このストアは、いくつかの部分を正常に動作させる為にJavascriptが必要です。

記念日デートコーデは大人可愛くしよう!

公開日:
更新日:

いつもと違う私をアピール💗
記念日デートに取り入れたい大人可愛いコーデ



お付き合い中の彼、あるいは旦那様が誘ってくれた記念日デート。
特別な日ということもあり、いつもよりもおしゃれに気合いが入りますね。
大人可愛いコーデでアピールすれば、
パートナーもあなたの魅力を再確認してくれるはず。
記念日にふさわしいコーデをcheckしましょう。









大人可愛いがテーマ。
記念日デートにおすすめのコーデ







1.甘すぎないフラワーモチーフニットで、
華やかスタイルを演出

フラワーモチーフのニットを着れば、自然と女性らしい気持ちになれるはず。
ブラックやネイビーのニットは、キュートだけど甘すぎないちょうどいいバランスが魅力的。目線が首元に集中しやすいので、スタイルよく見えるのもうれしいポイント。フロントにもバックにも刺繍が入っているアイテムなら、360度どこから見ても華やかなレディスタイルに。
ニットに合わせるべきは、カジュアルになりすぎない大人アイテム。上品なスカートやヒール靴を合わせて、レディモードに着こなしましょう。







2.高級感のある花柄カッティングの
ワンピで愛されムード満点

せっかくの記念日デートだから、女性らしさをしっかりとアピールできるコーデが◎。フェミニン派の女性には、大人可愛い花柄カッティングのワンピースがおすすめ。細かいディテールにまで凝っているワンピースなら、高級感をプラスできます。
ポイントは、落ち着いた色味のアイテムを狙うこと。ブルーやベージュなら、ガーリーなイメージと大人っぽさの両立もお手軽。
男性に「守ってあげたい」と思わせる愛され度高めのコーデで、特別な1日を満喫しましょう。








3.オール世代の男性が好む
ホワイトブラウスを味方に

清楚なホワイトブラウスは、いつの時代も男性から好まれる鉄板アイテム。透明感のある、女性らしいコーデに仕上げるのが男性ウケの秘訣です。
顔まわりが明るく見えやすいのも、ホワイトのブラウスを取り入れるメリット。いつもより美人に見せてくれるアイテムだから、彼や旦那様も惚れ直してしまうこと間違いなし。
ブルー系のボトムスを選べば、甘すぎない爽やかなイメージに。どんなデートコースにも対応できるきちんと感を意識してみて。








4.ハンサム女子風コーデで
普段と差をつける

あえてパンツスタイルを選んで、クールな魅力を纏うのもおすすめ。きれいめタイプのボトムスを選べば、格式の高いレストランでも浮きません。
ワイドパンツは、こなれた雰囲気でトレンドをおさえたい女性に最適。顔まわりをキレイに見せてくれるホワイトのトップスに、ブラックのボトムで引き締め効果を狙って。
落ち感のあるワイドパンツには縦長効果があるので、スタイルアップも叶います。小ぶりなバッグを合わせれば、さらにスマートな印象に仕上がりますよ。







5.アシンメトリーなニット&カットソーなら
フェミニンなスタイルに

計算されたアシンメトリーデザインのニットやカットソーは記念日デートに最適。オフショルダーやワンショルダーディテールのアイテムから感じられるのは、上品かつフェミニンなオーラ。
さりげなく「イイ女」を演出できるのが、肩出しトップスの魅力。肩口に目線が集中するので、ウエストが細く華奢に見えやすくなります。
意識したいのは、セクシーだけどいやらしさを感じさせないバランス感。女性らしくヘルシーな肌見せスタイルを作るのがポイント。着たときのシルエットにこだわって、一番スタイリッシュに見えるアイテムを選んでみましょう。







6.セットアップアイテムなら
エレガントな着こなしも叶う

エレガントなセットアップアイテムで、記念日らしい特別感を演出。レディライクなスーツなら、ドレスコードのあるリッチなレストランでのお食事も問題なし。
リボンやベルトでウエストをマークすればクラシカルなイメージに仕上がります。華奢見えを狙うならフレア袖はマスト。上品かつシックに着こなしたいのなら、膝下丈のスカートをチョイスして。
単品でもセットでも使えるアイテムなら、コーデを考えなくてもスタイリッシュに着こなせます。特別なデートのための1着にぴったり。
大好きな人と過ごす記念日には、普段とはちょっぴり違う自分を演出したいもの。とはいえ、ウェディングパーティーのようなドレスでは、張り切りすぎコーデになってしまうので要注意。
普段着でもない、ドレスでもない。そんな「ちょうどいいアイテム」を選ぶのが、記念日デートコーデの極意。高級なレストランでのディナーでも浮かないようなキレイめファッションを心がければ、気負わずデートを楽しめるはず。
彼や旦那様を思わずドキッとさせるようなコーデで、愛をもっと深めてみて。あなたと大切な方との1日が、ハッピーなものになるといいですね。









▼この記事を見ている人がよく見ている特集▼