夏の最後、ニュアンスカラーファッションで駆け抜ける!
夏の最後、ニュアンスカラーファッションで駆け抜ける!




いくつになっても女性らしさを忘れずに、いつも美しくいたいものですよね。
みんなあえて口にはしないものの、男性から「可愛い」「キレイ」と言われたいのは女性なら当然のこと。
誰もが実は、男性ウケをこっそりと狙っているものです。
そこで今回は、男ウケファッションを春夏秋冬別にご紹介!
男性に好かれる服を着こなして、大人可愛い女性を目指しましょう。









男ウケするファッションのポイント


男ウケするファッションの最大のポイントは、女性らしさを感じさせること。
女性は男性よりもトレンドやファッショナブルな着こなしを重視する傾向にありますが、男性にとって女性のトレンドファッションを理解するのは難しいものです。



男ウケを狙うのなら、定番のスタイルや清楚なファッションを極めるのが◎。

具体的な例を出すと、女子アナや雑誌のオフィスコーデなどが当てはまります。いわゆる、「コンサバ系ファッション」です。



カジュアル系やモード系の服が好きな方もいると思いますが、それは女子会のときに存分に楽しむのが正解。
男性とのデートや合コンなど、勝負をかけた日には自分の好きなファッションではなく、男性ウケを狙ったコンサバ系で攻めるのが必勝法なのです。



では次に、春夏秋冬の季節別に男性ウケファッションをご紹介していきます。
季節ごとにゲットしておきたいアイテムや着こなしをピックアップするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。どの季節もモテる女子を目指しましょう。





春の男ウケファッション


春になるとパステルカラーやホワイトトーンのアイテムが増え、ファッションビルや街中がカラフルに染まります。
明るくやわらかな色味のファッションは、女性らしさを高めてくれる強い味方。
男ウケも間違いなし。春らしいファッションで、季節感と男ウケの両方をゲットしましょう。









膝下のフレアスカートでスウィートに


Flare Skirt


膝下のフレアスカートでスウィートに



フレアスカートをCHECK>







大人になるにつれフレアスカートを履かなくなる人も多いですが、
膝下ロング丈のスカートなら取り入れやすさがアップ。
スニーカーなどで外したくなりますが、男ウケを狙うならヒールシューズでキレイ目にまとめるのが鉄則。
女性らしいアイテムを組み合わせて、とことんスウィートな着こなしを。
春らしいカラーバランスでまとめることも忘れずに。











媚びすぎないワイドパンツで大人の魅力を


Wide Pants


媚びすぎないワイドパンツで大人の魅力を



ワイドパンツをCHECK>







普段からパンツスタイルが多く、スカートははき慣れないという大人女子は多いはず。
そんな方におすすめなのが、パンツでも女性らしさが高まるワイドシルエットのフルレングス。
スカートのように広がりがあるので、歩くたびに裾がゆれてエレガントな印象に。
トップスはタイトなものと相性がいいので、「ピタ×ゆる」の女性らしいラインを強調できます。
男性の視線を一気に集める魅惑コーデの完成です。











1枚でさらりと纏う余裕のワンピース


One Piece


1枚でさらりと纏う余裕のワンピース



ワンピースをCHECK>







男ウケのファッションで欠かせないものといえば、やはりワンピース。
大人の女性らしさを漂わせるシンプルなシルエットがおすすめ。
手足はなるべく露出をおさえて、デコルテをざっくりと開けたデザインは大人の魅力を大幅アップ。
スカーフを巻いたり、大ぶりネックレスを合わせたりすれば肌見せのバランスも◎。
大人ワンピをさらりと纏って、余裕のある着こなしを楽しんで。










夏の男ウケファッション


ここ数年、猛暑が続く日本の夏。
じりじりと照りつける夏の太陽を見ると、ついおしゃれを放棄して快適さを優先したくなりますが、ファッションの手抜きはNG。
アイテム選びや着こなしにちょっと工夫をプラスすれば、おしゃれも快適さも両方叶えることができます。
恋が盛り上がる季節、夏。男ウケのファッションをチェック!









大人の肌見せは「肩と背中」が正解


Open Shoulder


大人の肌見せは「肩と背中」が正解



肩開きをCHECK>







夏は嫌味なく肌見せファッションが楽しめる季節。
しかし、足や二の腕はなるべく隠したいのが大人女子の本音ですよね。
そこでおすすめしたいのが、オフショルトップスで作る肩と背中の肌見せファッション。
数年前の大ブームから今や定番となったオフショルトップスは、大人女子世代でも気軽に取り入れることが可能。
トップスで肌見せするぶん、ボトムはフルレングスパンツをあわせてバランスを取って。











夏のボーダーで作る、さわやかマリンスタイル


Border


夏のボーダーで作る、さわやかマリンスタイル



ボーダーをCHECK>







夏のデートといえば、海や水族館など水辺へのお出かけが定番に。
そこで取り入れたいのが、ボーダートップスで作るさわやかなマリンスタイル。
ボーダートップスにはついデニムを合わせたくなりますが、あえてスカートを合わせるのが男ウケテクニックの1つ。
夏の屋外デートにふさわしい、ほどよくカジュアルなスカートコーデに仕上がります。
華奢なピアスやカゴバッグ、バーサンダルなど、女性らしい小物を合わせて。











