冬もブラウンコーデが大注目!今っぽいブラウンの効かせ方
冬もブラウンコーデが大注目!今っぽいブラウンの効かせ方




前シーズンに引き続き、今季もトレンド継続中のブラウンコーデ。
長く続いているトレンドだからこそ、スタイリングに少し工夫をしてブラウンの使い方に新しい風を吹かせたいもの。
特に冬はおしゃれへのモチベーションが下がりがち。
毎日のファッションを楽しむためにも、新しいブラウンの効かせ方を学んでいきましょう。









冬のブラウンコーデ特集

今っぽいブラウンの効かせ方








01





全身ブラウンのワントーンコーデ






トレンドカラーのブラウンを全身に取り入れたワントーンコーデは、冬のマンネリを一気に打開。
ニュアンス味の強いブラウンだから、全身で取り入れても重くならずに抜け感がアップ。
ワントーンコーデを成功させるポイントは、同じ色味でも濃淡を気にすること。
同じブラウンでも淡い濃いのバランスを取ることで全体にメリハリがついて締まった印象に。
トップスとボトムの色合いでメリハリをつけて。














02





定番ニットはハイネックに更新を






冬コーデに欠かせないニット。
普段ならホワイトやブラックなどのベーシックカラーを選びがちなところ、今季はブラウンの一択で。
とくに、今季はハイネックニットが大注目。首元にボリュームのある着こなしをするだけで今っぽい雰囲気に。
ボトムにはロング丈スカートを合わせて重めバランスのコーデに仕上げると、より一層トレンド感がアップ。
エレガントさをプラスしたいのならプリーツスカートを選ぶのがおすすめ。












03





ブラウンで中和されたアニマル柄






どうしても派手な印象になりがちなアニマル柄。
でも、効果的に使えば冬コーデに新鮮味をもたらす優秀アイテム。
とくに、レオパード柄は今季の注目柄でもあるので、ブラウンの力を借りてぜひ取り入れてきたいところ。
やさしく落ち着いたイメージのあるブラウンだから、レオパード柄を大人に着こなすことが可能。
思い切ったおしゃれを楽しみたい方は主役級のレオパードニットを。
控えめに旬なデザインを楽しみたい方はワンポイントで取り入れるのがおすすめ。












04





甘いデザインをブラウンで引き締め






冬の甘めスタイルに欠かせないニットワンピ。
モテコーデの王道であり、何かとイベントごとの多い冬シーズンのマストアイテム。
でも、あまりに甘いデザインだと大人女子世代には着こなしが難しいことも……。
そんなときにはブラウンカラーを選ぶのが◎。
甘めのニットワンピでもシックなブラウンカラーを選ぶことで大人な印象にアップデートが可能。
知的なイメージもプラスされて甘くもハンサムな大人コーデが楽しめます。












05





サテン素材で
ツヤのあるブラウンを楽しむ






ニットなどの厚手でマットなアイテムばかりの冬コーデに新鮮味をもたらしてくれるサテン素材。
軽やかさがあり、ツヤ感がプラスされるので冬コーデにメリハリがアップ。
いつものニットトップスと合わせやすいスカートで取り入れるのが◎。
ブラウンのサテンスカートなら色合わせに悩まないのも嬉しいポイント。
ベーシックな黒や白と合わせるのはもちろん、ブルーやピンクなどのカラーアイテムとコーデを組むのもアリ。












06





ブラウン×ベージュの今旬バランス






ブラウンと相性抜群のベージュを組み合わせれば今最も旬なバランスに。
やさしく淡いベージュがブラウンを引き立て、甘辛ミックスなコーデが完成。
色味のバランスが上品なぶん、スタイリングやアイテム選びではカジュアルダウンするとこなれ感がアップ。
首元にスカーフをプラスして遊びを取り入れたり、フード付きのコートでアクティブさを演出すると◎。












07





ダッドニットをスタイリッシュに






「お父さんが着ていそう」「ちょっと野暮ったい」そんな印象をあえて再現したダッドニット。
ちょいダサな印象と、洗練されたブラウンのバランスが今っぽい遊び心をくすぐります。
ダッドニットはキレイめなアイテムと合わせてちぐはぐなバランスを楽しむのがコーデをまとめ上げるコツ。
コンサバなタイトスカートや、平日に穿くテーパードパンツなど、ボトムでキレイめな印象をプラスして。
足元を華奢なピンヒールにして女性らしさをプラスするのもアリ。















一口にブラウンコーデといっても、アイテムの選び方やコーデの組み方によって着こなしの幅はたくさんあります。
今のトレンドカラーだからこそ、遊び心を取り入れて自分だけの着こなしを楽しむのが正解。
冬のおしゃれへのモチベーションを上げるためにも、効果的にブラウンを使いこなして。



















今季のトレンドカラー「ブラウン」。流行りのカラーだからこそ、周りとは違うコーディネートで差をつけたいところ。周りと被らないブラウンコーデを楽しむためには? ひとクセ効かせたブラウンコーデを成功させるコツは? 今季のブラウンコーデのポイントをcheck!