Fashion Magazine | J Lounge

















Fashion Magazine vol.81
Fashion Magazine vol.81




オシャレが楽しい秋冬シーズン。

トレンドワードや注目アイテムはたくさんありますが、

オシャレさんたちの中で注目されているのが「カフェオレコーデ」。

SNSを通じて広まり、トレンドファッションに敏感な人々の間で瞬く間に人気に。

今季の定番コーデになりそうです。

そこで今回は、今知っておきたい「カフェオレコーデ」をご紹介します!










What’s カフェオレコーデ?




トレンド真っ只中のカフェオレコーデ。

その人気の秘密は、今季のトレンドカラーを上手く取り入れているから。

「ブラウン」「ベージュ」「モカ」「エクリュ」「ホワイト」このような秋冬映えニュアンスカラーを使って、

カフェオレのような色味を意識してスタイリングするのがポイント。

まろやかで優しい雰囲気が作れ、さらに上品さも漂わせることができるので大人女子に最適なコーデといえます。







最旬カフェオレコーデをcheck!?





カフェオレコーデのポイントは、全身をニュアンスカラーで統一すること。

もちろん小物で締め色を取り入れるのはOKですが、

8~9割をブラウンやベージュ、モカ、エクリュ、ホワイトでまとめることを意識して。

秋冬に欠かせないアイテムを使って、カフェオレコーデを楽しみましょう。






1. アウターを主役にほんのり甘いカフェオレコーデ



秋冬の季節に欠かせないものといえば、ラフに羽織れるアウター類。

今季は少しオーバーサイズのカジュアルなアウターがトレンドに。

カラーをニュアンスカラーから選ぶことでカジュアルながらも上品さがプラスされます。

インナーやボトムも優し気なカラーを使って大人のカフェオレコーデを楽しんで。








2. チェック柄もカフェオレカラーに



秋冬の定番柄といえるチェック。

とくに今年はチェックの当たり年。

ジャケットやスカートで取り入れると今っぽさがアップします。

あまり柄物になじみがないという方は細かなチェックから取り入れるのが◎。

繊細なチェック柄なら無地と同じように気軽に取り入れられます。

ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方は、思い切って大柄のチェックに挑戦を。

コーデの主役となる大柄チェックで周りと差をつけて。








3. ニュアンスカラーのニットワンピでリラックス



1枚でサマになるニットワンピは秋冬のマストハブアイテム。

今季は前後どちらでも着られ、カーディガンとしても使えるよう3wayアイテムが大注目。

ファッションをもっと自由に自分らしく楽しむ風潮がトレンドに反映されているよう。

ニットワンピの下にデニムをレイヤードしたり、ベルトでブラウジングをしてメリハリをつけたりするのも◎。

自分らしいスタイリングを見つけて。








4. 流行りのCPOジャケットをマイルドに着こなす



秋の定番ライトアウターといえばトレンチコートやライダースジャケットなどが並びますが、

今年はCPOジャケットを着るのが断然おしゃれ!

あえてキレイめなコーデの羽織りとして取り入れて、今っぽい抜け感バランスを楽しんで。

とはいえカジュアルなアイテムなので、とことんラフなコーデを楽しむのも◎。

羽織るだけで今っぽくなるCPOジャケットはマストハブのitアウターです。

どんなインナーにも合わせやすいオフホワイトやベージュのカラーを選ぶと着回ししやすく、

トレンドのカフェオレコーデにも活躍してくれます。








5. ダークブラウンで大人の苦みを効かせたカフェオレに



お砂糖ミルクたっぷりの甘めのカフェオレが苦手な大人が多いように、

毎日のコーデでも甘さを控えめにしたい大人女子は多数。

そんなクール派女子におすすめなのが、コーヒー多めのちょっぴりビターなカフェオレコーデ。

ダークブラウンを主役にして全体の印象をキリっと締めることで、

カフェオレコーデのベースは保ちつつも大人女子でも取り入れやすいコーデに仕上がります。

トレンドに媚びすぎないかっこいい大人女子コーデの完成です。








6. カフェオレコーデをファーで遊ぶ



淡いカラーで統一するカフェオレコーデは、

スタイリングやアイテムの合わせによって全体の印象がぼやけてしまうことも。

そんなときコーデにメリハリを付けてくれるのがファーアイテム。

首元にファーを持ってくるだけでコーデに動きが出てアーバンな印象に。

秋冬っぽさがぐんと上がるので季節感も◎。








2019年秋冬はカフェオレコーデにマストのニュアンスカラーアイテムが豊作なので、

トレンドのバランスがとっても作りやすい!

今回ご紹介したコーデ&アイテム以外にもまだまだたくさんのアイテムがあるので、

秋冬のお買い物を存分に楽しんでくださいね。


















2019年秋冬のファッショントレンド「カフェオレコーデ」をご存知ですか? ニュアンスカラーで作るカフェオレコーデは、おしゃれな大人たちの中で大注目されています。トレンド感たっぷりのカフェオレコーデをcheck!