「二の腕ほっそりで羨ましい」と言われる服💗


肌の露出が増える季節には、気になる部位が目立ってしまうもの。とくに、二の腕にコンプレックスを抱える方が多いでしょう。

二の腕は、ダイエットをしても効果を出すのが難しい部位。ダイエットが難しいのなら、二の腕をほっそりと見せるコーデを取り入れるのもひとつの解決策です。

さっそく、二の腕をカバーするための服装ポイントをチェックしてみましょう。









二の腕の太さは服の着こなしで隠す。6つのポイント







1.ボリュームのあるトップスで"着痩せ"


タイトスカートよりもフレアスカートを履いたほうが足が細く見えると思いませんか?
袖もこれと同じように、タイト袖よりもボリューム袖のほうが細く見えるんです。

かといって、二の腕を隠したいという思いからダボダボの服を着ると、逆に着膨れて見えてしまうもの。
着痩せ効果を狙うなら、二の腕のみにボリュームを置いたアイテムを選ぶのが鉄則。
ボリュームスリーブのトップスなら程よい立体感も出て、とても華やか。

収縮色である濃いめのグリーンやブルーを選ぶのが、より細く見せるためのポイント。
二の腕を上手にカバーしつつ、キリリと引き締まったイメージを演出しましょう。







2.技ありスリーブで自然と"着痩せ"


二の腕が気になるのなら、アシンメトリーデザインのカットソーも狙い目。左右の形が違うカットソーには細見え効果が。天使の羽のような大ぶりのフリルが腕のつけ根を隠してくれるので、肩まわりも華奢に決まります。

レディライクなデザインのカットソーならトレンド感もバッチリ。トラッドなハイウエストパンツや大人フェミニンスカートなど、ボトムス選びも思いのまま。1枚で旬顔を作れるアシンメトリーカットソーは早めにワードローブに追加して。








3.女っぽさ満点デザインで"目線そらし"


この夏注目を集めているのは、視線外しに一役買ってくれる、インパクトのあるトップス。視線をウエストやデコルテに集中させれば、二の腕コンプレックスも気にならなくなるはず。ファッションにマンネリを感じている方なら、新鮮な手応えを感じられるかも。

華やかデザインのトップスは、どんなスタイルにも取り入れやすいのがうれしいポイント。気になる部位をカモフラージュしつつ、こなれ感も演出してくれます。レースやリボンを上手に取り入れて、女っぽさを醸し出してみて。




Droite lautreamont

ストライプリボンブラウス

¥17,280(税込)










4.肩見せで視線外しで"存在感ダウン"


ドロップショルダーやオフショルのトップスで肩に視線を集めるのも、二の腕を細く見せるテクニック。肌の露出度があまり多いと上品さが低下してしまうので、チラ見せ程度に留めるのがポイント。しっとりとしたフェミニンスタイルに仕上げるのが、大人女子の着こなしルールです。

デニムスタイルやエレガントなロングスカートなど、ボトムスを選ばず着こなせるのもデザインカットソーの魅力。着回し力大のアイテムは、この夏絶対重宝するはず。毎日の装いに新しいニュアンスを引き込んでみて。








5.五分袖、七分袖で上品に"隠し技"


二の腕が気になる方は、一番太い部分を隠せる丈感のカットソーを選んでみて。二の腕をカバーして手首のみを見せれば、ほっそりしたイメージに。肩や二の腕をカバーできるトップスなら、冷え性女子も安心。1枚で冷房対策もできるのが嬉しいですね。

暑い時期の通勤スタイルにはストライプのシャツがおすすめ。横ラインのボーダーに比べて、縦ラインを強調してくれるストライプならシャープに着こなせるもの。きちんと感と女性らしさを両立できる今年マストのトップスを、ぜひゲットしてみて。







6.Iラインワンピで狙う"細見え"


縦のラインを強調するワンピースでスタイルアップを狙うのも手。きれいなIラインが演出できるのが、ストンとした落ち感のあるワンピースのよさ。ロング丈のワンピースなら1枚で、膝上丈なら細身のパンツを合わせてレイヤードの着こなしに。

Vネックのアイテムを選ぶのも、シャープに見せるためのテクニック。腕を露出する代わりにデコルテを見せれば、夏らしい爽やかさや女性らしさを演出できます。着心地の良い素材感にこだわれば、汗ばむ盛夏も快適。さらっと着られるワンピースで、リラックス感を楽しんでみて。
「二の腕を出したくない」という思いから、暑い日でもカーディガンが手放せない方もいるかもしれません。でも、せっかくの夏なのに肌を隠し続けるなんてもったいない!
気になる二の腕は、ただ隠すだけではNG。あえて袖にポイントを置いたアイテムを選んでみたり、デザインやカラーにこだわったり……。上手に肌を露出しつつバランスをとるのが、細見えのコツ。
二の腕を細く見せるテクニックをマスターしておけば、夏の服装選びも楽しくなるはず。この夏は二の腕カバー力バツグンのアイテムをゲットして、オシャレに着こなしましょう。









▼この記事を見ている人がよく見ている特集▼

二の腕を細く見せる服はこれ💗