フレアスカートのコーデを伝授!今っぽく着こなす最旬テクニック
フレアスカートのコーデを伝授!今っぽく着こなす最旬テクニック




気候や気温が落ち着く秋は、一年の中でも特におしゃれが楽しい季節ですよね。
シャツとカットソーのレイヤードを楽しんだり、カーディガンを肩掛けしてアクセントにしたり……
コーデのバリエーションが増えて、おしゃれの幅が広がります。
2019年の秋はトラディショナルなコーデや、ハンサムなルックがトレンドに。
大人女子世代が着こなしやすいシックなアイテムが大豊作となっています。
この時期ならではのファッションを楽しむためにも、クローゼットの仲間に入れたいitアイテムたちをご紹介します!








秋ファッションに人気のカラー


秋ファッションに人気のカラー


秋ならではのファッションを楽しむのなら、アイテムのカラー選びが大切なポイントに。
秋色のアイテムを選ぶだけで、季節感がぐっと高まります。今季の秋コーデに取り入れたい人気トレンドカラーをcheck!





ブラウン


秋ファッションに人気のカラー


秋を感じさせるカラーといって真っ先に思い浮かぶ「ブラウン」。特に今年はブラウンのアイテムがトレンド最前線に。
トップスとボトムの両方に取り入れて、ブラウンのワントーンコーデを作るのも◎。
ダークブラウンとライトブラウンの色味の濃淡を活かしたグラデーションコーデも今っぽさを引き上げるスタイリング。
その他、深みのあるボルドーやテラコッタなど、赤みが入ったブラウンにもスポットライトが。クローゼットをブラウンで埋める覚悟でもOK。





ベージュ


秋ファッションに人気のカラー


ふんわりと優しい「ベージュ」も秋ファッションに取り入れたいカラーの1つ。
どんな色とも相性がいいので、カラーコーデのつなぎ役としても活躍すること間違いなし。
ベージュをコーデの主役にして、オートミールコーデに挑戦するのもおすすめ。ベージュに近いオフホワイトやエクリュなどにも注目を。
平日の通勤コーデから休日のリラックスコーデにまで、幅広く対応してくれる柔軟性があるところも高ポイント。





パープル


秋ファッションに人気のカラー


2019年の秋ならではといえるのが、「パープル」。
秋にパープルというカラーは珍しい組み合わせですが、実はイエローやオレンジなどのオータムカラーとの相性がいいカラー。
そのうえで秋冬にあえてのパープルが今っぽさ◎。ダークトーンで落ち着きがちな秋冬のコーディネートにカラームードをオンして。
原色パープルから儚げなラベンダーまで、いろいろなパープルに挑戦を。





レッド


秋ファッションに人気のカラー


深みのある「レッド」も一目置いておきたいカラー。ドラマチックな深みのあるロイヤルレッドを、チェック柄やデニムとあわせてカジュアルダウンするのが◎。
ニットやブラウスはもちろん、思い切ってアウターで取り入れるのもアリ。ナチュラルな女っぽさを引き上げて。
主役アイテムで取り入れるのに抵抗があるのなら、バッグやシューズなどの小物から挑戦するのも◎。








秋コーデに欠かせない“itアイテム”を



ここからは、今秋に欠かせないトレンドアイテムをカテゴリ別に大公開!
ワードローブに追加するだけでいつものコーデがぐっと今っぽく垢抜けます。この季節のオシャレを楽しませてくれる心躍るファッションアイテムをcheckして。





秋コーデの「itトップス」








01



Coordinate
クラシカルな「ボウタイブラウス」






今季絶対に見逃せないitアイテムといえるのが、ボウタイブラウス。
ビジネスライクなイメージのあるアイテムですが、これをあえてカジュアルダウンして着るのが今年流。
大きなリボンを首元に作って、ガーリーカジュアルなスタイルを目指して。











02



Coordinate
「ロング丈」でエフォートレスな着こなしを






ヒップをすっぽりと隠すくらいのロング丈トップスも今秋注目しておきたいアイテム。
オーバーサイズのトップスにワイドパンツやプリーツスカートをあわせて、重心重めのスタイリングに仕上げるとワンランク上のコーディネートに。
気になるお腹やヒップ、太もも周りのカバーにもなるので、体型が気になる方にも◎。











03



Coordinate
「カーディガン」をトップス風に






秋の羽織り物として活躍するカーディガンですが、今期はトップス風に着こなすのが正解。
フロントボタンをすべてしめて、コンパクトなニットトップスのように扱って。
ボタンがいいアクセントになって、いつものニットコーデよりもメリハリがつきます。
スタイルをよく見せるためにも、ジャストフィットのアイテムを選ぶのがポイント。









秋コーデの「itボトム」








04



Coordinate
進化系「ワイドパンツ」






オンオフ両方で欠かせないアイテムですが、より今っぽさを求めるのなら進化系のデザインにアップデートを。
タック入りやベルト付きなど、パッと目を引くデザイン性のあるワイドパンツが◎。
トップスは今のままでも新鮮なコーデに仕上がります。











05



Coordinate
可愛く着ない「プリーツスカート」






色違い、デザイン違いで数枚持っていたいほど、今期の目玉アイテムといえるのがプリーツスカート。
ベージュやブラウンなど秋色のプリーツスカートを履いているだけでトレンド感が高まります。
コーデのポイントは正統派なコーデにしないこと。
ロングトップスと合わせたりスエットと組み合わせたりしてカジュアルダウンを意識して。











