




年が明け、冬シーズンも後半戦に差しかかりました。

年明けのセールも落ち着いてくると、次に狙うは春物のアイテムという方も多いのでは?

でも、春の訪れはまだまだ先。

これからの1~3月までの時期は、1年の中でももっとも冷え込みが強くなります。

防寒をしっかりとしながら冬のおしゃれを飽きさせないためにも、
冬ファッションに新鮮味をプラスしてくれるアイテムを追加しましょう。

今回は、今の時期だからこそ欲しい、

冬のファッションアイテムをご紹介します!












ワードローブに追加したい。冬のファッションアイテム6選















1. 目を引くキレイ色コート






冬ファッションの主役となるアイテムといえば、やはりコートが外せません。

手持ちのコートに1つ新しい仲間をプラスするだけで毎日のスタイリングが新鮮に。

今の時期から新しいコートを追加するのなら、キレイ色のアイテムが正解。
春を感じさせる淡いブルーや、女っぷりを高めてくれるパープルなど、映える主役カラーを選んで。
冬の暗くなりがちなコーデを一新させ、新鮮な気持ちで着こなせます。

デザインは流行りに左右されないスタンダードなものを選ぶのが◎。
インナーを着こんでもサラっと羽織れるオーバーサイズコートもおすすめ。
防寒をしっかりとしておきたい今の時期にぴったり。




























2.冬アイテムと相性のいいレーススカート






全身のスタイリングにメリハリを与えてくれるレーススカートは、

冬のニットスタイルとの相性が抜群。

レースの繊細なイメージがボリューム感のあるニットを落ち着かせ、

日常から抜け出すドラマチックな着こなしを実現。
いつものニットスタイルを女性らしくアップデート。

厚手のタイツを下に仕込めば防寒も◎。

軽やかなレーススカートは春先も使えるので、今買っても長く活躍してくれるのがうれしいポイント。
春はブラウスやサンダルと合わせて抜け感のあるスタイリングを楽しんで。

























3. 自在に使えるニットパンツ






冬本番もまだまだ活躍してくれるニットパンツ。

ニットトップス×ニットパンツのリラックスコーデや、パーカー×ニットパンツの
カジュアルコーデなど、抜けのあるスタイリングが◎。

着心地がよくスタイリングの幅が広がるので、クローゼットの一軍入りに。

ワンランク上のコーデを目指すなら、ゆるワンピース×ニットパンツのレイヤードスタイルがおすすめ。
暖かさはもちろん、マンネリしがちな冬コーデを今ならではの着こなしにブラッシュアップして。
























4. 重ねても1枚でもOKなロングカーディガン






使い勝手のいいロングカーディガンも今からゲットしておきたいアイテム。

プルオーバーのように着こなしてトップスとして使用したり、羽織りとしてレイヤードスタイルを楽しんだり。
1枚あるだけでワンランク上の着こなしが実現できます。

今っぽいスタイリングのためにも、膝下丈の長めデザインを選ぶのが◎。
パンツやスカート、ワンピースなどを下に重ねたとき、重めのレイヤードスタイルになって今ドキのバランスに。

春先はライトアウターの代わりとしても活躍してくれるので、今から買って長く使えるのもゲットしておきたい理由の1つ。



























5. デイリーに使えるフラワーワンピ






特別な日の1枚になりがちなフラワーワンピも、素材やデザインによってはデイリー使いが可能。
ワンランク上感のあるアイテムだからこそ、毎日のコーディネートに取り入れることで新鮮味が高まります。

レイヤードによって見え方が変わるカシュクールワンピースは、デイリーに落とし込みやすいデザインの1つ。
旬のハイネックトップスをインすればトレンド感のある着こなしに。

気兼ねせずに繰り返しワンピースを着るためにも、ホームクリーニング可能なアイテムを選ぶのも◎。
いざという時のお助けアイテムとしても活躍してくれます。

























6. 自由に着れるビッグシャツ






大人のシャツスタイルといえば、正統派のコンサバコーデを思い浮かべる方も多いはず。

でも、冬のおしゃれをブラッシュアップさせるために、大き目サイズに挑戦を。

ワンピースのようなたっぷりデザインのオーバーシャツは、ほどよいゆとりと抜け感が魅力的。
コンパクトなボトムを合わせるとキレイ目に、ワイドパンツなどでゆとりをプラスするとリラックスムードを感じさせるコーデに。

上から厚手のニットトップスを重ねてルーズなレイヤードスタイルに仕上げるのも今っぽくて◎。

自分だけの着こなしを自由に楽しんで。






















寒い日々が続くとおしゃれへのモチベーションも下がる一方ですが、
ここで毎日のコーデを見直してブラッシュアップさせるのがおすすめ!

冬のファッションアイテムをお得にゲットできる今だからこそ、

日々のおしゃれをもっともっと楽しんで。


























おしゃれへのモチベーションが下がりがちな今日この頃。今こそ新しい冬のファッションアイテムを追加して、日々のコーデをブラッシュアップさせるのが正解! 今からゲットしたい、冬のファッションアイテムを6選ご紹介します。