【2019-2020冬レディース】おしゃれなニットコーデ図鑑
【2019-2020冬レディース】おしゃれなニットコーデ図鑑




冬のレディースコーデに欠かせないのが“ニット”の存在。
しかし着こなし方によっては、いつ見ても同じようなマンネリコーデになったり、ほっこりして田舎くさくなったりしてしまうことも……。
ニットを使って今っぽくアーバンな印象を作るには、スタリングの工夫が絶対条件。
2019-2020年冬ならではのトレンドを取り入れた、垢抜けニットコーデ術をご紹介します。









今季、おしゃれなレディースニットコーデを楽しもう!



2019-2020年の冬はレディースファッション界にニット旋風が巻き起こっています。
ニットはいわば、トレンドの枠から抜け出した殿堂入りアイテム。でも、トップスもボトムも小物まで、とにかく今季はニット熱が止まらない!
それならとことんニットで遊んで、冬をおしゃれに暖かく乗り越えるのが正解。
簡単そうで意外と難しいニットコーデのポイントをcheck!






コーデ図鑑

レディース冬のニットコーデ








1


ニットトップスonニットトップスの
レイヤードが断然今っぽい!






今冬のレディースファッションで大注目されているのが、ニットにニットを重ねたレイヤードコーデ。
ラフな雰囲気でばさっと肩掛けすると、今季っぽいスタイリングが叶います。
ベーシックな肩掛けスタイルはもちろん、たすき掛けのように斜めに掛けるのもおすすめ。
こなれ感が高まってワンランク上の着こなしに。
また、レイヤードするニットは同系色を選ぶと◎。
重くなりがちなニットonニットのスタイルのまとまりが高まるうえ、
ワントーンの色合いが洗練されたムードを漂わせます。











2


首つまりのニットにスカーフを仕込む






首がつまったハンサムなニットにスカーフを仕込むことでレディモードがオン。
スカーフは今季注目の小物でもあるのでトレンド感もアップ。
もちろん防寒にも一役買ってくれるので仕込んでおいて損はなし。
襟元からチラッと1~2cm幅で覗かせるのがおしゃれに見せるポイント。
チラ見せする程度なので、柄や色はお好きなものでOK。
思い切ってレッドやピンクのスカーフを選び、
暗くなりがちな冬コーデに明るさをプラスするのもおすすめ。











3


大人のミニスカートでニットに新鮮味をプラス






大人になってから膝上丈のミニスカートは穿いていないという方も多いはず。
でも、今期は大人が穿くミニスカートがトレンドに。
冬シーズンであれば厚手のタイツと合わせることができるのでミニスカートへのハードルがダウン。
トップスがボリュームのあるニットであれば上下のバランスも取りやすいので、スタイルアップ効果も◎。
普段穿かないボトムを合わせることで一気に新鮮味がアップ。











4


オーバーサイズのニットにあえてのワイドパンツ






チュニック丈のオーバーサイズニットには、
スキニーデニムなどのコンパクトなボトムを合わせがちですが、
今期はワイドパンツをセレクトするのが断然おすすめ。
ニット×ボトムだけのワンツーコーデでもシルエットのお陰でこなれ感が上昇。
足元を華奢なヒールにしたり、合わせるバッグを小ぶりのクラッチなどにすると◎。
ずるずるの今っぽいシルエットに女性らしさが加わって、抜け感がプラスされます。











5


コーデに迷ったら、
まずはニットアップを手に取る






コーデに迷ってしまう朝、ついつい定番ニットとデニムで済ませがちですが、ちょっとお待ちを。
クローゼットに新しいニットアップを追加しておけば、新鮮さをキープしたワンツーコーデが完成。
エレガント派の方はボトムがスカートのニットアップを、
カジュアル派の方はパンツのニットアップを選ぶのが正解。
もちろん上下を別々で使うこともできるので、
時間があるときにはコーデをじっくりと考えてニットアップのスタイリング幅を広げて。











6


ニットカーディガンをプルオーバーとして






ノーマルなニットトップスに飽きてきたら、ニットカーディガンをプルオーバーとして羽織として使っていたニットカーディガンをプルオーバーのように着こなすのが◎。
Vネックのカーディガンのボタンをしめて、中にTシャツやタートルネックを重ねると今っぽいスタイリングに。
メンズライクなカーディガンの着こなしが2019-2020冬ならではのバランスです。
上半身がカジュアルになっているぶん、ボトムや足元は上品にまとめるのがポイント。
テーパードパンツやプリーツスカートにショートブーツやローファーを合わせてエレガントさをプラス。












2019-2020の冬は、ニットコーデを制することがおしゃれへの近道。

ほっこりと落ち着かせず、洗練された都会的な雰囲気で着こなすのがポイント。

ニットでおしゃれを極めて、楽しく冬を過ごしましょう。



















今季のレディースファッションはニットがなければ始まらない! 2019-2020の冬はニットコーデがトレンドの最前線に。ほっこりしがちなニットを都会的に着こなすのがおしゃれ上級者の掟。今っぽいニットコーデのテクニックをcheck。