06



Coordinate
長いほど今っぽい「ロングタイトスカート」






ここ数年、タイトスカートの丈感はどんどんと長くなっているのが特徴。
膝丈、膝下、ふくらはぎ、そして今年はくるぶしまである超ロング丈がトレンドに。
それにあえてショートブーツを合わせて、足元を重めにスタイリングするのが今の気分にマッチ。
ニット素材やフロントボタンなど、デザインで遊びのあるものを取り入れて。









秋コーデの「itアウター」








07



Coordinate
大人ハンサムに「ダブルジャケット」






ダブルジャケット。
ダブルのクラシカルな雰囲気が今年の気分にぴったりで、今っぽさを高めます。
ビジネスシーンではスーツスタイルのようにきっちり着こなし、休日は腕を通さず肩掛けしてカジュアルに楽しむのが◎。











08



Coordinate
今季ならではのトレンドアウター「CPOジャケット」






カジュアルコーデがお好きな方にはCPOジャケットが断然おすすめ。
薄手ニットやカットソー、ブラウスなど、どんなトップスの上に羽織ってもOKな万能さが嬉しいポイント。
アメリカ海軍下士官が着用していたシャツをルーツに作られているので、アーミーな雰囲気も漂います。
とことんカジュアルルックに仕上げたり、キレイめコーデの外しとして取り入れるのも◎。











09



Coordinate
今から冬まで楽しめる「オーバーサイズコート」






1年の中でもとくに期間が短い秋。本格的な冬が来る前に、冬用アウターもぜひ押さえておきたいところ。
新たにコートを新調するのなら、オーバーサイズのビッグコートをチョイスするのが◎。
ラフなデザインが今年の雰囲気とマッチし、トレンドといえるビッグサイズのニットとの相性もOK。
今からコートをゲットして長く愛用するのがおすすめ。









秋のitアイテムを取り入れた最旬トレンドコーデをcheck!


ここからは、今秋のトレンドアイテムを取り入れた旬なコーディネートをご紹介。
おしゃれが楽しい季節だからこそ、毎日のコーディネートの参考にcheckしていきましょう。








10



Coordinate
プリーツスカート×オーバーサイズコート






今季のトレンドアイテムを2つ取り入れた「プリーツスカート×オーバーサイズコート」のコーディネート。
ロング丈のプリーツスカートとオーバーサイズのコートをあわせることで重心重めの今っぽいバランスが叶います。
グレー・ブラック・ライトグレーの3色を使って全体のトーンを落ち着かせることで、大人シックにまとまっているのも◎。
甘くなりがちなプリーツスカートをクールに纏うお手本スタイルです。











11



Coordinate
トレンドカラーのワントーンスタイル






今季大注目のパープルカラーを全身に使ったコーディネートにもぜひ挑戦を。
トップスとボトムでグラデーションを作ることでメリハリができ、パープルのような難易度の高いカラーでもワントーンコーデが楽しめます。
使う色を絞ることでパープル主役のコーデでも派手になりすぎません。
シューズやバッグは締め色のブラックで統一、アウターはライトグレーなどの中和してくれる色を選ぶと◎。











12



Coordinate
ボウタイブラウス×ワイドパンツ






オンオフ問わずに着用できるのが「ボウタイブラウス×ワイドパンツ」のコーディネート。
甘くならないシンプルなボウタイと、ひとクセありのチェック柄ワイドパンツを合わせることでおしゃれ上級者の仲間入り。
細ベルトやヒールパンプスなどの小物も取り入れて隙の無いおしゃれを突き詰めて。都会的秋コーデを存分に楽しむのが◎。
朝晩の冷え込み対策には、ハンサムなムードが漂うダブルジャケットを羽織るのがおすすめ。
大人の女性だからこそ似合うジャケットスタイルに挑戦を。











13



Coordinate
ロング丈トップスをスタイルアップのために






「トレンドのロング丈トップスに挑戦したいけど、バランスが悪く見えそう」
「高身長の人しかロング丈は似合わない…」
などと思っている方も多いはず。でも、トップスとボトムを同じ色で合わせることで、スタイルに自信のない方でもロング丈トップス主役のコーデに挑戦可能!
1枚のワンピースを着る感覚で、トップスとボトムのレイヤードコーデを楽しんで。
シューズまで同じ色で揃えればスタイルアップは確実。













今年の秋は肩の力を抜いたようなエフォートレスな着こなしに注目が集まっています。
かっちりとトレンドアイテムを着こなそうとするのではなく、流行りと自分らしさの両立を楽しむことが大切。
トレンドアイテムもベーシックでシンプルなものが多いので、手持ちのアイテムと合わせやすいのもうれしいポイント。
ショッピングが楽しくなること間違いなし。
2019年の秋、ぜひトレンドファッションに挑戦してくださいね!



















2019年秋のトレンドファッションをcheckして、もっともっとおしゃれを楽しみましょう! 今注目しておきたいトレンドカラーやトレンドアイテム、そしてそれらを使ったトレンドコーデまで、今知りたいおしゃれ情報をまとめました!