初めてのデートの服選びには気を遣うものですが、意外と難しいのが2回目デートのコーディネート。
「1回目とは違う雰囲気を見せるべき?」「いきなりイメチェンしたら変に思われるかも……」など、さまざまな考えが頭をよぎります。人は見かけで判断できないと思っていながらも、ついつい外見を重視してしまうのは男性も女性も同じもの。つまり、デート服は第一印象や第二印象に大きく関わってくるのです。せっかく2回目のデートにまでつなげたご縁を深めるためにも、コーディネート選びは慎重に行いましょう。今回は、運命を左右させる2回目夜デートの服選びのコツをご紹介いたします。

1回目と2回目のデート服、系統をガラリと変えるべき?



デート服選びは女性にとっての大きなテーマですよね。クローゼットを前にして、気づけば1時間も2時間も悩んでいるということもしばしば……。
2回目のデート服選びでは、「せっかくなら1回目とは違う私を見て欲しい」「オシャレさをアピールしたい」などの考えが頭に浮かびますが、あまりおすすめはできません。
相手の男性は、1回目のデートを思い返しながら2回目のデートにやってきます。あまりに服装を変えると、第一印象とのギャップにビックリさせてしまうことも。
2回目のデート服は、初デートと同じ系統を意識してスタイリングするのが正解です。
では次に、2回目のデート服を具体的にご提案していきます。

大人エレガント派なら……セットアップコーデがおすすめ!



大人なエレガントスタイルが好きで、普段からキレイめファッションが多いという方には、セットアップコーデがおすすめ。ワンピースよりもこなれ感があり、さりげなくオシャレな一面をアピールできます。休日のデートなら、ファーアイテムやブーツなどを取り入れて、少しだけカジュアルダウンするのも◎

大人カジュアル派なら……ニットワンピを上手に活用!



女性らしさもありつつ、カジュアルダウンしやすいニットワンピ。小物の合わせ方によって、さまざまな表情を見せてくれる優秀アイテムです。あえてデートでフラットシューズという外しを取り入れるのも大人カジュアルならではのテクニック。リラックスムードを感じさせるような気張りすぎないコーデが男性の心をくすぐります。
「いろいろな私を見てほしい!」という気持ちももちろんありますが、洋服でイメチェンをするのは付き合ってからでも遅くはありません。2回目のデートでは、より自分の印象を強く残すことが大切です。完璧なデート服計画を組んで、お相手からの高感度アップを狙いましょう!

2回目のデートが決まると、何を着ていこう……と悩んでしまいますよね。初デートのときの服装とは印象を変えるべきなのでしょうか? 今回は、意外と悩みがちな2回目のデート服についてご紹介いたします。