スリットスカートから女性らしさを覗かせる


Slit


スリットスカートから女性らしさを覗かせる



スリットをCHECK>







いくつになっても単純な男性の心をグッと刺激するのは、セクシーなスリットスカート。
歩いたり座ったり、足を動かせるたびに男性の目線はくぎ付けに。
ちょっぴり大胆なデザインでも、夏シーズンなら問題なし。
とはいえ、あまりにセクシーになりすぎるのは考え物なので、トップスは五分丈のカットソーなどをあわせるのがベター。
スリットスカートが主役のコーデをセクシーからヘルシーな印象に変えてくれます。










秋の男ウケファッション


気温や気候が安定する秋は、おしゃれがとっても楽しくなる季節でもあります。
トップスとボトムのレイヤードで工夫をしたり、冬小物を先取りしたり……
ファッションのことを考えるだけで気分は上々。そんなファッションの季節、秋に男ウケを狙うなら、シックかつ上品な印象に仕上げるのが◎。
アンニュイなムードを漂わせ、なぜか気になるミステリアスな女性を目指して。









膝下タイトスカートで秋ムードをオン


Tight


膝下タイトスカートで秋ムードをオン



タイトをCHECK>







秋には、大人の男性から支持の高いタイトスカートを投入。
ブラウンやカーキなどのオータムカラーを選ぶと季節感が出て◎。
オータムカラーは意外にもどんなカラーともあわせやすいので、着回し力もばつぐん。
男ウケを狙うのなら、あえて明るいペールトーンのトップスをあわせて、
ぱっと華やぐ明るいコーデに仕上げるのがおすすめ。
小さめバッグやヒールと合わせて、レディに仕上げて。











カシュクールトップスで“いい女”コーデに


Kashcourt


カシュクールトップスで“いい女”コーデに



カシュクールをCHECK>







生地をたっぷりと使って作られたカシュクールトップスは、
身体のラインをカバーして華奢に見せてくれる効果あり。
さらにデコルテや肩のラインを美しく見せてくれるので、女性らしさがより一層アップ。
ボトムはスカートでもパンツでも、どんなものともあわせやすいのが◎。
ほどよくセクシーなのに上品さも漂わせる、マストバイのアイテムです。











秋ならではの着こなし「トレンチコートをワンピースに」


Trench


秋ならではの着こなし
「トレンチコートをワンピースに」



トレンチをCHECK>







秋のライトアウターといえばトレンチコート。
アウターとしてではなく、主役ワンピとして取り入れるのがおすすめの着こなし方。
ボタンをすべて閉めて、ウエストリボンをキュッと結べばワンピース風のコーディネートに。
フレンチガールのようなロマンチックなコーデが楽しめます。
もちろん足元は華奢なピンヒールを合わせて、女っぷりを高めるのがポイント。










冬の男ウケファッション


クリスマスやバレンタインデーなどイベントが多い冬は、男ウケのファッションがマスト。
普段よりもさらに女性らしさを意識したい季節です。
そんな冬は、ボリュームのあるニットやコートが自然とコーディネートの主役になるので、
そのほかのアイテムで上手にバランスを取りたいところ。
冬ならではのファッションを楽しみましょう。









タートルネック×まとめ髪で特別感アップ


Turtleneck


タートルネック×まとめ髪で特別感アップ



タートルネックをCHECK>







ボリュームのあるタートルネックのニットは、女性ならではの可愛さを演出してくれます。
ヘアスタイルをアップしてコンパクトにまとめ、スタイルアップを忘れずに。
顔回りをスッキリさせることで小顔効果が狙えます。
ボトムには、ボリュームのあるフレアスカートを合わせるのがおすすめ。
とことんスウィートな組み合わせで女性らしいファッションを楽しんで。











あざとさも含めて可愛いニットワンピ


Knit Dress


あざとさも含めて可愛いニットワンピ



ニットワンピをCHECK>







全男性の大好物といっても過言ではない、ニットワンピ。
寒い冬の季節に女性が着るニットワンピはあざとさも含めてキュート。
ほどよく体にフィットして、ボディラインをセクシーに見せてくれます。
カジュアルに転びがちなアイテムですが、
足元をヒールにしたり小ぶりなバッグと合わせたりすることできちんと感がアップ。
クリスマスやバレンタインデーのデート服としても活躍してくれます。











冬ならではのレッドカラーを着こなして


Red Color


冬ならではのレッドカラーを着こなして



赤色をCHECK>







レディムードを一気に高めてくれるレッドカラーのアイテム。
冬はブラックやブラウンなどのダークカラーのコーディネートが多くなりますが、
レッドを投入することで華やかさがアップ。
手持ちのブラックやブラウンの洋服たちに合わせるだけでOKです。
初心者さんはシューズやバッグの小物からレッドを取り入れるのがおすすめ。
上級者さんは思い切って主役級のコートで取り入れて。










男ウケが悪いファッションとは?


センシュアルでセクシーなファッションは男ウケの定番ですが、それを狙いすぎて品をなくしてしまうのはNG。
一気に男ウケの悪いファッションに降格してしまいます。
「肌を露出しすぎている」「胸の谷間をわざとらしくアピールしている」「下着が透けている」
このように、あからさまな着こなしはNGです。
見えそうで見えない、想像をかきたてる、などの思わせぶりなスタイリングが◎。








冬ならではのレッドカラーを着こなして


男性からモテるための方法として、男ウケファッションは絶対に欠かせない項目です。
可愛いは作れるのと同じように、男ウケも作れます。
デートや合コン前には、今回ご紹介したアイテムやコーディネートを参考にショッピングを計画してみてくださいね。



















「男ウケも気になるけど、おしゃれも楽しみたい!」そんなファッションのお悩みを解決すべく、春夏秋冬別に男ウケファッションのポイントをご紹介! 大人女子世代におすすめの男ウケファッションを解説していきます。