トレンチコートの
最旬着こなしテクニック



大人カジュアルをブラッシュアップ
トレンチコートをスニーカーで外す!

トレンチコートの着こなしを今っぽくブラッシュアップするのなら、スニーカーと合わせてカジュアルに仕上げるのがおすすめ。トレンチコートが漂わせる、どこかクラシカルな雰囲気をうまくデイリーに落とし込みます。
相性がいいのはシンプルなローテクスニーカー。大人カジュアルスタイルにマッチして、ほどよいカジュアルダウンに◎

腕まくりでこなれ感アップ

トレンチコートでこなれた雰囲気にするのなら、腕まくりのひと技がポイントに。無造作に袖をたくし上げて、手首をチラ見せ。あえてインナーのトップス袖もチラ見させてレイヤードのようにするのも今季流。ラフで無造作な雰囲気を計算で作り上げるのがおしゃれ上級者のテクニックです。手首には腕時計やブレスレッドをプラスするのも忘れずに。
ベージュトレンチコートでワントーンコーデ

トレンチコートといえばベージュカラーがオーソドックスなカラーといえますが、これを新鮮に見せるならインナーのトップスやボトムもベージュトーンで統一するのがおすすめ。あえてベージュ一色のワントーンコーデに仕上げることで、マンネリしがちなトレンチコートコーデがぐっとあか抜けて見えます。
バッグやシューズなどの小物は同系色のブラウンで締めると◎

カジュアルスタイルの新定番
ブラックデニム×トレンチコート

カジュアルスタイルに欠かせないデニムパンツですが、今春はブラックデニムが主役に。デニムならではの飾らない雰囲気がありながらも、ブラックで引き締めることでキレイ目な雰囲気がアップ。トレンチコートの上品な雰囲気にも見事にマッチします。足元は素足にローファーで抜け感を与えるのがポイント。
ボーダートップスとネイビーパンツで
マリンルックに挑戦

トレンチコートと意外にも相性がいいのが、マリンルックのコーディネート。デイリーに着やすいボーダートップスにネイビーのテーパードパンツやデニムを合わせればあっという間にマリンスタイルが完成。そこにバサッとトレンチを羽織れば、フレンチマリンスタイルに。今季大注目されているスカーフを首元に一巻きすれば、感度の高いトレンドコーデにブラッシュアップ。
春コーデに欠かせないトレンチコートは毎年完売必須の人気アイテムです。ライトアウターへのシフトがスムーズにできるよう、早めにゲットしておくのが◎!いろいろなアイテムを取り揃えているのでぜひチェックしてみてくださいね。


  3

トレンチコートいつから?レディース春コーデ特集!-p3-