今年の春トレンチ、もう決まった?



春のライトアウターといえば、トレンチコートがマスト。定番アイテムだからこそ、自分らしい一着を選び抜くのが春のトレンチコートコーデを楽しむコツ。
2019年の春に着たいトレンチコートをピックアップし、最旬の着こなし術もまとめました。
毎日のコーデのヒントにしてみて。












2019年の春に着たい、
トレンチコートをPick up!







着回し力抜群!王道の
膝丈ベーシックトレンチコート


真っ先にチェックしておきたいのが、着回ししやすい王道の膝丈ベーシックトレンチコート。ビジネスコーデから休日コーデにまで幅広く対応し、優秀アウターとして活躍。定番のキャメルに加えて、ブラックやネイビーなどのダークカラーも揃えておくと安心感がアップ。春だけでなく、季節の変わり目全般で使えるのもうれしいポイント。










春らしく取り入れたい、
カラートレンチコート


春になるとカラーアイテムを纏いたくなるもの。カラフルなアイテムはトップスや小物で取り入れるのが簡単ですが、周りと差をつけるのならアウターで。フォーマルな印象を与えてくれるトレンチコートなら、色物でも着こなしやすさアップ。ピンクやライトブルーなど春らしいさわやかカラーに挑戦を。










ショート丈トレンチコートで
こなれ感を演出して


定番のトレンチコートの次に、セカンドアウターとしてゲットしておきたいのがショート丈のトレンチコート。ジャケット感覚で羽織ることができ、トップス×パンツスタイルの日にはもちろん、ワンピースのときに着るとスタイルアップが狙えます。季節感を重視するのならベージュを、着回し重視ならネイビーがおすすめ。










花粉が気になる季節に◎
機能性トレンチコートにも注目!


春になると暖かくなり、お花見やピクニックなどの外出が楽しくなるもの。しかし花粉が気になってなかなか家から出られないという方もいるのでは? とくに近年では年々花粉量が増えているといわれています。そこでおすすめなのが、花粉ガード加工がされた機能性トレンチコート。飛散する花粉の付着を防ぎ、家の中に持ち込むのを防いでくれます。


1  

今年の春トレンチ、もう決まった?