秋冬コーデの大本命 “ハイネックトップス”旬の着こなし方
秋冬コーデの大本命 “ハイネックトップス”旬の着こなし方




今年もいよいよ寒さを感じる季節がやってきました。

毎日のコーディネートには、おしゃれに加えて防寒対策も取り入れたいもの。

そこで大活躍してくれるのが“ハイネックトップス”

旬のシルエットなのでトレンド感を押さえながら、暖かさもしっかりとキープできます。

ハイネックトップスを今っぽく着こなすスタイリング術をcheck!









コーデ図鑑

ハイネックトップスの最旬



ハイネックトップスは秋冬の定番アイテムですが、今年はトレンドにも上がっているitトップス。
今季はボリュームのあるボトムやアウターが豊作なので、首まわりにポイントを置いたハイネックトップスが相性抜群。
トップスとボトム、アウターのバランスが取りやすく、今っぽいシルエットが完成します。
そのため各ブランドでハイネックトップスが大豊作。すでにお持ちの方も、今年ならではのシルエットを追加するのが◎。
今っぽい旬コーデの立役者になってくれること間違いなし。
いろいろな着こなし方を学んでいきましょう。








1


ハイネックトップス
× ロング丈スカート






今季マストハブのボリュームニット。
ざっくりとしたオーバーなサイズが女性の華奢さを引き立ててくれるアイテム。
コンパクトなボトムと合わせるとキレイめなコーデに仕上がりますが、
あえてロング丈のスカートと合わせるのが今年流。

ずるずる、ゆるゆるのシルエットが今の気分にぴったり。
足元にはブーツを合わせて、とことんボリューム感のある着こなしに。











2


シャツとレイヤードを楽しむ






コーデの主役だけでなく、名脇役としても活躍してくれるのがハイネックトップスのいいところ。
今っぽさ漂うオーバーシルエットのシャツの中にINをすれば上品なレイヤードコーデに。

シャツのボタンはいつもよりも多めに開けて、抜け感をプラスするのがポイント。
露出を気にすることなく抜き襟などのトレンド着こなしが楽しめます。











3


ボリュームネック ×
コンパクトなまとめ髪






首まわりに余裕のあるボリュームネックのトップスを着るときにはアップヘアが必須。
首回りや頭をスッキリとさせることで、全体のバランスが取りやすくなります。
コンパクトなまとめ髪でスタイルアップを目指して。
首や顔回りをスッキリとさせるぶん、ピアスなどのアクセをポイントにするのも◎。
さりげなく揺れるピアスや華奢なフープピアスなどをプラスして女性らしさを高めて。











4


ハイネックで
ニットワンピを格上げ






秋冬のマストアイテム、ニットワンピもハイネックのデザインを選べば旬の着こなしに。

首元にボリュームがある分、足元にも同じくらいの重きを置くのが今っぽい着こなしのルール。

ニットワンピの下にデニムやレギンス、ワイドパンツなどのボトムをINして、レイヤードスタイルに仕上げて。
全体的に重めのコーデが今っぽさ◎。











5


ハイネックトップスで
ワントーン






ほっこりとしたデイリーコーデに落ち着きがちなハイネックトップスをワンランク上の着こなしに。
トップスとボトムの色を揃えたワントーンコーデにすれば、洗練された都会的ルックが完成。
とくに、センスが光るホワイトのワントーンがおすすめ。
ブラックやブラウンなど、暗いカラーコーデが増える秋冬の街の中で一際目を引くコーデに仕上がります。
上下の色調を揃えたら、アウターやシューズなどのアイテムでピリッと差し色をプラスすることを忘れずに。











6


定番のワンピレイヤードを
今のシルエットで






ハイネックトップス×ワンピースというレイヤードは永遠の定番。
上品で可憐な女性らしさを高める優等生コーデです。
でも、ここに少し遊び心を追加するのが今年流。
ワンピースのシルエットをAラインにするだけで一気に新鮮さがアップ。
ほどよくカジュアルな雰囲気が演出され、こなれ感が漂います。











7


シャツワンピの可能性を広げる






夏から秋にかけて活躍したシャツワンピの中にハイネックトップスをINすれば、秋冬シーズンも長く活躍できます。
首元を覆うことで視覚的な暖かさも得られ、季節的にマッチ。もちろん防寒も確実。
ハイネックトップスを重ねるだけで、シャツワンピの可能性が広がります。
カジュアル派なら足元はスニーカーを、エレガント派ならブーツを合わせるのがおすすめ。











8


ハイネックなら
スウェットも大人顔に






カジュアルコーデの王道アイテム、スウェット。
デニムやスラックス、ニットスカート、フレアスカートなど、
どんなボトムとの相性もよく使い勝手抜群。
でも、大人になるにつれて徐々に着なくなっていくという方も多数。
そこでおすすめなのが、ハイネックデザインのスウェット。
変形デザインのスウェットならひとクセ効いていて、
カジュアルになりすぎないので大人でも着やすさアップ。
大人のスウェットコーデを楽しんで。












今季大活躍が予想できるハイネックトップス。
1人1枚とは言わず、色違い形違いで揃えるのがおすすめです。
秋冬のおしゃれのために、いくつか新調してみませんか?



















今季大活躍が予想できるハイネックトップス。 1人1枚とは言わず、色違い形違いで揃えるのがおすすめです。 秋冬のおしゃれのために、いくつか新調してみませんか?