Fashion Magazine vol.85

Fashion Magazine vol.85




秋冬のファッショントレンドで見逃せないのが、アニマル柄のアイテムたち。

特に、パイソンとレオパードは人気の高いツートップ。

手始めに取り入れるなら、バッグやシューズなどの小物から。

アニマル柄コーデの初心者さんでも使いやすく、スタイリングのアクセントにもなってくれます。

上級者コースに挑戦をしたいのなら、トップスやボトム、アウターなどの主役級アイテムで取り入れるのがおすすめ。

今っぽいトレンド感をしっかりと演出できます。

使い方次第でいろいろな見せ方ができるアニマル柄、あなたはどんな風に取り入れますか?

2019秋冬トレンドのアニマル柄コーデをcheck!










2大アニマル柄「パイソン」「レオパード」あなたはどっち?




アニマル柄のアイテムが豊作な今シーズン。主に、パイソンとレオパードの柄アイテムが人気となっています。

どちらの柄も少し大胆な印象がありますが実はこの2つ、デイリーコーデにとってもなじみやすい柄なんです。

パイソンは落ち着きのある大人コーデに、レオパードはカジュアルダウンして派手に見せないようコーデに取り入れるのがポイント。

合わせるアイテムや色などを少し工夫するだけでアニマル柄をぐっと近くに感じることができます。

パイソンとレオパード、この2大トレンド柄のコーデをそれぞれcheckしていきましょう。







トレンドのアニマル柄「パイソン」を使ったコーデをcheck





他のアニマル柄の中でも高級感や上品さを演出してくれるパイソン。

辛口な印象もあるので、大人クールなファッションが好きな方にもおすすめ。

小物から主役級アイテムまで、スタイリングの方法をチェックして。








バッグを効かせてコーデにメリハリを



コーデの脇役になりがちなバッグ。しかし見せ方次第ではコーデ全体を引き締める名脇役へと昇進。

なんてことないニット×デニムのデイリーコーデにあえてパイソン柄のバッグを合わせれば一気にこなれたムードに。

アクセントで柄バッグをプラスすることでコーデ全体にメリハリがついて洗練された雰囲気がアップ。

いつものバッグの代わりに持つだけでOKなので、アニマル柄初心者さんでも挑戦しやすいのも嬉しいポイント。











シューズやベルトから選ぶコーデもアリ



コーデの仕上げとして選ぶことが多いシューズやベルトなどの小物類。しかし逆の発想で、シューズやベルトからコーデを決めるというのもアリ。

パイソン柄のシューズやベルトを活かすためのコーデを組んで、さりげないこだわりをアピール。

シンプルかつ上品なコーデにまとめられるので、平日のオフィスコーデにも◎。








上級者のスカートコーデで魅せる



アニマル柄コーデの上級者さんには、スカートでパイソンを取り入れるのがおすすめ。

スカートなら顔から遠いので、パイソンのような細かい柄でもスッキリとまとまります。

パイソン柄の高級感とスカートのレディームードが相まって、大人上品なコーデに。

足元はヒール、バッグは小ぶりなものを持って、とことんエレガントに着こなして。

















トレンドのアニマル柄「レオパード」を使ったコーデをcheck





アニマル柄の代名詞ともいえるレオパード。

もはやトレンドの域を超えた定番柄とも言えますが、今年はとくにレオパードのアイテムが大豊作。

色合わせやアイテム選びによっては強いイメージが強くなってしまうので、

カジュアルダウンさせたりワンポイント使いしたりするのがコツ。

スタイリングのポイントをチェック。









ワンポイントのレオパード



レオパードを気軽に取り入れるなら、スカーフなどでワンポイント使いをするのがおすすめ。

今季はスカーフ自体もトレンドなので、今っぽさが断然アップ。

首に巻いたりバッグに付けたりするのはもちろん、髪に巻いてヘアアレンジの1つとして取り入れるのも◎。

ワンポイントのアニマル柄コーデを楽しんで。











レオパードの強さをニットで和らげる



レオパードの印象といえば、どうしても強くゴージャスなイメージになりがち。

でも、秋冬ならではのニット素材でレオパードを取り入れれば、ニットの持つ柔らかさで強い印象を和らげることが可能。

ふんわりと優しく女性らしいレオパードコーデが楽しめます。
ニットに合わせるアイテムはコンパクトな小物やスカートなど、カジュアルながらも女性らしいものが◎。










レオパードスカートを思い切りカジュアルに



レオパードのスカートを主役に、遊び心いっぱいのカジュアルコーデに挑戦を。

トップスとボトムのバランスが肝心なポイントに。

トップスをスカートの上にかぶせ、ゆるゆるのスタイリングに仕上げるのがおすすめ。
トップスを前面に出すことでレオパードの主張が抑えられ、上手にカジュアルダウンできます。

アニマル柄を使った大人のカジュアルコーデを楽しんで。












今年の秋冬は、アニマル柄を制するものがおしゃれさんの称号をゲットできます。

暗い色ばかりになったり、抜け感がなくなったりしがちな

秋冬のコーデにアニマル柄を取り入れて毎日のおしゃれを楽しみましょう。






















2019秋冬はアニマル柄コーデが熱い! 大人女子におすすめのアニマル柄「パイソン」と「レオパード」の2つの柄に注目して、それぞれおすすめのコーディネートをご紹介。トレンドの着こなしをチェックして。