Fashion Magazine vol.87
Fashion Magazine vol.87




紅葉デート、クリスマス、年末のカウントダウン、初詣、バレンタイン……。

カップルでのイベントが盛りだくさんの冬。

人肌が恋しくなる季節でもあることから、恋人ゲットへの意欲も高まりますよね。

そこで今回は、冬シーズンに特化した“婚活コーデ”を大特集。

恋をつかむ最強モテコーデをマスターして冬の婚活に挑みましょう。











冬の婚活コーデ、モテるスタイリング術をCHECK♡



婚活でモテるコーデといえば、女子アナ風やほどよい肌見せなどが大定番。

しかし、女子アナ系を意識しすぎて薄手のシフォンブラウスを着たり、
気合いを入れて肌見せをしたりしても、季節感がなくなって悪い意味で目立ってしまうことも……。
冬の婚活コーデのポイントは、季節感を取り入れながら男性ウケを狙うこと。
そのうえで清楚感やトレンドをプラスしていくことで完璧な婚活モテコーデが完成します。
おしゃれに悩みがちな冬シーズン、上手な婚活コーデのスタイリング術を詳しく見ていきましょう。











♡ 定番ワンピースは“切り替え”で華やかに








婚活コーデの定番といえるワンピース。1枚でコーデが完結することから、
スタイリングに自信のない方、ショッピングをコンパクトにまとめたい方の強い味方に。

ワンピースさえ新調すれば、手持ちのコートやシューズ、アクセを合わせるだけで
新鮮なコーデに仕上がるのも嬉しいポイント。

とくにおすすめなのが、切り替えデザインのワンピース。
ウエスト部分で切り替えがあるワンピースはスタイルアップ効果が。
腰の位置を高く見せることで、全体の印象を華やかにしれくれます。
フォーマル色の強い婚活パーティーなどにぴったりです。












♡“鎖骨見せニット”から女性らしさを覗かせる






「季節感が大切」「清楚感を高めるために肌見せNG」という2点は冬の婚活コーデの大切なポイント。

だからといって、厚手のニットを重ねたり、首から足首まですべて覆ってしまうような抜け感のないコーデはNG。

モテる女性は上手に“隙”を作って男性を誘導しているもの。

一見上品で清楚なスタイルながらも、どこかに抜けを作ることが婚活コーデの最大のポイントに。

そこで強い味方となってくれるのが、鎖骨をちらっと覗かせるほどよい肌見せニット。
男性の興味を引くことができ、顔をスッキリと見せることもできる優秀トップス。

ボトムによって違う表情を見せてくれる汎用性の高さも◎。















♡ 変形スカート”で没個性を回避






女性らしさをアピールするのに欠かせない膝丈タイトスカート。

女子アナ風コーデを真似するうえでもマストのアイテムです。

しかし、あまりにスタンダードなデザインだと他の女性たちと被ってしまい、没個性となってしまうことも……。

女性らしくタイトスカートを着こなしながらも周りと一歩差をつけるには、ひとクセありの変形デザインを選ぶのが◎。
裾に切り替えのあるフリンジスカートや、マーメイドシルエットのニットスカートなどを選べば、印象強いコーデに昇格。

女性らしさをたっぷりと感じさせつつ、インプレッシブなコーデの完成。















♡ 守ってあげたくなる小動物をテーマに






時代とともに、男女の在り方や恋愛スタイルは変わっていくもの。

しかし、男性の恋愛に対する本能は変わりません。

いつだって男性は“守ってあげたくなる女性”に惹かれるもの。

その心情を上手く利用したモテコーデを味方につけて。

つい守ってあげたくなるキュートな小動物をイメージして、ファーアイテムを取り入れるのがおすすめ。
ファーをポイント使いしたトップスやワンピースを主役にすれば、可憐で女性らしい雰囲気が演出できます。

ホワイトやピンクカラーのファーを選ぶと甘くなりすぎてしまうので、
グレーやブラックなど落ち着いたトーンをチョイスすると◎。


















♡ モテカラーを辛口アイテムで引き締める






一般的にモテカラーといわれているのは、ホワイトやピンクなどの明るくフェミニンなカラー。
しかし大人になるにつれ、淡いペールトーンの洋服は避けがちになるもの。
無意識のうちにブラックやネイビーなどのダークトーンの洋服を手に取りがち。

でも、婚活シーンで勝負に勝つためには華やかなカラーを味方につけるのがおすすめ。
ホワイトやピンクなどのカラーでも、アイテム次第では大人っぽく着こなせます。

ハンサムなハイネックニットやフォーマルなツイードスカートなどは
もともと大人っぽさが高いアイテムなので、クールに着こなすことが可能。
色で女性らしさや雰囲気の柔らかさを高めつつ、デザインや着こなしで都会的女性の魅力を広げて。
















冬はおしゃれが難しい季節ですが、抜け感や色選び、デザインへのこだわりを意識するだけで
ぐっと垢抜けたコーデが作れます。

今っぽい旬なコーデに身を包めば自分への自信が高まるうえに、
パーティーやデートに行くのが楽しみになるはず。

パッと目を引くコーデを身に纏って、冬の婚活を楽しいものにしてくださいね。





















人肌恋しくなる冬は婚活により一層力を入れたいもの。婚活シーンでひときわ目立って人気を得るためには、第一印象に大きく関わるファッションを見直すことが大切。そこで今回は、冬の婚活におすすめのモテコーデをご紹介いたします。